お金をかけないで幼児教育したい! 【パパと勉強】08/19のツイートまとめ
【パパと勉強】08/19のツイートまとめ
2012-08-20 Mon 03:18
senchanpe

入園前から英語教育に力を入れてた4年生。国語の音読が途切れ途切れ。読み方が心もとないのはしかたないけど、まず文節で区切って読めてない。漢字にも弱い。あれでは、読んでて意味が解るとは思えなかった。聞いたら、絵本の読み聞かせはしてないって。英語の成果は知らないけど。
08-19 10:08

英語の宿題中。テキスト付属のCDを聴くこと。聴きながらオヤツタイム。クリームチーズ。
08-19 10:09

 

パパと勉強してる。もうすぐ九九が完成しそう。子は記憶力が良いみたいで、短期記憶力だけで勝負してるっぽい。いかに定着させるかが問題。けど、それは学校で習うときに、くどいくらいやるだろうし、宿題にも出そうだから、その時で良いかな。パパとやるとホントに素直。
08-19 10:52

ママとやるとすぐケンカになるからね(-_-;)パパとやってくれると助かるからありがたい♪(*^^*)けど、パパは資格試験の勉強が全く手付かず(^_^;)今年は三科目。振り出しに戻るかも(^^;
08-19 10:55

大好きだわー。ファミリータイズの頃から♪(*^^*) RT @kyu3: マイケル・J. フォックス、復帰するのかぁ~♪ (^^) マイケル・J. フォックス、TVドラマに復帰へ(RBB TODAY) - Y!ニュース http://t.co/O3yBz7Sx
08-19 14:14



@kewpi1011 まわるおすし、幼稚園で読むか、学校で読むか迷い中。子は買って欲しい!とまで言う。パパもお気に入り。大人も笑えるよ(^^)/
08-19 14:17

給食当番の服にアイロンかけ。あづいー(ToT)
08-19 14:47

9時に電池が切れる男。パッタリ寝ました(笑)
08-19 21:12

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【短期スイミング教室:2回目】08/21のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 動物の絵>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |