お金をかけないで幼児教育したい! 動物の絵
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
動物の絵
2012-08-19 Sun 15:50
P1080607_convert_20120818135400.jpg

たしか・・・初夏から夏にかけてのどこかで、
『動物の絵』と言うテーマで書いた一枚。

見ての通りですが、桃太郎はゾウの絵を描きました。
動物と言うとなぜかゾウを描く桃太郎です^^;

描いた後、先生に預かられていて、
しかも『とても良い絵ですね』と褒めていただいたので、
以前に褒めていただいた絵と差し替えて額に入れてみました。

額に入れると、ちょっと立派に見えちゃいます(^^)

ママには相変わらず、どこらへんが「いい絵」なのかはわかりませんが、

大胆さと、色使いを褒めてくださいました。
(狙ってるはずなど無く、偶然の産物だと思いますけどね^^;)
あとは、やはり、足を曲げた様子が描けたりなどは、
幼稚園時代から考えると絵に成長を感じます(*^_^*)

このような会心の一枚はなかなか出ませんけどね・・・(笑)



ちなみに、以前額に入れていた絵は・・・
どうぶつピラミッド
これと比べても、かなり絵に成長が見られるね(笑)


絵は、習ったから、教えてもらったから、うまくなる。
・・・とか、そういう類のものでは無いと思っています。
にもかかわらず、創造教室に入れている理由は、
絵を描く機会を多く作るためです♪

絵や工作、運動や、音楽など、体を使う教科は
経験がモノを言うと思っています。

だからと言って、成績のために入れているわけでもありませんけど。

絵を描くこと、工作することを楽しめるようになってくれたら良いなと思います。

だから、厳しい先生や、指導が細かい先生ではなく、
優しくておおらかな先生に、
伸び伸びやらせてもらえて、指導頂けていることを、
とても有り難く思っています(*^^*)
*******************
画用紙フレーム 四ツ切サイズ ライト画用紙フレーム 四ツ切サイズ ライト
()
ナカバヤシ

商品詳細を見る

安い額縁でも入れて飾るだけで、
絵が、裸のままより、ちょっと立派に見えるのが不思議です(笑)

お友達は、父の日、母の日の似顔絵も額に飾っています。
親子双方の愛情が感じられますねー♪(*^_^*)

私はそこまでマメではありませんが、
常にお気に入りを一枚は飾ろうと決めています♪(*^_^*)
関連記事
別窓 | 親バカ作品展 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【パパと勉強】08/19のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【さくらの家のルール!!】08/18のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
