お金をかけないで幼児教育したい! 【読書感想文3】07/27のツイートまとめ
【読書感想文3】07/27のツイートまとめ
2012-07-28 Sat 03:15
senchanpe

朝だー。眠いわ。5時間位しか寝てない。午前中は、感想文の続きをやって、9時からソロバン、10時半からスイミング。子の予定満載♪(*^^*)
07-27 05:57

感想文と言えば、本屋で「感想文の書き方」の本が売られてる。そのまま写しても良いから買った♪って、話してるママがいた。アリ?私的には無し!なんだけど、かといって上手く教えてあげられているかは、微妙…(^^;
07-27 06:01


ママ友が買ったのは、こんなのかなー?
小学校1・2年生の読書感想文―実例作文がいっぱい!小学校1・2年生の読書感想文―実例作文がいっぱい!
(2006/05)
立原 えりか

商品詳細を見る


ラジオ第2 基礎英語1「R16 相手や自分の調子をわかって伝えられた!」 を聞いています http://t.co/5Zq4ys4C #radiru #nhkr2
07-27 06:11

ラジオ第2 基礎英語3「L80 フレッドの旅」 を聞いています http://t.co/XyYO3F8T #radiru #nhkr2
07-27 06:32

子が起きてきました。新聞スポーツ欄を読んでます(^^;
07-27 06:40

感想文で、またケンカ(-_-;)
でも、もう知らないっ!と、放置してたら、なんとか2ブロック書けていた(^^;

続きは、夕方か、明日。一人で頑張って書けたので、褒めておいた。
自分も腹立ちを持続しないように気を付けている。
怒っている自分を子から離れて観察する、感じる→切り替える

07-27 07:53


“書く力”で子どもを伸ばす―親が教えられるよい作文よい感想文“書く力”で子どもを伸ばす―親が教えられるよい作文よい感想文
(2006/07)
樋口 裕一

商品詳細を見る
 
親が教える! 小学生の作文上達法親が教える! 小学生の作文上達法
(2009/07/31)
樋口 裕一

商品詳細を見る
 
お父さんが教える読書感想文の書きかたお父さんが教える読書感想文の書きかた
(2009/09/01)
赤木かん子

商品詳細を見る

私は、赤木かん子さんの本を採用中。

感想文、今朝は2ブロック書いた。通算では4ブロック。で、残り12ブロック。期限は8月20日。自分も嫌だったなーと思い出しながら(^^;「本好き」と「感想文得意」はイコールじゃない!と今でも思う(^^;
07-27 07:59


読書感想文の素材は
ちびくろ・さんぼちびくろ・さんぼ
(2005/04/15)
ヘレン・バンナーマン

商品詳細を見る

古本屋さんで500円で購入して何度も読み聞かせ、本人も自分でも繰り返し読んでいる一冊

@SatoshiMasutani 早すぎますかねー(^^;提出は8月20日が最終です。低学年の宿題は半分は親の宿題と思ってるので、自分が早く終わらせたい(^^;でも、今のペースだと毎日やっても盆前位までかかりそうです。一人っ子はつい目が行き届き過ぎていかんですね(^^;
07-27 08:04

@campanula0313 タイムライン追えてないのですが、過剰歯、抜かれたんですね!一年生でも頑張れるなら、二年生も頑張れるはず!(笑)なんか、勇気がわいてきました!ありがとうございます♪(*^^*)
07-27 08:11

蝉豪雨!新しい!でも、まさにそんな感じ(^^; RT @withspur: ラジオ体操のぞきに行ったら、蝉豪雨で耳がオカシクナリマシタ( ̄◇ ̄)ポケー
07-27 08:14

@campanula0313 ウチも頑張ります(*^^*)歯医者行かなきゃ!
07-27 08:15

@SatoshiMasutani ウチは漢字計算は一人で出来るし、進んでやるので心配してないのです。感想文はおっしゃる通り対話しながら…になるので、私の都合もあるし、本人が作文馴れしてないし、嫌なことは集中力も続か無いしで、時間もかかります。私が早く終わらせたい(笑)
07-27 08:23

つい感情にまかせて、ネチネチくどくど怒ってしまうので、気を付けています。でも怒って楽しいことなんて無いですもんね(^^; 親も子もお互いに(^^; RT @nathu8gathu お子さんとの対応、冷静ですね(゚_゚)(。_。)羨ましいです(^-^)
07-27 08:27

感想文だけじゃなくて、普段から宿題の狙いを示して欲しいと思うのはわたしだけ?家庭学習だから、親と先生が情報を共有できると良いよね。RT @rorran: 夏の宿題の読書感想文はそのねらいをはっきりしめすべきだと思う…
07-27 13:25

■保護者の最大の役目(文責:どんぐり倶楽部) http://t.co/RXJf6QtC #r_blog
07-27 14:25

■楽しい学習なら何でもいいわけじゃない(文責:どんぐり倶楽部) http://t.co/MibUqAk8 #r_blog
07-27 14:28

■お知らせ:2012夏休み添削教室(文責:どんぐり倶楽部) http://t.co/ldBpMSwk #r_blog
07-27 14:32

■教育の成果は12歳で分かる(文責:どんぐり倶楽部) http://t.co/22SiNRw9 #r_blog
07-27 14:35

夏限定、なっちゃん!冷え冷えマスカット、激うまー!!(*^^*)
07-27 17:16

■「良質の算数文章問題」を見てみましょう(文責:どんぐり倶楽部) http://t.co/sRVqhsXI #r_blog
07-27 20:09

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<07/28のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | ☆夏休み短期スイミング教室☆>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |