お金をかけないで幼児教育したい! 【読書感想文2】07/26のツイートまとめ
【読書感想文2】07/26のツイートまとめ
2012-07-27 Fri 03:23

senchanpe

同感、賛成。RT @hnkr_s: 「障」はよくて「害」はダメの意味がわからない。「障」にも害の意味があるのに。かといって「しょうがい」表記もわけがわからなくなる。やっぱり私は「障害」表記で。
07-26 13:16

宿題の感想文の件で朝から大きな雷を落とした。お互い気分が悪いから、今日は「もうみない。」と宣言した。
07-26 13:19

そして、樋口裕一の「書く力で子どもを伸ばす」を読んでるのだ。
07-26 13:21

●いじめの構造:原因と対処方法(文責:どんぐり倶楽部・糸山泰造) http://t.co/KLmwW7t7 #r_blog
07-26 21:27

@mocopping 久しぶりに読んでたら、最近の記事からリンクしてありました♪(^m^)しかし…最新記事まで読めなかったわん(涙)
07-26 23:31



“書く力”で子どもを伸ばす―親が教えられるよい作文よい感想文“書く力”で子どもを伸ばす―親が教えられるよい作文よい感想文
(2006/07)
樋口 裕一

商品詳細を見る


樋口裕一さんは「書ける人」でした。
前記事で紹介した「お父さんが教える読書感想文の書きかた」
の方が、感想文の書き方の指導としては
初歩的で、分かりやすいし実行しやすいかも。

樋口さんの本はもう少し上を目指す感じの本^^;
入賞とか、書く力とか。

うちの子はマスを埋めるので精一杯だから
お父さんが教える読書感想文の書きかたお父さんが教える読書感想文の書きかた
(2009/09/01)
赤木かん子

商品詳細を見る
が丁度いい感じ♪(笑)
関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<☆夏休み短期スイミング教室☆ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【ブロックでごっこ遊び】07/24のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |