お金をかけないで幼児教育したい! 【ブロックでごっこ遊び】07/24のツイートまとめ
【ブロックでごっこ遊び】07/24のツイートまとめ
2012-07-25 Wed 03:17
senchanpe

ラジオ第1 夏休み子ども科学電話相談 を聞いています http://t.co/eFsu1gF5 #radiru #nhkr1
07-24 08:12

子はじいじと畑の草取りにでかけました。宿題にはのってこない。さっきまでは、ブロックでごっこ遊びをしてた。ごっこ遊びは好きみたい(^^)
07-24 09:42



レゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616レゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616
()
レゴ

商品詳細を見る

@runrun26 司書教諭によると、ウチの学校では、高学年からブームが来て、今は二年生まで流行ってるらしいです。棚はいつも、空っぽで、予約待ち。で、ウチは二冊かいました。南極と無人島。長く楽しめそうですよ。南極の情報はやはり韓国ベースでしたけど(^^;
07-24 09:50




一人っ子なので、なかなかと暑いのにまとわりつかれて暑苦しくて大変です。
最近、自分の体調が微妙に好調ではないので、それもツライトコロ。

外で遊んでおいでと促すのですが。
誰も遊んでいる様子が無いと、

お友達の家をピンポンしてまでは、自分で遊びに誘ったり出来ないという・・・^^;
自分から誘うのが苦手なところは私に似てるかも^^;

自分に勇気が無いのを⇒○○君とは遊びたくない

と、すりかえてしまいます^^;

でも、その数十分後結局○○君に誘われて喜んで出かけていきました^^;


その後は、だだっこ創造教室へ。

夏休みの課題の絵を描いたのですが、2時間取ってあった時間のうち
集中していたのはたったの30分だけ^^;

最後は投げやりな絵になっていました^^;


それでも完成したのは、下書きだけ・・・^^;
おいおい・・・・

来週も続きをやることになりました^^;





関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【読書感想文2】07/26のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【読書感想文】07/23のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |