お金をかけないで幼児教育したい! 【読書感想文】07/23のツイートまとめ
【読書感想文】07/23のツイートまとめ
2012-07-24 Tue 03:23
senchanpe

昨日の疲れがたたって、朝起きれなかった(^^;
07-23 11:34

ピアニカにマジックでドレミを書いていてびっくり(-_-;)学校で勝手に書いてた・・・(涙)
07-23 11:37

昨日のイベント会場で買わされたオモチャ?みやげ?1600円もした(-_-;)オタクな子が欲しがるものはマニアックだったよ(涙)
07-23 11:58



@nathu8gathu 夏さんこんにちは!もう、夏さんのリプ、プラス思考で有り難いです(*^^*)やっとエンジンかかってきました(笑)
07-23 13:00

読み聞かせから、読あそびへオーッス!読了(^^)面白い本だった。この前の、のぶみさんもそうだけど、不良みたいな人が絵本を推奨するって、面白い(^^)読み聞かせを押し付けない。優等生な私風に言うなら「聴いて頂く。」だなー(*^^*)心しよう(^^)
07-23 13:10


  

もう一冊。「お父さんが教える読書感想文の書きかた」読了。ウチの学校は2年生から感想文が夏休みの宿題で必須(-_-;)自分も感想文は苦手だったので、勉強してみた。目指す目標は、入賞ではなく、とにかく指定の枚数を書き上げること(^^;
07-23 13:15

読書感想文の本は、悩んだ結果、「ちびくろ・さんぼ」に決めたみたい。
07-23 13:16

 

自分は追い詰められてもやらない子でしたが、子供にはうるさいし、口も出すわたしです(笑)低学年では必要だよね?とか思っています。男の子って、ほっとくとなんにもしなさそうで怖いから(笑)RT @nathu8gathu: 早くも、夏休みの宿題(・・;)さすがですね(^_-)
07-23 13:22

読書タイム。南極のサバイバル。これって元は韓国の本なんだね!最近、絵本も韓国の作家さんのものや、韓国の昔話とかあるよね(^^)絵本や、児童書も韓流?(^^;
07-23 20:27


  
パパの読書感想文の素材選び作戦!!

今回は使わなかったアイデアですが・・・・

映画になった本で書いたらどうだという意見でした(*^_^*)


ジブリやディズニーからは、アニメブックのような本も出ていたり、
映画化された絵本もありますね!

映画を見て感想書いて出せばー?と言っておりました。

桃太郎も、最初は最近見た「千と千尋の神隠し」で書くと言ってました^^;
 



最後は結局、手っ取り早く家にある「ちびくろ・さんぼ」を選んだのですが。


来年はこれにしますか?(笑)

ちょっと季節はずれだけどね^^;


読書感想文はこれからが戦いです!!^^;
関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【ブロックでごっこ遊び】07/24のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【すっぽんぽんのすけ】07/17のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |