お金をかけないで幼児教育したい! 06/21のツイートまとめ
06/21のツイートまとめ
2012-06-22 Fri 03:29
senchanpe

ラジオ第2 基礎英語1「L44 バッキンガム宮殿は、大きい!」 を聞いています http://t.co/5Zq4ys4C #radiru #nhkr2
06-21 06:15

RT @Yuriko_coco: 学習マンガの威力はすごいな。特に社会はマンガとかクイズ系に限るっ。
06-21 07:50

@un_kokusai 第六感とか、勘が良いと言われるのも、瞬間的に空に帰っているのでしょうか?
06-21 07:57

実感出来なくても理解はだいだいできてるつもりだけど、この辺りの話から急に理解不能になる(-_-;) RT @un_kokusai: 僕たちがこれから経験する未来は、上位次元の過去の産物。
06-21 08:01

面白い(笑) で、自分はどっちになりたい?(笑) RT @fujikohjp: 正義の味方と悪の組織の違い。 http://t.co/Dxl7vdwx
06-21 08:06

え?今日夏至ですか?(^^; RT @masha_mama: えっ、もう夏至? そうなんですね・・・ RT @naruto1973: 明日から少しずつ日が短くなるんですね…。実感ない…。 QT @higeusagi: 【夏至】
06-21 08:07

RT @Kageyama_hideo: 先日の府教委で、知的障害の児童が増えているとの統計が示された。私には、乳幼児からの生活習慣の崩れから来る発育の異常が理由ではないかと思っているが、確たる証拠があるわけではない。こういうものこそ、教育系の大学で研究してほしいのだが。
06-21 08:19

断定?研究の結果?推測?RT @pandkurosiro 増えたのは高齢出産(30以上)が増えたから。卵子が「劣化」した受精卵だからです。RT @Kageyama_hideo …知的障害の児童が増えているとの統計が示された。私には乳幼児からの生活習慣の崩れから来る発育の異常が理…
06-21 10:59

@pandkurosiro @Kageyama_hideo ダウン症のリスクが高くなると言うのは聞いたことがあります。「高齢出産が増える=ダウン症のリスクが高くなる=知的障害者が増える」それなら少し納得です。ダウン症児以外の知的障害者は増えているのでしょうかね?(^^;
06-21 17:23

@caffemocha 出産、家の普請、仕事への復帰、引っ越し。なんとストレスフルな毎日!(゜ロ゜;!私は結婚、出産、育児と言うホンの少しの環境の変化だけで軽い鬱になりました(^^;本当に良く頑張っていると思います!無理しないようにして、甘えられるところは周りに甘えてね♪
06-21 17:29

宿題、時間割り、終了。牛丼食べてます。このあとソロバン。
06-21 18:31

ポケモンについて熱く語りながら牛丼食べてます。子。(-_-;)
06-21 18:33

学校の話。
昨年は、帰りの会の時に、ランドセルを背負って、お誕生日の子に「happybirthday」を歌ってお祝いしたそうです♪
今年は給食の「頂きます。」の前に、牛乳で乾杯するんだってー!(笑)
(*^^)/\(^^*)
なんにしろ、お誕生日を祝ってもらえるって嬉しいね♪

06-21 18:42

RT @souuntakeda: 子供を責めてたと、自分を責めるお母さん。自分を責めてもプラスはありませぬ。責める連鎖を止めて、楽しい連鎖に切り替えていけたらいいなぁ(^^)d 双雲
06-21 21:29

中学の英語教師の口癖が「正しく、早く、美しく!」だったのを思い出す(-_-;) 英語はあの頃から、まるでダメだったなー(^^; RT @hnkr_s: 英単語の練習プリントに書かれてる「スピードも美しさも大切!両方兼ね備えた単語練習を期待します!!」という言葉が恨めしいw
06-21 21:35

うわ、すごくわかるかも(^^;伝えない→傷つかない→良い想い出で終われる→懐かしい伝えてダメなら傷つく。OKでも先は結婚か別れの2択。円満な別れとかないし。RT @t_lav95: 「なんとなく好きで、その時は好きだとも言わなかった人のほうがいつまでもなつかしいのね」川端康成
06-21 21:49

@hnkr_s そう言われれば!(^^;早く書く場面って…例が一つも出てこないですね(^^;何だったんでしょう?あのスローガン…いや、口癖(笑)でも、単語一個を筆記体でノートに1ページとか書かされて早さも美しさも求められてたなー(-_-;)
06-21 21:57

支援すべき子が益々増えて、もしも過半数を越えたら…それが普通になる。普通校に支援出来る人材を配置するしかなくなる。ホントに高齢出産が原因なら有りうるかも?RT @Kageyama_hideo: …しかし、支援すべき子の増加は、頭の痛い問題。事務局もがんばっているが、たいへんだ…
06-21 22:10

寝なくて困って夜の散歩なのか、大人の遊びに連れまわしてるのか… で見方は変わるけど。RT @seishin1981: 6ヶ月にも満たないくらいの赤子が恵比寿で泣いているではないか。どんな理由があるに…ご両親を見ると特に気にかけていないご様子。22時から成長ホルモンが分泌されます。
06-21 22:22

火は何からできてるのか?うわ!気になります(^^;何からできてるんだろう?学校で習ったっけ?(^^;燃えるものと、空気と、熱が必要と、科学館が言ってたなぁ(笑)でも、火は何から出来てるんだ? RT @chako0309:…「火は何からできているのか」…
06-21 22:30

@chako0309 おー。そもそも物質なのか?ってことですか?(^^;光りとか、電気とか?んーと。エネルギーですねぇ。ん?でも、目に見える(^^;質量はないの…かな?混乱中…(;´д`)
06-21 23:16

@higeusagi 教えて頂いて良かったです。ありがとうございます(*^^*)子に、今日は一年で昼が一番長くて、夜が一番短い日と、話してやることが出来ました(*^^*)子は、ふーん。とほぼ素通りでしたが、夏至は年に一度のことなので、この積み重ねが大事と思ってます(^^)
06-21 23:25

@rorran @seishin1981 色んな可能性がありますね。六か月未満ならまだ、昼夜逆転の子もいるかも?(-_-;)睡眠のリズムもこれからしつけていくところかな。ただ、大人の夜遊びに付き合わせて、しかも日常的に深夜に連れ回してるだけなら、考え直して欲しいかも(^^;
06-21 23:33

今夜の読み聞かせは、ねずみのかいすいよくと、カタツムリハウス子。「ねずみのかいすいよく」は知ってたな。幼稚園で読んでもらってたのかな?ストーリーの先を予言したよ。なんとなくでも覚えてなければ、当てられないと思うし。
06-21 23:42


ねずみのかいすいよく (7つごねずみ)ねずみのかいすいよく (7つごねずみ)
(1983/06/01)
山下 明生

商品詳細を見る

かたつむりハウス (児童図書館・絵本の部屋)かたつむりハウス (児童図書館・絵本の部屋)
(2000/10)
アラン アールバーグ

商品詳細を見る


RT @daijapan: 勝ちたがっている人に、勝って何になるんだと聞くのは、遊んでいる子供に遊びに何の意味があるんだと聞くのと同じ。勝つ事に意味なんてない。勝とうと工夫する過程が面白いから勝負を探している。
06-21 23:57

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「チャイクロ」そして「スキャリーおじさんのどうぶつえほん」ブック・ローン | お金をかけないで幼児教育したい! | 【ヤドカシ不動産・スイミー】06/20のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |