お金をかけないで幼児教育したい! 【どろだらけのじぞうさん】06/19のツイートまとめ
【どろだらけのじぞうさん】06/19のツイートまとめ
2012-06-20 Wed 03:20
senchanpe

ラジオ第2 基礎英語3「L52 怒ってないよ」 を聞いています http://t.co/XyYO3F8T #radiru #nhkr2
06-19 06:32




昨夜のウォッカが原因か?起き上がれないし、お腹は下り坂(-_-;)今日は読み聞かせボランティアなのに。
06-19 08:06

@nathu8gathu ないとありがたいんですがー。雨だと校庭で遊べないから、お客さんが多そうな気もしますー(^^;
06-19 08:15

常識は時代にあわせて変わって行くもので普遍のものではないんだよね…。RT …子育ての常識なんてコロコロかわってるのに。私が子供の頃は「母乳よりも栄養が計算されたミルクを!」って時代だったし、母子手帳に書かれてる離乳食をはじめる時期だって長女のときと次女のときでは1ヶ月もちが…
06-19 08:50

今から、読み聞かせボランティア行ってきます!(*^^*)
06-19 10:09

今日の読み聞かせは、どろだらけのじぞうさん と、うんちレストラン相方さんは、ふってきました。を読みました。昔話は、食いつきがわるいんじゃないかと心配だったけど、一年生もちゃんと聞いてくれました(^^)
06-19 11:24

 
  


ラベンダー頂きました(*^^*)良い香り!
06-19 11:57

暴風警報が出ました。一斉下校で子供が帰ってきます。じいちゃんが防犯パトロールで迎えに行きました(^^)
06-19 13:32

パパに電話してみた。警報出てることすら知らなかった。教えてあげたら、Twitterばっかり見てるんじゃない!って、叱られた。
06-19 14:03

RT @kumikouki: 子ども・子育て新システムについて。今回の3党合意では、「総合こども園」という名称を使い新法とすること、株式会社の参入を認めること、の2点は駄目でしたが、給付の一体化、内閣府の所管、「保育に欠ける」要件の撤廃、保育ママ等への財政措置、(続く)
06-19 14:06

RT @kumikouki: (続き)「子ども・子育て会議」の設置、学童保育の基準の法定化等、すべて私たちの考えが合意されました。もちろん7000億円を投じることも。何とか社会保障・税の一体改革を実現したいと思っています。
06-19 14:06

RT @kumikouki: 報道等は「総合こども園断念」となっていますが、中身は違います。子どもを持ち、安心して育てることのできる社会への大きな一歩です。
06-19 14:06

RT @kumikouki: 「保育に欠ける」要件の撤廃によって、第2子の出産に伴う産休、育休で、第1子が保育所を退所しなくてはならない、というようなケースがなくなります。保護者の就労形態によって子どもの居場所が不安定になることを避けることができます。
06-19 14:06

RT @kumikouki: 幼保連携型認定こども園の拡がりを阻害してきた縦割りも、給付の一体化、所管を内閣府とすることで、随分解消されます。あらゆるステークホルダーの皆様に参加していただき、一年半かけて議論し積み上げてきた制度です。その結果、3党で合意できたのだと思います。
06-19 14:07

RT @kumikouki: 追加。学童保育の職員配置基準の法定化も、質の良い学童保育の拡充につながります。「小1の壁」を打ち破る大切な一歩です。
06-19 14:07

@nathu8gathu また聞きに来るね!とか言ってもらえて、嬉しいです(*^^*)やっぱり、子供はかわいい(*^^*)
06-19 15:57

集合場所まで通学班の担当の先生が送ってくれたようです(*^^*) RT @campanula0313: うちも暴風警報で、集団下校してくると、学校からメールきました(^-^) @ 暴風警報が出ました。 一斉下校で子供が帰ってきます。 じいちゃんが防犯パトロールで迎えに行き…
06-19 16:01

@70584moto @campanula0313 学童から直接電話がかかるのですね!(^_^;) ウチの学校では、家に誰もいなくて、且つ鍵を持たされていない子は学校で待機となるようです。お仕事してるママさんは大変ですねー。尊敬します。
06-19 16:05

台風で暇。宿題も終わったので、ひっさしぶりに、どんぐり問題をやることになりました。
06-19 17:03

1M×63終了。一緒にやると、やっぱりダメだつい口出ししたくなってしまうー。不正解を怖がってるのは他の誰でもない私かも(-_-;)
06-19 17:17

嵐が吹き荒れてるのに、今ごろ明日の図工でガムテープがいるって(^^;早く帰って来たパパとホームセンターに行ったよ。子。いや、用意しておくように言われて買ってなかったのは私だけどさ(^^;いつまでに、って、連絡帳に期日を書いてほしい…(涙)
06-19 18:42

もしホントにご自身が障害者さんなら切なすぎる… RT @rorran: もしこの人が障害者だとしたら、えらい切ない解釈になるね。RT @westbirdwing: こいつ許せないやつRT少しでも正義感あるやつもRT http://t.co/5GZbazxw
06-19 21:41

(-_-;) RT @yukieen: 『台風なのであと30分で退社』というアナウンスが出た途端、みんなすごい勢いで仕事しはじめて、口々に『今日の分の仕事は終わったわーwおつかれw』と帰っていったので、日本の生産性を下げているのは残業文化なのだと改めて認識した
06-19 21:43

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【ヤドカシ不動産・スイミー】06/20のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【ちょろりん と とっけー】06/18のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |