お金をかけないで幼児教育したい! 05/09のツイートまとめ
05/09のツイートまとめ
2012-05-10 Thu 03:15
senchanpe

ラジオ第2 基礎英語1「L19 質問に答えたら、姿を見せるわ!」 を聞いています http://t.co/5Zq962dM #radiru #nhkr2
05-09 06:01

ラジオ第2 基礎英語3「L23 姉のこと?」 を聞いています http://t.co/XyYSBf9N #radiru #nhkr2
05-09 06:31

パパ出勤なう。お弁当間に合いましたー!(^^;
05-09 06:34

ラジオ第2 ラジオ英会話「目標を設定する」(3) を聞いています http://t.co/uSACaEpQ #radiru #nhkr2
05-09 06:57

RT @chubby_haha 私は『障害と診断を受ける事』…大事なのは、診断を受ける事で得られる(であろう)適切な支援だと思います。障害名が「通常教育を行わなくてもいい」という免罪符に使われるんじゃなく、どんな風に関わればQOLが向上するかな?という手がかりに使われてほしい。
05-09 07:58

小学生用の副読本、1日だけ持ち帰ったけど、読む暇がなかった。そのあと、持って帰らない、中身が気になっている。 RT @s_hiroki24: 「高校生のための放射線副読本」の教師用を読んで驚く。「100mSV以下の低い放射線量と病気との関係については、明確な証拠はないこと…
05-09 08:05

大塚四谷の『全国統一小学生テスト』受けさせてみようかと思ったんだけど。無料だしね(笑)その日は日曜参観日でしたー。残念。せっかくパパを説得したのになぁー(笑)
05-09 09:15

@rorran その遊び、楽しそうです(笑)
05-09 09:28

福嶋先生みたい♪(^^)RT @rorran: 長女の中で「マーガレット、バラ、パンジー…」「わかった、お花!!!」という、まとめ言葉クイズがはやってます。でもそれは物事を抽象化する練習だという母の陰謀。
05-09 09:31



昨夏は地区の集会所を借りて、親子を集めて皆で、宿題したり、遊んだりしたなー。 今年もやるかー(^^) RT @SatoshiMasutani 節電の夏。…地域の図書館が椅子の数を増やして、猛暑の昼間に読書で過ごせるようにすれば、ずいぶん社会の役に立つ。夏の間は休みなしで開館…
05-09 09:39

子が通う私の母校、遠足の行き先が私の頃より、すごく近くなってる。昔より交通量が増えて安全面を考えると仕方無いのか?それとも子供の体力が落ちてるのか?(^^;RT @ynabe39: 遠足でバスを使わせない、お寺で3~5時間座らせる等の「我慢の教育」をする。
05-09 09:56

礼法室あるよ?使われてないけど(^^; RT @ynabe39: 学校に畳の部屋を作る。
05-09 09:58

@rorran 誰かが書いた素敵な詩に、あとから当てはめて、予言と呼んだ!(^^)まあ、それも、賢くないとできなさそうだけどね(笑)
05-09 10:06

@buririnburirin そうだったのですねー!(^^)もしかして、ブログに感想とか書かれてました?
05-09 10:28

@buririnburirin ありがとう!読んでみます(*^^*)
05-09 14:26

@masha_mama ウチもそんな感じ(笑)じゃあ、何て読むの?と、興味が持てるうちは大丈夫だと思ってる(^^)
05-09 17:40

それは素敵♪(*^^*) RT @kappichan2001: 明日は金環日食の事前授業があるのかぁ~。保護者も参加できるなんてステキ♪
05-09 17:50

ここで喜んであげないと、私みたいに料理しない(出来ない?)主婦が誕生します(笑) 女優になって♪RT @kappichan20015年生になって家庭科の学習が始まった。そして我が家には、空前絶後の「急須でいれた日本茶」&「ゆでたまご」ブームが到来した。…嗚呼…卵焼きが食べたい
05-09 18:39

@kappichan2001 うらまやしー。私が行きたい♪(*^^*)
05-09 18:49

@kappichan2001 が、頑張って!でも頑張り過ぎないで!(笑) ゆで卵…さらに加工するのはお嬢さん的にはダメなのかな?(^^;
05-09 18:51

ラジオ第2 基礎英語2「S19 お兄ちゃんのサイモンを連れて行っていい?」 を聞いています http://t.co/YJfrqiyt #radiru #nhkr2
05-09 19:11

(笑) RT @inohohon: 「男が妊娠出来ないのは甘え」っていう嫁の一言に、全俺が震えた。
05-09 19:25

幸せを期待しすぎるからガックリくる。苦労を含めてすべてを共有するのが結婚。「はやく幸せになりなさい」とか言うお節介なおばはん、間違ってる。自分は旦那の文句言ってるくせに胸はって幸せと言えるのか?と。 RT @heartpit_hige 結婚そのものは「幸せ」など少しも保証しない
05-09 19:39

@bookyakan 新しもの好きですぐに興味をもつ、だけど、簡単には買わない。ただでもらえるなら、素直に嬉しい。音楽聞きながら勉強とか、二人を同時進行で好きになるとかはあるけど、家事と仕事の両立とかは案外出来ない(^^;
05-09 23:04

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【そろばん塾の無料体験】 | お金をかけないで幼児教育したい! | 【家庭訪問】05/08のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |