お金をかけないで幼児教育したい! 【大事なことは赤字で太字にしてみました(笑)】05/01のツイートまとめ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【大事なことは赤字で太字にしてみました(笑)】05/01のツイートまとめ
2012-05-02 Wed 03:15
senchanpe

ラジオ第2 基礎英語2「R1 新しい家を見つけたよ!」 を聞いています http://t.co/YJfrqiyt #radiru #nhkr2
05-01 06:22

ラジオ第2 ラジオ英会話「スペシャル・ウィーク」(2) を聞いています http://t.co/uSACaEpQ #radiru #nhkr2
05-01 06:53

昨日の夜、子と喧嘩。もう、なにも言わないと宣言した。今朝もなにも言ってない。忘れ物しようが、もう知らない。黙ってたら、なにも言われなくても、小学二年生の算数ドリルをやってた。今はEテレ見てる(笑)
05-01 07:02

ちなみに今朝の起床は、朝5時半。しかも、おねしょ。そっちも怒れるけどグッと我慢(^^;今日のテーマは、にこやかに、でも淡々と。ホントは怒りがおさまってないのだがー(-_-)
05-01 07:07


7歳で、二年生でおねしょが頻繁にあるってどうなの?^^;
たまになら許せるけどさ。
おねしょは、しかたないっていうけど。どこまで?
シーツや布団を洗ったり干したり、相当面倒でやめて欲しいわ(ーー;)



夏さんありがとー(*^^*) 私はこうして褒めて欲しくてTwitterしてるのかしら? でも、救われる…だって誰も褒めてくれないもんね。ママはニコニコ穏やかが子のためだけど、ママは神様じゃないのよっ! RT @nathu8gathu: 我慢のさくらのはっぱさん、偉い!
05-01 07:59

確かに違うな(-_-;) 出来るようになるには、どうしたらいいか。親として(-_-;) いつもニコニコ穏やかな親でいるには… うーん。RT @logos7116: 「分かる」と「できる」は違う。
05-01 08:19

(笑) RT @harukazechan: 昔ちっさい時ままに、仏教てどんなのて聞いたら「パンチパーマをおがむハゲの会」てゆわりました(ω)髪への煩悩をすてたらさとりが開けるんて RT @ykkawa18: @harukazechan 仏教の勉強をしよう
05-01 08:20

病気であれば、医師に最後を自宅で看取ってもらうのもアリだけどね。 変死扱いは良くあるパターン。トイレで倒れてそのままとか、大往生でなくても朝起きたら亡くなってたとか。RT @bunten …“自宅で大往生が変死扱いとは:イザ!” http://t.co/83PYHkHe
05-01 08:30

そう言えば、夫の父が亡くなった時は、末期ガンで自宅にいたのに容態が急変したら救急車呼んでたな。義母が家で亡くなると面倒だからって(^^; そうでなくても専門家のサポート無しに看取るのは大変だけど。 RT @bunten “自宅で大往生が変死扱いとは:イザ!” …
05-01 08:35

同感(^^; RT @buririnburirin: 連休ってつらい・・・1、2って幼稚園学校があってよかったー(´▽`)
05-01 08:37

オオイヌノフグリ?(^^; RT @Moon_Light81: …中学1年は身の周りの生物を勉強しています。私の家の周りは田舎なので、たくさんの草花が咲いています。さて、この花は何? http://t.co/YAmhsKe6
05-01 08:45

特に現場で働く人の賃金を上げて。若い男の子が高齢者のオムツ替えて、体拭いて、夜勤して、低賃金で続くはずがないよ。RT @hnkr_s: 福祉関連職の賃金は労働に対して低すぎると思う。専門知識、専門技術を必要とするのに。離職を食い止める、人材を確保するために賃金見直しは絶対必要。
05-01 09:04

RT @rorran: 結局1番危ないのは「これが効く!」って盲信することなんだろうなーと。なんか最初の発言からだんだんとっちらかってきたからあとでブログに書こう。
05-01 09:06

RT @chako0309: 中2T君んちも敷地がプレーパークみたいなもんで中2軍団はT君ちでいつも遊んでいる。今日も「ディズニーランドに行った」「ゲームセンターに行った」という子どもたちに対して「ゴールデンウィークはやっぱり穴堀りでしょう!」とT君、K君。^^
05-01 09:09

反省する。RT @1000favs: 悩んでいたり弱まっていたりする人に対して、相手が望んでもいない説教をたれる人ほど「おまえのためを思って言ってやってるのに」だとか恩着せがましいこと言うんだよね。みんな説教しやすい相手に説教して気持よくなるのが大好き Hamachiya2
05-01 09:22

高賃金でも、なかなかつとまらない大変な仕事だと思う。特に介護職。なんで低賃金なのか不思議。 国はもっと福祉の人材にお金をかけて。RT @ka_er_un 『低賃金でも志望する、意識の高い人じゃないと務まらない』と言う人がいるけど、本当に馬鹿だと思う @hnkr_s
05-01 09:35

RT @gajyumaru6453: 風呂場で考えたこと。子どもの育ちにに必要なのは、与えることではなく奪わないこと。奪わないのは機会や経験。それには見守ることが大切。見守る、ってことは口では簡単だけどすげぇ難しい。子どもと接する時の最上級の難しさだと思っている。
05-01 09:47

RT @gajyumaru6453: 続き:じゃあどうやったら見守れるのか。それは子どもを面白がること、だと思う。面白い映画は口出しせずにずっと見てる。次はどうなるんだろう、と気になり見続ける。
05-01 09:48

RT @gajyumaru6453 続き2:じゃあどうやったら面白がれるか、はその大人のセンス次第なのか?好みだけなのか?と、ここでプレイパークがでてくる。プレイパークには面白がる人が大勢いる。そっから面白がる力を盗んだり、真似したり、気づいたりすればいいんじゃないかな、と。
05-01 09:49

RT @gajyumaru6453: 続き3:というわけで子どもと接する時に必要な力に「面白がる力」が殿堂入りしました(笑)それを伸ばすのがプレイパークなんだ~♪(´ε` )と感じた風呂場
05-01 09:49

割りと身近に障害者がいる私も知らない単語ばかりです。興味の無い人は言葉も意味も知らないと思います。RT @hnkr_s:「定型発達」とか「当事者」とかPDDやASなどの略語とか。そのクラスタはあたりまえに使っている言葉が、どの程度の人に通用するものなのか気にしてみる必要はあるよね
05-01 09:56

耳痛し。RT @ayumina0211 つまり、やりたいことが子育てや子育て由来じゃないってことかー。 RT @tokikok: @kyoukaishi 子育ては負担か?保護者へのアンケートでは「自分のやりたいことができない」という回答が64%を占めるとのこと。
05-01 10:11

確かにー(笑) 我が家は、パパ仕事。家は農繁期。手伝いで連休は終わりそう(^^; RT @buririnburirin: だいたいゴールデンウィークだからって、出かけようものなら、どこ行ったって混んでるしさっ!どうしろってんだよ。やんなっちゃうよ、ゴールデンウィーク
05-01 11:25

えっ?!あー。遠足かな?RT @k_wakayama: さて、既に公園は小学生だらけ。行くかぁ。
05-01 11:26

@caffemocha あんまり頑張り過ぎると、心も身体も疲れちゃうよ。頑張り過ぎないでね(*^^*)
05-01 11:31

RT @family_y: 夫や息子に話を聞かせる三つのアドバイスです。1.話があると言ってやっていることを止めてもらう。2.手や肩に手をかけて、注意を喚起する。3.はっきりと事実を伝える。(新聞記事を意識して)
05-01 12:05

RT @84guchi 子ども社会に広がる学力格差【話題】http://t.co/NudHrVDJ「子どもが小さいころ、絵本の読み聞かせをした」「博物館や美術館に連れて行く」「ニュースや新聞記事について子どもと話す」という行動を取っていた親のもとで育つ子どもは学力が高い
05-01 12:09

ムリー(涙) RT @abarenbot: 【午三ツ】朝はぐずぐずせず早く起きること。
05-01 12:10

@Moon_Light81 去年の春に図鑑を見ながら子供と散歩して知りました(笑)名前を知らない草花がたくさんありました(^^; 今回もちょっと自信がなかったです(^^;
05-01 14:14

@buririnburirin まさに。こちらはそろそろ種蒔きが始まります(^^)それまでの、準備も大変そう。私はノータッチですが(^^;ご飯を用意すれば良いだけの人σ(^_^;)
05-01 14:17

あ!芦田先生復活した(*^^*) RT @jai_an: いらついている人というのは、その三倍相手がいらついているというのがわからない人のことを言う。いわゆる考えない人。 http://t.co/0ZArFO2b
05-01 14:21

あー。消えちゃった。RT @jai_an: こう言う人が出て来たので、消えます。RT @K2winter: 『ああ、やっぱ芦田先生鬱陶しいなー』などとぼんやり思う昼過ぎは平和だわ。
05-01 14:38

全然言うことを聞かない子に手紙を書いて貼った。「おかあさんは、おこるのを やめにしました。そのかわり、なにもいいません。ぜんぶ じぶんで かんがえて やりなさい。もちものをじゅんびする。しゅくだいをやる。ならいごとにいく。たすけて ほしいときは、じぶんで 言いにきなさい。」
05-01 17:21

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<低学年へのおすすめ絵本 | お金をかけないで幼児教育したい! | 04/30のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
