お金をかけないで幼児教育したい! 【農繁期に突入しました・GW】04/29のツイートまとめ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【農繁期に突入しました・GW】04/29のツイートまとめ
2012-04-30 Mon 03:14
senchanpe

イエス・キリストって、人が昔いたらしいんだけど、その人はキリスト教徒じゃなかったんだって!へぇー。
04-29 08:36

朝は、ゆっくり起きて、トーマス、ポケモン、仮面ライダーを見てましたが、ご飯を食べると、そそくさと着替え、外に出ていきました。トラクターの音が聞こえたみたい(^^;GWは農繁期に入ります。今日は、おじいちゃんにベッタリな一日だと思われる。
04-29 09:25

  ↑田んぼの仕事が大好きな桃太郎。
たくさんお手伝いをして、じいちゃんに100ポイントもらっていました。
カレンダーにシールを100枚も貼るのは『無理ー!』と叫ぶと、
パパが『1枚貼って「×100」って書けばいいんだよー。』と、教えていました。
カレンダーに書き込んでました(^^)
そして、早速じいちゃんに100円をもらってました。
ママの手伝いはたいてい一つのお手伝いにつき1ポイント。
すごく助かったなーと思ったときでも3ポイントがせいぜいなので(笑)
さすが、じいちゃんは大盤振る舞いです^^


ピザポテト「謎のイタリア人」からsenchanpeさんへ今日の一言。今日のラッキーパーソンは、「旅人」。一緒にスキップすれば吉。http://t.co/w927AD8R http://t.co/UV6GZW8G
04-29 12:17

息子の検便を採取。家中が臭くなったー(涙) 自分も臭い気がする。花粉が怖いけど換気換気(涙)
04-29 14:55

パパとキャッチボール。
04-29 15:00

えーと。一と三分の二倍?かな?(^^; RT @Moon_Light81: 【算数】5は、3の何倍?答えは分数でもいいよ。これ、結構重要だよ。 http://t.co/McCtGirc #followmejp #sougofollow #塾
04-29 16:17

  ↑小学5年生くらいで習う内容だそうです。
実はやってみたのですが、かなり苦戦しました^^;
情けないことに、まず、この文章を式に起こすのが(^_^;)
分数につまずいたんだった私^^;
しかも、比の単元とか苦手だった^^;

そんな法則があるんかよー(^^; RT @souuntakeda: 息子がオモチャが欲しいという目をした時に「ダメ!」ったら、そんなに欲しくない物でも手に入れたい欲望が100倍くらいになる法則(笑)
04-29 16:20

@Moon_Light81 良かったー(笑)ちなみに、これって何年生位でならうんでしたっけ? 小学生?(^^;
04-29 16:30

@masha_mama うちは、甥っ子のお下がりで24インチの自転車GETです(^^) ちなみに、ブリジストン。調べることすら、しないので、良いのか悪いのかわからないけど(^^;
04-29 16:33

@masha_mama 前の自転車なんインチだったのかなー(^^;16かな?24インチは実はまだ、大きいのです。足がペッタリとは着かない。でも、乗れてしまったので、子は、もう小さい方には乗らなくなりました(-_-;) たぶん、サイズ的には22インチくらいが丁度良かったのかも。
04-29 17:05



NEW ブリヂストン クロスファイヤーキッズ 16インチ CK16/ 幼児用 子供用自転車 BAA

価格:19,761円
(2012/4/30 11:54時点)
感想(1件)


 

ブリヂストン スピーダ 24インチ スピードナビ&7段変速付き NSD24C/ ジュニアマウンテンバイク 子供用自転車 BAA

価格:27,800円
(2012/4/30 11:58時点)
感想(0件)



懐かしのマルシンハンバーグで、ロコモコを作ってるなう。
04-29 18:34

マルシンハンバーグ。おかげさまで50年だってー!
04-29 18:43

@campanula0313 ですよねー。昔は良くCMしてましたし、良く食べましたけど、最近はCMも見ないし聞かないですよねー(笑)時間がないのにロコモコをリクエストされて、ソースがなにもないハンバーグを探してて見つけました。まだ、売ってたのね!買う人がいるんだー!(笑)
04-29 19:55

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2年生はじめての参観とクラス懇談会 | お金をかけないで幼児教育したい! | 傾聴>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
