お金をかけないで幼児教育したい! 【お母さん呼び出されるの巻き】04/22のツイートまとめ
【お母さん呼び出されるの巻き】04/22のツイートまとめ
2012-04-23 Mon 03:13
senchanpe

地元のスーパーで子供に呼び出しのアナウンスかけられた!
めっちゃハズカシイー(;´д`)

04-22 16:32



ママは迷子じゃありません(^^;@senchanpe: 地元のスーパーで子供に呼び出しのアナウンスかけられた! めっちゃハズカシイー(;´д`)
04-22 19:04



【事情説明】

学用品で必要なものを買いに街の某ショッピングセンターに行きました。
桃太郎が
『おなかがすいたー』
と言うので、
『じゃあ、好きなものをこれで買ってきなさい』
と言って、200円を渡しました。

『お母さんは、名札のケースとか、鉛筆とか買いたいから、おもちゃ売り場にいるからね?
買ったらおもちゃ売り場に来るんだよ?』と、念を押しました。

文具と玩具はレジが一緒。

文具コーナーで
買い替えの名札ケース、鉛筆、鉛筆キャップ、定規など、
買わなくてはならないものを探していると・・・・


とつぜん、スーパーのテーマソングが途切れました。

そして、アナウンス^^;

『お呼び出しを申し上げます。
7歳になられます、さくらのももたろうくんの
お母さま、またはお連れ様。
おもちゃ売り場までお越しください。』

おもちゃ売り場のレジは、
私が文具を探していたところから
ホンの2mほどにあります^^;


大慌てで迎えにいくと。

『おかあさん、どこに行ってたのー!!』
と、プンプン^^;

いやいや・・・おかあさん、ずっとここに居たよ?(笑)


『だって、探したけど見つけれなかったもん!』

で、レジのお姉さんにお母さんが居ないから呼び出してと頼んだそうな^^;


何せ、地元スーパーですし、
何せ、珍しい名前なので、
同級生のママとか知り合いが聞いたら、
『あー。桃太郎君のママ子供に呼び出されてるよー。』
と、すぐにわかるほどなので。

ホントに恥ずかしかったです^^;

今のところ、だれも、呼び出されてたねー。
・・・と指摘してこないのが救いです?!^^;
関係ないけど、この日買ったもの・・・・

もちかたくん S(Step2) 右手 ND-120KESもちかたくん S(Step2) 右手 ND-120KES
()
トンボ鉛筆

商品詳細を見る

※箸は上手にもてるのですが・・・
鉛筆が、なーんか変なんですよねぇ^^;
字は書けてるんだけど。それじゃあ疲れるでしょう?
・・・っていう、持ち方。
変なところに力が入り過ぎてる気がします・・・
で、この器具と三角鉛筆3本がセットになって売られていたので
試しにお買い上げです。
筆箱には入らないので、専ら家用。

三菱鉛筆 ナノダイヤ 青 かきかた鉛筆 硬度:2B 12本(1ダース)紙箱級 六角えんぴつ  6901-2b三菱鉛筆 ナノダイヤ 青 かきかた鉛筆 硬度:2B 12本(1ダース)紙箱級 六角えんぴつ  6901-2b
()
三菱鉛筆

商品詳細を見る

※鉛筆を削るのが快感な桃太郎。
鉛筆を削りすぎてすごい勢いで減っています^^;

色鉛筆NO880赤バラ色鉛筆NO880赤バラ
()
三菱鉛筆

商品詳細を見る


サンスター 鉛筆キャップ ミズノ3 10セットサンスター 鉛筆キャップ ミズノ3 10セット
()
サンスター

商品詳細を見る

補助具も使っているのですが・・・・
チビた鉛筆ももう少しだけ使えるように。購入です(貧乏性??)

くるりん名札 大くるりん名札 大
()
銀鳥産業?

商品詳細を見る

※ツイッターでも話題になってましたが、何でもかじる桃太郎。
使っていた名札ケースがかじりすぎてガジガジ。
ケースとしての役目を果たせなくなり、
担任から連絡帳にて買い替えを勧められました^^;

ちなみに、桃太郎が200円のお小遣いで買ったのは
ポケモンパン2個でした^^;
おつりは2円^^;
関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【今日】04/23のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【仮面ライダーの映画】04/21のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |