お金をかけないで幼児教育したい! 【爪を噛む癖】04/18のツイートまとめ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【爪を噛む癖】04/18のツイートまとめ
2012-04-19 Thu 03:18
senchanpe

ラジオ第2 ラジオ英会話「友達を助ける」(3) を聞いています http://t.co/uSACaEpQ #radiru #nhkr2
04-18 06:46

だから、化粧するの、いやなんだよねー。落とすの面倒なんだもん。この時期、日焼けは怖いけどね。花粉も怖いけど。で、結局いつも素っぴんな私(^^; RT @yakudachi_mai: 化粧したまま寝ると、すっぴんで10日間まったく顔洗ってないのと同じぐらい肌が汚れるんだって!
04-18 07:46

雲堂のスマホ版が知らない間に出てたので、早速インストールしてみた。そして早速座禅してみた。昨日もしたけど気持ちが良い(*^^*)習慣にできると良いなー(^^)
04-18 08:46

見かけによらずナイーブな子。今年も5月病ならぬ、4月病が始まった^^;
04-18 08:58

おとといの夕方から「おなかが痛い」と言い出し、病院に行きたいと。元気に歩けるし、ご飯もしっかり食べてる。昨日も無理やり学校に送り出したら、元気に過ごせたと連絡帳に書いてある。
04-18 09:02

そういえば入園したときも2週間泣き続けたし、進級したときも登園しぶりがあった。去年は入学で登校しぶりが夏休み前まで続いた。「子は環境の変化に弱いタイプなのだ。」と、やっと学習する母(私)^^;
04-18 09:05

つい子供を自分と同一視してしまいがちなのが私の良くないところ^^;子と私はまったくの別人格、育った環境も違う。性格が違って当たり前。子は私のように打たれ強くはないし、新しく出会った人に簡単に心を開けるタイプでもない。人懐こいと思っていたのは、一緒に私が居て安心してたから。かも
04-18 09:10

8歳になろうとしているのに、兄弟が居ないという環境もかなり性格に影響していると思う。兄弟げんかを経験したり、兄弟げんかを親に理不尽に叱られたりということが無いから、友達とけんかすると、すぐに逃げて帰ってきてしまう。
04-18 09:13

大人とは物怖じせずに上手に付き合えて褒められることも多いが、対子供のスキルが少ないので、子供同士の付き合いを最初から嫌がるそぶりもある^^;特に、乱暴なタイプ(戦いごっこを好むタイプ)とは合わないみたい^^; 相変わらず女の子とばかり遊んでいるらしい。
04-18 09:16

その女の子とも、本人は遊んでいる、楽しいと話すが、相手にはどう思われているかは実は微妙^^; 子は追い掛け回して遊んでいるが、相手は追いかけられて迷惑しているかもしれない^^;でも、こればっかりは親にはどうしようもできないし、自分で経験値を上げていくしかないよね^^;
04-18 09:18

ちなみに、昨日の夕方は外で近所の小学生達と遊んでいて、最後に仲良しのお友達と喧嘩になった。「ごめんねって言ったのに許してくれなくて、もう一回謝ろうとしたら、お家に入っちゃった。」と半べそ。どうしたらいいと思う?と聞くと「わからない。」という。
04-18 09:24

自分が悪いってわかってて、仲直りしたいんっだったら、「いいよ」って言ってもらえるまで、謝らないと。今から謝りに行く?一緒に行ってあげようか?子が「行く!」と言ったので、謝りに行ってきました^^;
04-18 09:27

もちろん、私が謝ったわけじゃなくて、あくまでも子に謝らせたんですけど。相手の子はおさまりがつかないような表情はしてたけど、相手のママが勇気を出して謝りにきたことを買ってくれて、助け舟をだしてくれたので、なんとか「いいよ」と言ってもらえました。今日は仲良く登校したかな?(^^*)
04-18 09:31

子どもが居なくても聞いている(笑) 録音したいよー。ラジオ第2 おはなしの旅 -低学年-「やまねこおことわり」 を聞いています http://t.co/4TBjmvCh #radiru #nhkr2
04-18 09:37

いつも忙しいと言ってる親戚のおばはん、確かに自慢話ばかりで、他人への思いやりは微塵も感じないな(-_-;) RT @ryuan_kitamura 「時間がない・暇がない」って言葉が口をついて出る時、元気とか自分や人へのやさしさと思いやりとかも失ってしまってることが多い。ご用心。
04-18 09:53

(笑) RT @1000favs: 男の子「ねーねーお父さん。赤ちゃんはどこからくるの?」 父「赤ちゃんはね。コウノトリさんが運んでくるんだよ」 男の子「流通経路の話じゃなくて生産元の話だよ。あなたは魚の居場所を聞かれて船と答えるのか」 父「ちょっと待って」
04-18 10:08

先生はポケットにティッシュとハンカチと言いますが、私はポケット確認しないので、ティッシュはランドセルに入れてます。持ち物検査の日のためだけに(笑) RT @masha_mama …洗濯物を干しに行ったら…洗濯物がティッシュまみれ…息子のズボンにティッシュが入ったままだった…
04-18 10:29

今日のふたご座の運勢 http://t.co/Uit1fEem #cainer_12astro
04-18 12:06

ウチの子の学校は食べきれる分だけ。実際は食べたいより遊びたい!が勝つのでほとんどおやつは必要ない。RT @keyser_soze2010: 最近の小学校の遠足はお菓子300円までとかじゃなく、学校から支給されるんですね。どうせ、バス代と一緒に請求されるんでしょうけど(^。^;)
04-18 12:48

@campanula0313 @masha_mama ポケットに入れたところで、ハンカチですら使った試しがないし(^^; ティッシュは尚。 洗濯物が被害を受けるくらいならランドセルへー(笑)って、考えです(^^;
04-18 15:12

@masha_mama かわいそうに(笑)
04-18 15:12

@Yuriko_coco ウチも買いに行かなくちゃー(*^^*) たぶん、ラムネとか駄菓子屋に置いてありそうな小さなお菓子を二つも買えば満足すると思うけど(笑) 「食べきれるだけ」って縛りは、案外プレッシャーになるみたいですよ(*^^*)
04-18 15:17

今日インストールした雲堂のこと、黒斎さんも呟いてたのね(-_-;)TLに埋もれてたよ(-_-;) RT @un_kokusai: 雲堂 http://t.co/xyteQkmf
04-18 16:08

あ、呟くの忘れてた。太極拳だーん!です。(*^^*)回を重ねるごとに、スムーズに体が動くようになるごとに、終了後の気分の爽快さが良くなってる!(*^^*)身体に効くと言うよりは心に効く感じ。イライラしがちな人におすすめだよん(^^)
04-18 16:12

恒例の水曜日。ただ今DSタイムです。5時まで。そのあと、お弁当のおかずとおやつを買いにお買い物へ行きますだ。
04-18 16:13

一緒だ(笑) RT @campanula0313: 筆箱の中の鉛筆が、歯形だらけ(>_<)
04-18 16:29

同感。子の悪行を知らないことほど怖いことはない(^^; 一人っ子だから、厳しくなり過ぎないように気を付けないと…だわ。RT @nekoguitar 厳しい親や教師は子供の裏の面に対して「情報弱者」になりやすい
04-18 16:32

教えてくれないです。ネズミの様になんでもかじります。手足の爪に始まって…テレビのリモコンもすでに二個かじって壊しました(-_-;) @campanula0313: さくらのはっぱさんの息子さんは、なんで噛んじゃうか教えてくれますか? @筆箱の中の鉛筆が歯形だらけ
04-18 16:54

まさに、一緒です(笑) @acipin: @campanula0313 うちも鉛筆はボロボロで芯が露出してむしろ上の方から短くなっていきます(笑)
04-18 17:16

ウチの子も一緒です。赤ちゃんの時から石を拾って舐めてるような子だったなー(^^; @Yuriko_coco: スミマセン。私はまさに「何でも噛む子」でした(汗)鉛筆は初めは奥歯で噛みしめ、歯形だらけでボロっとなってきたら氷山のように縦に割る。@campanula0313
04-18 18:02

ストローやアイスの棒なら許せるけど、鉛筆も許すけど、テレビのリモコンは許せなかった(-_-;) @campanula0313 @Yuriko_coco ちなみに今でもストローは噛んでしまうし、アイスの棒やプリンなどについてる小さいスプーンも無意識に噛んでボロボロにしてる時が…
04-18 18:05

手間を楽しめる人は楽しめば良いんですよね。ただ、そうじゃない人もいるってこと。他人からも自分からも責められたくないなー。今だから言えるけど。RT @hnkr_s母乳も布オムツも手作りも否定している訳ではないよ。できる人がやればいい。できないのにやり続けようとしたり、他人に強い…
04-18 18:09

@nathu8gathu @campanula0313 何度も話はしてるのですが、効き目はなく(-_-;) あまり、しつこく言い過ぎても逆にストレスになるかと、最近はなるべく言わないようにしてます。かじられて困らないものに限っては(笑)
04-18 18:31

@nathu8gathu @hnkr_s その手の人は、いつの時代にもいるのですね。そして、自分もそうならないように気を付けないと(-_-;) 人間良いと思うことに熱くなりがちだから。
04-18 18:35

そうなのかー。見つけると、つい一言言いたくなっちゃうけど…(-_-;) @Yuriko_coco @campanula0313 @moonyrabbit_ @acipin @monchi_111
04-18 18:38

ウチも遺伝と言えば遺伝。私も爪噛みしてたし、髪の毛も抜いてた(-_-;) @acipin: @Yuriko_coco @campanula0313 @moonyrabbit_ @monchi_111 精神安定効果があるのでしょうから、無理にやめさせるのは問題ありそうですね……
04-18 18:39

漢字ドリルなう、の子。書きの問題をやる宿題だけど、読みの問題の面を見せて写させてる(笑) 必要なのは覚えたかどうかの確認じゃなくて、正しく丁寧に書く練習だから。明日は遠足だから半分は明日やる。
04-18 18:51

ヒエェー(>_<;) 想像しただけで怖いけど、ウチもやりそうなのがもっと怖い。@yume_no_mi: 破片を出させるのにも大変(>_<)飲み込んだらどうしようとパニックになります。QT @campanula0313 RT 飲みながらコップかじかじしてパリン(泣)…
04-18 19:05

ウチもパパが買ったグリーンジャンボ?が3300円でしたv(^^*) 今年は寄付だと思って買うことにしてるそうです。RT @akatenmamadayo …3000円で買ってて忘れてた宝くじ…持ってたら3300円の返金!ラッキー\(^o^)/ また それでスクラッチ買って来ました~
04-18 19:12

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<☆幼児・英語・小学生の学習教材の選び方☆ | お金をかけないで幼児教育したい! | 04/17のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
