お金をかけないで幼児教育したい! 04/17のツイートまとめ
04/17のツイートまとめ
2012-04-18 Wed 03:22
senchanpe

@campanula0313 お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m普通の計算ドリルの更に副教材的なノートで、ドリルを見ながら、ドリル専用のノートに書き写すと言う感じです。ドリルは書き込みもできるので、最低でも二回はさせる目的なのだと思います。
04-17 07:47

@campanula0313 続きです。昨年は、漢字ドリルに、同じ副教材のノートが使われていました。一冊170円と大して高いものではありませんが、市販のノートで用が足りるようにも思え、業者に買わされてるの?とかも思ってしまいます(-_-;)
04-17 07:51

今日のふたご座の運勢 http://t.co/Uit1fEem #cainer_12astro
04-17 08:31

今日は風強いね。
04-17 14:42

今朝、 @un_kokusai さんのブログのアレをやってみたら、思いの外気分がすっきりした。そのあと、心拍数が上がる自分にとって、嫌ーな出来事が待ち受けていたけど、難なくクリアできた(*^^*) 効果がなくても失うものは何もないので、しばらく試してみようと思う(*^^*)
04-17 14:46

@bookyakan 私は牡牛座ではありませんが、牡牛座の夫は食いしん坊というより、少食で、どちらかというと美食家。味に敏感な感じです。料理人になった友人もそうでした。ひとりだけ満腹中枢が働かなくて底無しで食べる人がいます。
04-17 14:51

RT @rorran: <strong>音読練習させてると、耳のいい子と悪い子の違いがすごくよくわかる。聴力ではなくて聞き取る力。耳に入った言葉を、その音のままに口に出す力。一度だけ話した内容の中から、より多くの情報を処理できるのは、やっぱり耳のいい子なんだよね。
04-17 14:53

まじかー(-_-;) うちの子にも試してみよう(笑) RT @rorran: ピンクと水色のおりがみ4枚ずつあって、ピンクの折り紙は何枚?って問題。6年生の子が頭かかえてた(笑)
04-17 14:56

RT @rorran: 「うーん…4枚ずつ……なんかわり算ぽいんだけどなぁ」とか言ってた。この子も「ずつ」の意味が曖昧ままだったみたい。わり算の問題に確かに「ずつ」が多いけどね。
04-17 14:57

IQ100が平均で85から115の間に68%の人が収まるそうです。141以上は全体の0.6% 125から140は全体の6.1% そして130以上は異常と言う人もいます。 RT @kobataku33: IQ159ってすごい数字なんだね。大体の平均がわからん。…
04-17 15:12

碍子という漢字をガラスと読み違える人が多いから変えたのかな? RT @ynabe39: ほんとに日本碍子は「日本ガイシ」が正式社名になっている。http://t.co/7TG8ffDB
04-17 21:14

つい数年前まで家の中にも有りました(笑) RT @ynabe39: 電線についている「ガイシ」が「碍子」であることももう知らない人の方が多いのではないか。
04-17 21:16

「害」と言う文字だけに注目し過ぎ。「害」と「障害」では意味がえらく違う(-_-;) RT @hnkr_s: 障害者とは、生活する上でなんらかの障害がある人。「障がい」や「しょうがい」では意味がわからなくなる。「害はマイナスイメージ」と思う人は、障害者をどう捉えているんだろうと思う
04-17 21:49

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【爪を噛む癖】04/18のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 04/16のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |