お金をかけないで幼児教育したい! ☆幼児・英語・小学生の学習教材の選び方☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆幼児・英語・小学生の学習教材の選び方☆
2012-04-19 Thu 11:10
今日の副題は
~幼児教材アフィリエイトの裏側~
です(笑)


面白いサイトを見つけたのでご紹介です。


正直言って、私、さくらのはっぱも主に教材でアフィリエイトしていて、
しかも、その恩恵に少なからず預かっていますので、

ある意味、今日の記事は
自爆ネタ
とも言えるのかもしれませんがー^^;



当ブログで、私は、
家庭で使用したもの、また実際には使っていなくても欲しいなーと思うもの
・・・・を主に紹介していて、

使用をやめたら「やめた」とか
改まって記事で言うことはなくても、
ブログ内に表示したりしてきたわけです。

特に絵本なんかは実際購入したものより、
図書館で借りたものがほとんどですねー。

また、アルクの英語教材もリサイクルショップで
かなりの安価で買っているので、読者さんが
たとえば定価で購入する場合とは
質と、金額を天秤にかけた場合にどうなんだ?
・・・って問題もあります。

なので、そのあたりもきちんと記事中に書かせていただいて、
それでも、価値を見出した方は定価でも、購入されるだろうし・・・。

買うかどうかの判断は自己責任でお願いします。
と、申し上げてもいます。

また、こどもちゃれんじなどは、
続けるかどうかの過程や悩んでいる様子
などもちょこちょこと記事にしてきました。


実際、進研ゼミなどの通信講座は現在は一切つかっていません^^;


それにもかかわらず、
当ブログ内からZ会や、進研ゼミへの、
たくさんの資料請求があることを
本当に大変ありがたく思っています(*^_^*)

いつも、ありがとうございますっ!!!m(_ _)m



と、言うわけで、自分自身は比較的素直で良心的なブログを運営しているつもり・・・

なのですが、(←自分で言うな??^^;)



中にはそうでもない口コミ記事もあるようです・・・・^^;

というわけで、いろいろな教材の購入を検討する前に
ネットでの教材の口コミの真偽を見極めるひとつの手段として、
こちらのサイトを見てみてはいかがでしょうか?^^;

その名も
幼児教材のお勧めアフィリエイト
http://www.幼児教材.net/

実際の教材に掛かる費用に対して、いったいいくら位の広告宣伝費が使われているのか?とか、
そのアフィリエイトに参加している人たちがどんな理由でその教材を薦めているのか?とか。

そういう『いつもと違った視点』から
裏を読みながら教材を選ぶのも良いかもと思ったりしました。

私自身も参加していないアフィリエイト会社や教材が紹介されており、
意外な教材の意外な一面を知ることもできました^^;

また、別のページでは『番外編』として、
『アフィリエイトをして欲しい教材』が紹介されており

逆に言うと、それらは教材として良いと思われるから
アフィリエイトして欲しいという訳で。
それらを利益に関係なく紹介しているあたりが、
またその紹介されている教材に関して信頼性が高まるかなという気もしています。


・・・・・が、


皆さんは、どう読まれるでしょうか?(笑)

教材選びの参考にも一読の価値ありのサイトだと思いました。
ので、ご紹介させていただきました(*^_^*)


ちなみに申し上げますと、私の中での今現在の一番のお勧めの教材は
どんぐり倶楽部『良質な算数文章問題』です。
左のリンク集などからホームページに進んでよく読まれ、
納得していただけたら教材の購入を検討してくださいね(笑)
アフィリエイトは今のところありません(笑)

ホームページを運営されている糸山泰造さんの
書籍と問題集はアマゾンから出ていますので
何度も紹介させていただいていますが、


『サイトを読まれて納得されてから購入される』なら
たぶん、ホームページからのダウンロードが一番お得です。たぶん。

で、繰り返しますが

どんぐり倶楽部ダウンロードの教材
アフィリエイトはありません(笑)

それでも、今現在のさくらのはっぱ一押しの教材です^^;
(ちなみに対ボリュームからして個人的には少々お高いと感じていることも否定はしません。)
それでも、今現在のところ一番おすすめの教材です!(笑)

*************************
さて、全くの余談ですが、
私が使用しているアフィリエイト会社は
A8ネットさん、リンクシェアさん、バリューコマースさんの3社です。



A8ネットさんからは、
えいごであそぼの英語教材【注:プログラム終了しました(2012年9月)】や
↓ドラゼミへの資料請求からの収入が多いです。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
リンクシェアさんからは、

ご存知ベネッセコーポレーションさんへの資料請求&入会での収入が多いです。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」


バリューコマースさんからは
Z会への資料請求からの収入が多いです。


みなさまいつもありがとうございます(*^_^*)
関連記事
別窓 | 無料のサイトを活用しよう♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【遠足でした。】04/19のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【爪を噛む癖】04/18のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
