お金をかけないで幼児教育したい! 【基礎英語&イースターエッグ】04/10のツイートまとめ
【基礎英語&イースターエッグ】04/10のツイートまとめ
2012-04-11 Wed 05:34
senchanpe

ラジオ第2 基礎英語3「L7 はじめまして」 を聞いています http://t.co/XyYSBf9N #radiru #nhkr2
04-10 06:32


NHK ラジオ 基礎英語1 CD付き 2012年 03月号 [雑誌]NHK ラジオ 基礎英語1 CD付き 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/14)
不明

商品詳細を見る

ここのところ、らじる☆らじるの予約機能を使って朝の6時から基礎英語1・2・3と、ラジオ英会話を聞き流しています。
(注:テキストはつかってません^^;)
ご飯を食べたり子どもの身支度をしながら。出勤まではパパも一緒に。スマホで聞いています。
ダイニングにはラジオもあるのですが、ネットラジオのほうが音がクリアで聞きやすいです♪^^
親が勉強する振りして実は子どもが吸収してくれたらいいなーという狙いです^^
ネットラジオ便利ですね!
これで簡単に録音ができれば完璧なんだけどなー。
そして、子供向けのお話番組も、朝夕の食事の時間帯に流してくれたら嬉しいのだがー。

おはようございます。入園式、ずいぶんゆっくりなのですねー(^^) RT @buririnburirin: 今更だけど、入園式の準備はじめた(^_^;)名前やタオルやスモッグや体操服や制服や・・・・・・入園式まで準備できるのか・・・?
04-10 07:34

眠いー。春眠暁を覚えずとか言うけど、やたらと眠い。病気だろうか?(-_-;)
04-10 07:38

@nathu8gathu あら?夏さんもですか?
04-10 07:58

@akatenmamadayo え?え?まさかー!(笑) ホントなら嬉しいですけどね(*^^*)
04-10 08:04

明日から給食が始まって5時間授業なのに、時間割りは国語と算数だけ。しかも、時間割表が出来てない!^^;そんなもんですか?二年生^^;自分のときは授業開始の日には時間割が決まってたような・・・・とはいえ、昨年も「時間割どおりだ」ったことはほとんど無かったんだけどね^^;
04-10 13:11


思い出しました!昨年は入学式の日に時間割が配布されました。
今年は、新1年生のママに聞いてもまだ配布されていないとのこと!
どうやら学校全体の問題みたい^^;
大丈夫かなー桃太郎の学校^^;


遊びに行った。ポケモンカードゲームで遊ぶらしい。外でカードゲーム(^^; まーDSよりはましか。明日はDSデーらしいから(^^;
04-10 13:32


ポケモンカード BW2 【キュレム】【R】 《レッドコレクション》ポケモンカード BW2 【キュレム】【R】 《レッドコレクション》
()
ポケモン-レッドコレクション-

商品詳細を見る


めっちゃ眠い(-_-)けど買い物行ってきます。車の運転不安だなー。外の方が家の外よりあたたかいじゃんね。びっくり。
04-10 15:06

なんか体冷えてるな。
04-10 15:06

桜、満開(*^^*)
04-10 15:13

予約機能はとっても便利でありがたい。録音できたら嬉しいなーと私も思う(*^^*) RT @nhk_radiru: そ~だね… でも…いろいろむずか~みたいラジ RT @L0veyuur19eace: 便利~?録音出来たらなお良いのにー(´・ω・`)
04-10 16:09

@rorran どんぐり倶楽部の糸山泰造さんの良質な算数文章問題が面白いと思いますよ(*^^*) 気に入るかわかりませんが良ければ調べてみて下さい(^^) 突然失礼しました(*^^*)
04-10 18:16


最初に選びたい学習方法 「どんぐり問題」の効果と使い方・上(年長~小3向け)最初に選びたい学習方法 「どんぐり問題」の効果と使い方・上(年長~小3向け)
(2011/01/18)
小出陽子、糸山泰造 他

商品詳細を見る

           桃太郎作です↓↓

Easter egg (*^^*) http://t.co/HbkJylWp
04-10 19:41

  今年のイースターエッグです↑↑クリックすると写真がでます(*^_^*)

ニッセイさんが、子どものぬりえを下敷きにしてくれた。絵はポケモン、自筆の名前入り。裏は九九。
04-10 20:17

昨年度の学校からのお便りやプリント類を処分しようと整理してたら、3月の給食だよりのすみに、街の給食センターでは放射能検査して安全なものを使っていると書いてあった。ほとんど期待してなかったから意外だった。精度は不明だけど。その姿勢は嬉しいね(*^^*)
04-10 20:25

放射能。まあ、私は気にしてないとは言わないけど、諦めてると言うか、なるようにしかならないと思ってるので、もともと神経質に避けたりはしてないけどね(^^;でも、検査してもらえてるなら、少なくとも家で食べてるものよりは安心安全かも。給食。
04-10 20:38

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<04/11のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【クラス&担任発表と、絵本】04/09のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |