お金をかけないで幼児教育したい! 03/27のツイートまとめ
03/27のツイートまとめ
2012-03-28 Wed 06:46
senchanpe

@nathu8gathu おはようございます(^^) 娘さんどうかしたんですか?遠いと心配ですね(>_<)
03-27 06:58

六時起床。朝ごはんも終えて、着替えて、顔もあらって、シャキーンを見てる子。私はまだパジャマ(^^; RT @NHK_ETV: NHK Eテレ 07:00 シャキーン! http://t.co/lU0jm2pE #nhketv
03-27 07:02

(笑) RT @kobataku33: Madonna「Like A Virgin」なう。英語の授業です。この曲のタイトルの前に「I」をつけるだけで、全く別の意味合いになるのでご注意ください。
03-27 07:02

子。規則正しく、勉強タイムなう。今は、ちょっぴり先取り、小2算数。
03-27 08:34

@nathu8gathu 一安心ですね(*^^*) 良かったです(^^)
03-27 08:42

どんぐり問題にうつりました。1m×42に苦戦中。
03-27 08:46

三角計算。で、九九を先取り中。
03-27 08:56

躓いたので、おはじき出動!(笑)
03-27 09:08

35個のお宝を7人で分けると一人何個づつになるでしょう。三角計算の答えをおはじきで出す(笑)
03-27 09:12

漢字も少し先取り。春休みで、二年生で習う「黄」「雲」「園」の三つを書けるようになった(*^^*) 漢字には興味津々なので、覚えは早い!
03-27 09:28

音読は絵本「みんなうんち」を読む。
03-27 09:49

小学館の二年生のどんどんドリルを一ページ。こちらは一年生の復習。
03-27 09:51

今日の勉強タイム終了。あとは、1日の終わりに絵だけの絵日記を書いておしまい。九九に手間取ったなー(^^;明日から、三つくらいづつを丁寧にやることにしよう。集中力が切れる(^^;一番怪しい四の段を中心に。
03-27 09:55

そうかなぁ?始めに相手を好きか嫌いかがあるんじゃ… ?好きな人のことなら 羨ましいと思っても妬んだりしない。一緒に喜べる。相手を嫌いだから嫉妬したり妬んだりムカついたりするんでしょ?@ryuan_kitamura 自分よりも優れてる人に苛立ったり文句を言いたくなったりするとき…
03-27 12:52

子、じいさんに誘われて畑と言う名の田んぼへ嬉々として出掛けました(笑) 家でテレビやゲームするよりは健全。それにしても、外で遊ぶ子が全然居ないよ(-_-;)みんな、おでかけ?まあ、ウチも昨日はお出かけだったけどさ。
03-27 13:02

なんで、させちゃうのかなぁ自分(^^; RT @chako0309: なんで先取り学習ってするんだろう?必要なのかなあ?素朴な疑問。
03-27 13:09

@chako0309 なんだろー? 不安と言うには大げさ過ぎるし、安心と思うほど心配もしてないんだけど… 。これでもどんぐり倶楽部を知る前よりはずいぶんブレーキかかってるんだけど。でも完全にはやめられない…なんでかなぁ(^^;
03-27 14:10

さて、買い物にいくかな。夕飯はなんにするべ。
03-27 14:44

入学式の日の下校時刻を知りたくて連絡帳みたら、下校時間は書いてなくて、宿題が出てた(^^; 「うたのれんしゅう1日1かいはうたいましょう。」完全に忘れ去られてる(^^; あとで、確認してみよう。それにしても畑が好きだよなー、ちっとも帰ってこない(^^; いや別に良いけどね。
03-27 14:59

@masha_mama 親だから甘えてるのよ(^^; 先生の前なら我慢もできるし、ちゃんと出来る(^^)
03-27 16:21

@masha_mama 怒れる気持ちはわかります(-_-;) そこは私も一緒、未熟な母親ですから(*_*)
03-27 16:33

あー。妙に納得。そう言う例を知ってる(^^; RT @nekoguitar: 親がモンスターペアレンツになるのは、逆に言えば自分の子供の力に自信がないからである。弱い小熊のそばには強い親熊が待ち構えている。親の過剰な強さは、子供の頼りなさの裏返しである。
03-27 18:18

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<03/29のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【おはなし会】 2011年度>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |