お金をかけないで幼児教育したい! 面白い♪と評判の絵本
面白い♪と評判の絵本
2012-03-22 Thu 14:43
ほげちゃんほげちゃん
(2011/06/02)
やぎ たみこ

商品詳細を見る


私が、今年出会った絵本で一番のヒット作。
ツイッターでも、読み聞かせ交流会でも話題になっていました!!

なんといっても『かわいくないぶさいくなぬいぐるみ』という
今までの絵本の常識をみごとに破ったありえない設定(笑)


小さなお子さんから、大人まで、
大笑いできること間違いなしです^^


まだ新しいので図書館には入っておらず、
桃太郎に読み聞かせ出来ていないのがとても残念(涙)
絵本にしては比較的安いほうなので
必ずお買い上げしようと決めている一冊です♪^^

給食番長 (cub label)給食番長 (cub label)
(2007/06)
よしなが こうたく

商品詳細を見る


こちらも、面白がってくれる、特に男の子受けのいい作品です。
説教くさくない内容ながら、しっかり食育につながっているところがお気に入り♪

まないたに りょうりを あげないこと (講談社の創作絵本)まないたに りょうりを あげないこと (講談社の創作絵本)
(2009/08/26)
シゲタ サヤカ

商品詳細を見る


まないたが料理を食べたがるという不思議なおはなし。
こちらも受けます♪

うえきばちですうえきばちです
(2007/09)
川端 誠

商品詳細を見る

こちらは、私は読んでいないのですが、
低学年の教室で、どっかんどっかん受けたという伝説の絵本です(笑)
中の絵は、表紙からは想像できない、
キョーレツ・ザ・インパクト!です(笑)

こちらも、桃太郎には読み聞かせたことがないので、
ぜひ一度よんであげたいと思っている一冊です♪

関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<☆読書記録カード☆1 | お金をかけないで幼児教育したい! | おじいちゃんの名前>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |