お金をかけないで幼児教育したい! 【さんすうテスト勉強】02/20のツイートまとめ
【さんすうテスト勉強】02/20のツイートまとめ
2012-02-21 Tue 05:53
senchanpe

そもそも順位をつけるのがおかしいよね。素人ながら、人間性と学力は両立できるはず。と、思うけどなー。RT“@Kageyama_hideo: 小野田市に比べ、大阪の子どもの子どもの学力が伸びにくい理由。やはり学校に教育は人間性第一で、学力は二の次という風土が”
02-20 08:13

宿題のテスト勉強をしてなくて、自前の問題集を使って朝少しだけやった。単元は「おなじかずづつ」足し算なんだけど、かけ算の基礎につながるもの。プリントで出された宿題でも、しっかり自分で絵を描かせるところから学習してる。こういう所を丁寧にやる授業には好感がもてる(*^^*)
02-20 08:22

 つぶやいた、自前の問題集とは
小学自由自在算数1・2年 カラー版小学自由自在算数1・2年 カラー版
(2011/03)
不明

商品詳細を見る

      これ↑↑のこと。
ばあちゃんがクリスマスに買ってくれてて手付かずのままだった・・・^^;
テスト勉強として、
5章の「かけ算」のうちの最初の「かけ算のいみ」だけをさせた。
と言ってもその内のたったの1ページ^^;(ちなみに133ページ)
問題集では2年生で習うことになっていた。古いのかな^^;

「指導するべき」とまで言い切らなくていい。名前の漢字は習ってなくても書いてもいい自由があればいいだけのこと。友達の名前は興味があれば読むでしょ。極端な当て字もあるわけだし。RT @Kageyama_hideo …名前は親が指導し、学校では友達の名前を読めるように指導すべきと思う。
02-20 14:49

RT @together_meigen: 例えば気に入らないことがあったとして、自分が正しかったとして、でも、だからってそれがきつい言葉を使っていい理由にはならないと思うんだよな。強い言葉を使ったって、自分がえらくなるわけでも強くなるわけでもないし。(RT:birdneon)
02-20 16:28

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【学校公開日】 02/21のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【まないたに りょうりを あげないこと】02/18のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |