お金をかけないで幼児教育したい! 【今日も学校休んでます^^;】02/07のツイートまとめ
【今日も学校休んでます^^;】02/07のツイートまとめ
2012-02-08 Wed 05:50
senchanpe

おはようございます(*^^*) 今日も雨ですね。雨は憂うつだけど、最近は雨の日が減ったなと感じます。久しぶりの雨は恵みの雨かな?(^^)
02-07 07:03

子も、目を覚ましています。起き上がる気力は無いみたい(^^;
02-07 07:04

パパがバナナジュースを作ってやれと、言い置いて出掛けたので作ったけど、やっぱりシミルと、飲まない(-_-;) ヤマザキ黒糖ロールパンが一番食べやすいらしい。小さくちぎって潰して食べてる(^^; お昼はまた野菜スープを作るか。
02-07 08:30

(*^^*) RT @nathu8gathu: @senchanpe おはようございます(^-^) 恵みの雨と思える心の余裕を持ちたいですね(^.^)b
02-07 09:03

@nathu8gathu 口内炎と熱の吹き出しです(-_-;) 見た目にも相当ひどいことになってます。
02-07 09:04

これと。RT @NHK_ETV: NHK Eテレ 07:15 アニメ はなかっぱ「お願い!伝わって!!」「わっ、パンツが!?」 http://t.co/P9OQEjkS #nhketv
02-07 09:17

はなかっぱはなかっぱ
(2006/07)
あきやま ただし

商品詳細を見る

ほほう。確かにいそうだ。RT @t_lav95: 「カネについて口にするのははしたない」という教えを刷り込むことで、得をしている誰かがどこかにいる ― 西原理恵子
02-07 09:22

これと。RT @NHK_ETV: NHK Eテレ 08:55 てれび絵本「ちいさなくれよん」 http://t.co/B35KCehT #nhketv
02-07 09:26

 
ちいさなくれよん (こどものくに傑作絵本)ちいさなくれよん (こどものくに傑作絵本)
(1979/01)
篠塚 かをり

商品詳細を見る


これを見た。これは鉄くんのツボにはまったらしい(笑) RT @NHK_ETV: NHK Eテレ 09:00 できた できた できた「でん車の中は“どうぞ”の気もち」 http://t.co/osrrm2FE #nhketv
02-07 09:27

これも見た。RT @NHK_ETV: NHK Eテレ 09:15 ふしぎがいっぱい「いろいろなじしゃく」 http://t.co/rkca5KyK #nhketv
02-07 09:30



ただいまこちらを視聴中の子。RT @NHK_ETV: NHK Eテレ 09:25 ふしぎがいっぱい「光で電気?」 http://t.co/rkca5KyK #nhketv
02-07 09:31

@nathu8gathu ありがとうございます(*^^*)
02-07 09:33

ずっとテレビ。RT @NHK_ETV: NHK Eテレ 09:35 ふしぎがいっぱい「電磁石で勝負!」 http://t.co/rkca5KyK #nhketv
02-07 09:37

子供の学習と同じだー。興味があれば吸収する、なければ吸収しない。子供から大人までに通じる法則ってことなのね(^^; RT @k_wakayama それから、参加「させられた」と本人が感じているものは、見事に残っていない。自らが関心を持っていないと、どれだけ繰り返しても残らない。
02-07 09:45

ウチの学校もそうだなぁ。RT @shogakukan_edu: ノートやテストに自分の名前を漢字、ひらがな、混ぜこぜに書く子が、少なからすいるので、聞いてみると、習っていない漢字は、使ってはいけない、と先生にいわれるからだとか。これって前から、おかしいと思っていたので…
02-07 09:50

ずっとNHK教育に釘付け(笑) RT @NHK_ETV: NHK Eテレ 09:45 ふしぎがいっぱい「地球をめぐる水」 http://t.co/rkca5KyK #nhketv
02-07 09:54

レモンで車を動かす!に更に食いついた(笑) RT @NHK_ETV: NHK Eテレ 09:55 大科学実験「手作り電池カー」 http://t.co/WUkRzViN #nhketv
02-07 09:56

流れのままに英語(^^; RT @NHK_ETV: NHK Eテレ 10:05 プレキソ英語「飛べるのはどれ?」 http://t.co/V6JJuJMc #nhketv
02-07 10:06

 
NHK テレビ プレキソ英語 2012年 02月号 [雑誌]NHK テレビ プレキソ英語 2012年 02月号 [雑誌]
(2012/01/18)
不明

商品詳細を見る
 
NHK テレビ リトル・チャロ 2 英語に恋する物語 2012年 02月号 [雑誌]NHK テレビ リトル・チャロ 2 英語に恋する物語 2012年 02月号 [雑誌]
(2012/01/18)
不明

商品詳細を見る

はいー。流れでチャロも(^^)/ RT @NHK_ETV: NHK Eテレ 10:15 リトル・チャロ2~英語に恋する物語~「それぞれの優しさ」(2) http://t.co/4QTiciUU #nhketv
02-07 10:17

長きに渡るテレビタイム終了ー(笑) 口内炎が炎上してるらしい。テレビ見てる間はあまり痛がらなかったのになぁ(^^;
02-07 10:30

この口内炎の様子だと、今日の給食のチーズバーガーは絶対無理だったと思うわ(^^; 明日の給食を確認したら、キムチ鍋だって。明日もむりっぽくない?(・・;)
02-07 10:35

持ち物の名前もひらがなでと指定があるね。私は逆らって書けるものは漢字で書いたけど。RT @shogakukan_edu: ノートやテストに自分の名前を漢字、ひらがな、混ぜこぜに書く子が、少なからすいるので、聞いてみると、習っていない漢字は、使ってはいけない、と先生にいわれるから…
02-07 10:42

そのくせ名札は夏休み明けから漢字のを使ってる。RT @shogakukan_edu: ノートやテストに自分の名前を漢字、ひらがな、混ぜこぜに書く子が、少なからすいるので、聞いてみると、習っていない漢字は、使ってはいけない、と先生にいわれるからだとか。これって前から、おかしいと…
02-07 10:43

目にする機会が多いほど、周りも覚える機会が増えると思うんだけどな。RT @shogakukan_edu: ノートやテストに自分の名前を漢字、ひらがな、混ぜこぜに書く子が、少なからすいるので、聞いてみると、習っていない漢字は、使ってはいけない、と先生にいわれるからだとか。これって…
02-07 10:45

ちょっとだけ先生の肩を持つなら、指導しやすいってことかな?連絡帳に書く文も、プリントの名前も、習うとすぐにカタカナや漢字を使うように指導されてる。習う時期はクラスごとでも微妙に違うもんね。RT @shogakukan_edu: ノートやテストに自分の名前を漢字、ひらがな、混ぜ…
02-07 10:50

@masha_mama ありがとうございます(*^^*) テレビで気が紛れてたみたい。喋るのもツラそうです(^^; 口内炎に貼る薬を買いに行きたいけど、一人で留守番は出来ないらしい(-_-;)
02-07 10:54

口内炎の薬を買ってきました。小児科も予約した。熱は37.4℃。
02-07 11:56

@mayumilkyway77 ありがとうございます(*^^*) 今は、また眠っています。
02-07 14:11

子。眠るのがいやだった様だけど、ぱったりと寝ました。痛みを忘れるには眠るのが一番かなと(^^; 遊びにも集中できない様だったから(^^; 寝ている間は痛さを忘れてくれ。
02-07 14:18

ヘルペス性歯肉口内炎と診断されました。やっと納得できたよ。
02-07 18:46

ピラメキ占い、子は最下位です。ラッキーアイテムはトマトサラダ。と聴いて、食べれない。と手をヒラヒラ振ってました(^^;
02-07 18:59

ちなみに私は3位。そろそろ看病疲れを癒したいぞ(^_^;)
02-07 19:00

( ̄▽ ̄;)!ウチの子は鉛筆の折れた芯を集めています…(-_-;) くだらないものを集めるのが子ども?!(゜ロ゜;RT @twin_oryou: ツインズは消しカスをなくした、なくしてないでよく揉める。「友達と集めてるのに…」とか言うが…(-.-;)
02-07 19:51

@masuserifu 女の子も集めるんですねー!(゜ロ゜;
02-07 21:07

@twin_oryou おおー。理由がちゃんとあるんですね(笑) ウチの子の大義名分はなんだろー(^^;
02-07 21:32

素敵!大人も読もう(*^^*) RT @harukazechan: わああ(ω)すばらしいです(ω) RT こども電話相談室での、小6女子からの「好きな人に告白する言葉を教えて」に対する永六輔先生の回答がすげー良い。 http://t.co/cj5gYOgu
02-07 21:36

子はずいぶん前に就寝してます。
02-07 21:55

今からパパを迎えに行ってくるよ(^^)
02-07 22:58

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヘルペス性歯肉口内炎 | お金をかけないで幼児教育したい! | 【学習雑誌「小学一年生」の毎日ドリル】02/05のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |