お金をかけないで幼児教育したい! 【ケーキやさんのゆうれい】02/03のツイートまとめ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【ケーキやさんのゆうれい】02/03のツイートまとめ
2012-02-04 Sat 05:31
senchanpe

おはようございます。今日は久しぶりの学校!元気に登校していきました(^^)
02-03 07:21

RT @jai_an: 「生きる力」が世の中で一番足りないのが「学校の先生(特に公務員の)」なのに、誰がどうやって学校教育で「生きる力」を教えるのよ。教科書は何使うの?(笑)
02-03 09:44

母がお昼に友達と大量の巻き寿司を作って食べるらしく、今、家で一升のご飯を炊き、酢飯を作っているのだけど、吹き抜けを通って二階まで上がってくる酢飯の香りが、靴下や靴の中の臭いの様で倒れそうにツライ(>_<;) 二階のリビングは扉を付けてないので、シャットアウト出来ない(ToT)
02-03 09:52

RT @chako0309: きのう中1の子が言っていたけど社会で「資源」についてやっていて、社会の先生が「石油は50年後になくなるけど俺はもう死んでるからかんけいねー!」って言ったって。社会科教師が「何でも他人ごと」のお手本になってどうすんのよ。
02-03 10:44

浅田次郎の夕映え天使読了。お気に入りは「特別な一日」「琥珀」「丘の上の白い家」「樹海の人」って、ほとんど全部だね(^^;
02-03 11:42

まったく同感!RT @souuntakeda: 子育ての中で実感したことの1つは、充分に親子で遊びきると、自然と勉強や1人遊びへの集中力が高まるということ。
02-03 13:56

ふむ、そっちか…φ(..)RT @souuntakeda: つまり、愛を充分わかちあわないまま、勉強させよう、集中力を上げたいと思っても逆に下がるということ。
02-03 13:57

(笑) RT @t_lav95: お客様は神様ですが、我々には信仰の自由があります
02-03 13:59

今ごろですが、昨夜、読み聞かせた絵本は「ケーキ屋さんのゆうれい」ママのお気に入りになりました(*^^*)
02-03 14:26


ケーキやさんのゆうれいケーキやさんのゆうれい
(2007/12)
ジャクリーン・K. オグバン

商品詳細を見る

今から図書館行ってきます(^^;
02-03 14:27

発熱(-_-;) 39.4℃ あちゃー
02-03 17:15

ぶり返したのか?それとも新たに風邪か、はたまたB型を拾ったのか(-_-;)
02-03 17:23

ですよねー(-_-;) 登校許可もでたのに。違う風邪拾ったのかな(-_-;) B型も流行ってる?(^^; RT @nathu8gathu: @senchanpe 大変(・・;) インフルエンザがぶり返すって?あるのですか?お大事にどうぞ(゚_゚)(。_。)
02-03 17:43

病院行ってきました。熱が下がってからもう一度熱が出ることもあるそうで、A型ぶり返しか、B型か、ただの風邪か不明。明日の朝、熱があれば検査しますとのこと。明日の発表会はどうなる?(;´д`)
02-03 18:57

昔はインフルにかかる子は珍しかったよねぇ。それってやっぱり集団接種の効果だったのかなぁ? 事情で全く接種してない妹も一度もインフルにかかったことはなかったし。周りが接種してたからだよね。
02-03 19:31

@campanula0313 ありがとうございます。今は、眠っています。弱ったところに風邪を引いたってのは…あり得ますねぇ(^^;
02-03 19:57

なんだか、どっと疲れが出ました(-_-;)
02-03 20:05

@nathu8gathu ありがとうございます。疲れが出たところで貰いそうですよね。もう少し気を張ってないと(;_;)
02-03 20:38

眠いー(-_-;)
02-03 21:51

RT @chako0309: 「おおきくなる」「ながくなる」までひらがなで書くT君。この「結果」を小学校の先生たちは知ったほうがいい。
02-03 22:23

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【学習雑誌「小学一年生」の毎日ドリル】02/05のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【小児科で読んだ絵本】02/02のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
