お金をかけないで幼児教育したい! 【音読用に・・・「なぜ?どうして?みじかなぎもん二年生」】01/25のツイートまとめ
【音読用に・・・「なぜ?どうして?みじかなぎもん二年生」】01/25のツイートまとめ
2012-01-26 Thu 13:05
senchanpe

今朝はZ会のお試し教材を2ページやってから登校しました。
01-25 08:07




RT @nhk_radiru: 【R1】 ラジオ井戸端会議 ゲスト 今井絵理子さんあせらず くらべず あきらめず すてきな言葉ラジo(^-^)o
01-25 17:34

確かに。田舎でも田んぼや畑に入ったら叱られるし、草がワサワサ生えた堤防の土手は川に落ちないように柵がある。大自然があっても大自然で遊べる環境にはない。RT @masha_mama ジャン・ジャック・ルソー大自然に勝る教育者はなし-今の社会では難しいなあ。特に都会っ子は。
01-25 17:39

@runrun26 国語、算数のドリルの良し悪しはまだ良くわからない…と言うのが本音。見本は一年生の復習で、習ったところだから。けいけん冊子が魅力的。と、いつも思います。ウチは通信講座は新年度も受講しない予定です(笑)
01-25 18:18

 

@masuserifu ラインについていけてなかったんですが、40℃越えは、ますぷぅさんが…ですね?(゜ロ゜;自分が倒れるとツライですね。お大事にしてください。返事は不要です。ゆっくり休んでくださいね。
01-25 18:56

パパやじじばば、義母に聞かせたい(-_-;) 子も最近は自分で調節したり、自己主張できるようになったから良いけど(^^; RT @kuminchuu風邪をひいたら困るといって、子供に上着を何枚も着こませたり、一日中室内を温かくする方を見ますが、それだとよけいに体の抵抗力がつ
01-25 19:06

RT @butanomidokoro: お金が幸せをくれると思い込んで… 幸せをすてているブタがいる(小泉吉宏『ブッタとシッタカブッタ3』p79「お金が幸せをくれると思い込むブタ」より) #butatsubu
01-25 19:13

 
ブッタとシッタカブッタ〈3〉なぁんでもないよブッタとシッタカブッタ〈3〉なぁんでもないよ
(2003/05)
小泉 吉宏

商品詳細を見る
 
ブとタのあいだブとタのあいだ
(2007/02)
小泉 吉宏

商品詳細を見る

RT @butanomidokoro: 評価すると、誰かや何かと比較することになる。比較すると、正しくものごとを見られない。また評価とはレッテルを貼ることだ。レッテルを貼れば、見えない部分をつくってしまう。見えない部分をつくれば全体は見えない(小泉吉宏『ブとタのあいだ』p32…
01-25 19:28

RT @sweetcocoamilk: 里親美談漫画作品で扱われる里子sageについて。『この物語はフィクションにつき』 http://t.co/6XGjDhQW
01-25 19:41

初めて知った。知らない人多いんじゃないかな?RT @sweetcocoamilk: 未成年などで親の保険の扶養家族は出産育児一時金の30万円は受け取ることができます。ちなみにこちらの場合の正式名称は、「家族出産育児一時金」と呼びます http://t.co/5vYh7Gwc
01-25 19:48

RT @eco_sahou 月齢暮らし⑥ 今日は法然忌でもあります。法然没は1212年。平清盛の15歳年下です。平安時代末期、戦乱や飢饉により社会は不安定で庶民の不安は「死んでも地獄行きだろうか?」ということ。そこに浄土宗を開き念仏を唱えれば極楽浄土に行けると安寧に導いたのが法然
01-25 19:54

今日は、保育園に公演に行ってきました。ついこの間まで子も幼児だったはずなのに、園児たちが小さくて可愛らしい存在に思えました(^^)
01-25 20:09


ふしぎなキャンディーやさん (新しいえほん)ふしぎなキャンディーやさん (新しいえほん)
(2007/09)
みやにし たつや

商品詳細を見る
※初めて知った絵本でしたが、とても面白いお話でした♪^^
保育園生にも楽しめる一冊です♪^^

私も、改めて借りて桃太郎に読み聞かせてあげたいと思いました♪


ごちゃまぜカメレオン (ミニエディション)ごちゃまぜカメレオン (ミニエディション)
(1992/10)
エリック カール

商品詳細を見る


紙芝居、ふしぎなキャンディやさん、ごちゃまぜカメレオン。
01-25 20:10

午後は学校。教室は何度入ってもドキドキ緊張します(^^;
01-25 20:11


ペレのあたらしいふく (世界傑作絵本シリーズ―スウェーデンの絵本)ペレのあたらしいふく (世界傑作絵本シリーズ―スウェーデンの絵本)
(1976/02/03)
エルサ・ベスコフ

商品詳細を見る

これはなみだ? (かがくのとも絵本)これはなみだ? (かがくのとも絵本)
(2010/10/15)
長 新太

商品詳細を見る

二年生の教室にて・・・

まだまだ盛りだくさんな週末と、来週!発表会もあるし、風邪引かないように気を付けないと(^^;
01-25 20:13

前の冬も、この冬も、インフルの予防接種打ちそびれてるから。何としても阻止するぞー!(^^)/
01-25 20:15

音読はばあちゃんに買ってもらった本を。今は布団の中で、鉄おも!を黙読中。
01-25 21:06


なぜ?どうして? みぢかなぎもん二年生なぜ?どうして? みぢかなぎもん二年生
(2011/05/25)
丹伊田弓子

商品詳細を見る

おばあちゃんに買ってもらったこの本を最近は音読用に使っています^^
一回につき一項目。
最近は私が特別に指示しなくても、
教科書が飽きると、自分でこちらを選んでいます。
文字も教科書並みに大きくて、音読しやすいようです。

そのうち、中身にも興味を持って読んでくれると嬉しい^^

でも、今はまだ、読まされてる感があるかなー^^;
 
鉄おも 2012年 03月号 [雑誌]鉄おも 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/01)
不明

商品詳細を見る

3月号はまだ買っていませんが・・・・(笑)
今まで買った全部をベッドに持ち込んで読んでいました^^;

子、就寝。秒速の寝つき!(笑)
01-25 21:15

そして、パパが帰ってくるらしい。駅までお迎えに行かねば。パジャマにフリースを羽織って(^^;
01-25 21:19

忙しくて、給料を引き出してない。財布が寒すぎてヤバイのだ(^^;パパのお小遣いも、きっとヤバイ(笑)
01-25 21:21

この時間に、道路で野球の練習(素振り)する親子。危うくひきそうになったさ(^^; 小学三年生。こんな子が将来プロになったりする?!
01-25 21:42

RT @chako0309: すべてがこの調子。 「ここまでやらなきゃわからんか!」=「ここまでやればわかるのか!」だからあきらめないぞ。
01-25 21:44

パパが今日の帰りの電車で妖怪に出逢ったらしい(笑)
01-25 22:11

妖怪は、真っ白のミニコートに、茶色い編み上げのブーツで生足が見えていたらしい。肩までのストレートのボブで、…が、頬の肉が垂れた70才近いお婆ちゃんだったらしい。 目には緑のアイシャドー。携帯電話をいじりながら電車に乗ってたらしい。乗車駅も降車駅も同じだったと怯えています(笑)
01-25 22:25

@nathu8gathu パパ的には、すっごく無理して若作りしてる、お婆ちゃんって感じだったらしいです(^^;私は見てないから評価はできません(^^; パパの評価は妖怪(・・;)
01-25 23:00

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【外遊びと、じいじとチャンネル権争い^^;】01/26のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 携帯用の上履きを購入しました♪^^>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |