お金をかけないで幼児教育したい! 携帯用の上履きを購入しました♪^^
携帯用の上履きを購入しました♪^^
2012-01-25 Wed 14:22
ちょっと前からほしかったもの。
それは、携帯用の上履き。

↓↓↓先日、ついに購入しました(近所の某スーパーにて)
[ドクター・ショール] Dr.Scholl 折りたたみ携帯シューズCHEERS[ドクター・ショール] Dr.Scholl 折りたたみ携帯シューズCHEERS
()
Dr.Scholl(ドクターショール)

商品詳細を見る

私はMサイズの黒を購入。

幼稚園時代は、クロックスを上履き用に使ったり、
入学してからも健康サンダル風のものを使ったりしていたのですが^^;

そして、そのことをそれほど気にはしていなかったんです。

卒園&入学準備の時に、お受験用スリッパなるものが通販にあると知って
「ほしいなー。」と一瞬は思ったものの、その時は値段が高く感じられて^^;


今回購入を決意したのは、ちょっとした必要に迫られて。

読み聞かせボランティアのサークルに入ったのですが、
絵本の読み聞かせだけでなく、ペープサートやパネルシアターなどの
出し物をすることもあるのです。

スリッパだと公演中の自分の動きに伴うパタパタという音が気になるんですね。
また、黒子を演じる場合に立ったり、しゃがんだりの動作もあるわけで、
どうしても、いわゆるスリッパだと動きづらいわけです。

気をつけて見ていると、
授業参観など学校行事にこういうタイプの履物をはいてる人は案外と多くて。

小さく畳めるし、良いなーと。


購入に当たって一番気になったのは履き心地

わたし、普段、底厚のスニーカーばかり履いているせいか、
そこの薄い、スリッパやサンダルなどを長時間履き続けるのは苦手で^^;

色々探したけれど、なかなか携帯シューズで底の分厚いものが見当たらなくて^^;

少しお値段が高いけれど、この、[ドクター・ショール] Dr.Scholl 折りたたみ携帯シューズCHEERSは、
他のものよりそこが厚めのように感じたんです^^
普通のはホントのペタンコ靴なんだけれど、これは中敷がふんわりしてる気がして。


色も、派手なラメ入りのピンクやシルバーから、黒まで。
私はサークルでの使用が主たる目的なので、もちろん最初から黒いものを探していました。

コンパクトなポーチも付いていて、
今後は参観日や、学校行事にも大活躍しそうです^^

今まで使っていたスリッパや、クロックスに比べると断然かさ張らないのも嬉しい♪^^

もっと早くから(幼稚園時代から)使えば良かったなー。
・・・とちょっぴり後悔なのでした^^;

参考までに・・・・・
今まではこんなのを使ってました。
しかも、空色とか、ピンクとか(笑) 
ハイ。派手好きです^^;
[クロックス] crocs duet[クロックス] crocs duet
()
crocs(クロックス)

商品詳細を見る


ダイエット スリッパ 8668ダイエット スリッパ 8668
()
下呂ひごや

商品詳細を見る


ちなみにお受験スリッパは↓↓こちらー。
お受験・学校用ヒールスリッパ 【黒】  S/M/Lサイズお受験・学校用ヒールスリッパ 【黒】 S/M/Lサイズ
()
ハッピークローバー

商品詳細を見る

まあ、お受験はともかくとしても・・・・・

入園式・卒園式・入学式など、フォーマルを着る日はこんなスリッパが素敵かも。
子どもが主役とはいえねー(笑)

ママも足の先まで美しく。(キリッ)
・・・・って、いったいどの口が言うんだか(笑)

そうです、私は園や学校の茶色いスリッパを履きましたけどね。
でも、茶色ならまだいいけど、
学校のスリッパが『カエルのような緑』だとちょっとイマイチよねー^^;


関連記事
別窓 | 小学校生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【音読用に・・・「なぜ?どうして?みじかなぎもん二年生」】01/25のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【逆上がりできるようになりました・・・やっと^^;】01/21のツイートまとめ>>
コメントありがとう
COMMENT,Thank you!
まめっちママさんへ>

こんにちは、こちらこそ、スマホからツイートするばかりで
なかなかブログの更新や他の方のブログにお邪魔するところまでいけない最近です^^;

ところで、制服がかわいいのに、上履きが・・・っていうのはもったいないですね^^;
そういえば、私が通った高校も便所のスリッパみたいな上履きでした。うちは制服がダッサダサだったので、あきらめモードでしたけど、中学までは普通の白い上履きだったので、結構ショックでしたねー(笑)
クロックスは私も最初はあなどっていましたが、
履き心地も軽さも値段だけのことはありますよね^^
我が家では、部屋履きにしたり、同じようにちょっと庭に出るときに使うサンダル代わりにしています^^

まめっちママさんは、学校へ行くことが多いってことは、PTAとか役員さんをされているのかな?
アマゾンではシルバー色しか見当たりませんでしたが、普通にスーパーの化粧品コーナーに置かれていました^^
履き心地にそれほどこだわらなければ、安くてかわいい柄の携帯用上履きも靴売り場にたくさん出ていましたよ^^
2012-01-27 Fri 10:04 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
Hello!
こんにちは。
お久しぶりです。読み逃げ専門に最近はなってしまってすいません。
携帯スリッパなかなかよさげですね。私も学校に出向くことが多く
なり、そういうのいるなあと思います。学校には来賓用のスリッパ
あるんですが、自分のを持って行く方がいいですもんね。
娘は校内では学校指定のサンダルを履いてます。
これがまあセンスがないんです・・・・便所のスリッパみたいで・・
それ以外はいいんですけどね。制服もそれなりにかわいいし、
学校もヨーロピアンスタイルできれいなのに・・・・・
クロックスも最初見た時はトイレのスリッパみたいという印象だった
けれど、慣れると案外はきやすいんですよね。ちょっと庭へ出る時に
重宝してます。
2012-01-26 Thu 13:50 | URL | まめっちママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |