お金をかけないで幼児教育したい! 【逆上がりできるようになりました・・・やっと^^;】01/21のツイートまとめ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【逆上がりできるようになりました・・・やっと^^;】01/21のツイートまとめ
2012-01-22 Sun 19:39
senchanpe

あー。私はこういう子供だった。理解が遅くて授業のスピードに付いていけずに、いつの間にか訳がわからなくなってた(-_-;) 算数&数学。RT @chako0309 …球の表面積と体積を求める公式はどこから出てくるのか。ちゃんと分かりたい、納得したいというので…
01-21 07:52

理屈を理解しないと、公式が暗記出来なかったなー(^^; 脳が吸収しなかった。RT @chako0309: 「錐」の体積はなぜ「柱」の体積の3分の1なのか。球の表面積と体積を求める公式はどこから出てくるのか。ちゃんと分かりたい、納得したいというので…
01-21 07:54

RT @chako0309: 「公式覚えろっていうの、だーいっきらい!」と子どもたち。「わかるということ」と「できるということ」の違いについて考える。小学校時代の宿題のことを思い出しながら、口々にその弊害について語る。子どもたちはちゃんと分かっている。
01-21 07:55

私もこんな感じ。RT @o_notti: ママ友という世界は結構神経を使う。失敗するくらいなら、忙しくてなかなか会わない謎の人でいたほうがいいと思うくらい。積極的に仲良くするのはいいけど、特定の仲良しを作るのは慎重にしないと大変なことになる。浅くまんべんなくつきあうのがいい。
01-21 10:38

ふむふむ。RT @sweetcocoamilk: 2000人くらいフォローすると世の中の動きをいち早く掴めると聞いたので興味のあるカテゴリからフォローしてみた。確かに情報量がハンパない。ツィッターは発信するより情報を受けるというスタンスが面白いかも。
01-21 10:40

おはようございます(^^)今日は近所の子が遊びに来てます。数人。ポケモンDSです(^^; リビングで遊んでるけど、二階に上がりたがる。男の子って友達がどんな玩具を持ってるか気になるのね。残念だけど我が家には普通の子が食いつくような玩具はないよー(^^;
01-21 10:47

RT @zackbalan2: 「非・障害者」が「障害者」を蔑む最大の理由は「自分たちの身体の基礎的な権能はただ幸運によってのみ支えられている」ことを知りたくないからである。
01-21 10:56

勤勉は本当に美徳か。
01-21 11:16

安いちりめんじゃこは茨城県産。安い餃子は群馬県産(-_-;)
01-21 17:20

そうそう、今日はじめて逆上がりが出来るようになりました!子。(^^)v
01-21 17:34

賛成。RT @hnkr_s: 子どもを守りたい、大事にしたい、それはわかるよ。でもさ、まずは自分だよ。自分を守らないと、大事にしないと。他の誰かを守れるのはそれからだよ。
01-21 17:42

ありがとうございます! 学校の休み時間に練習してたんだって!ずっと。知りませんでした(ToT) RT @ringochan358 おめでとう?自信がつきますね(^-^)/
01-21 18:13

@ringochan358 一緒です。ちりめんじゃこ、茨城県産と愛知産、同じ値段で愛知産の量が半分でした。
01-21 19:01

ナニコレ!気になる!もう必要ないけど(^^; RT @un_kokusai あまりにも智秀くんにオシッコをかけられるので、チンコガードを購入。こんなグッズがあるんですね。 http://t.co/Yu4DZ4sv
01-21 21:04

            ↓↓↓

sozo ソーゾー おしっこブロック ご出産祝にオススメ!おむつ替えの必須アイテム!赤すぐ掲載【楽ギフ_包装選択】

価格:1,470円
(2012/1/23 16:10時点)
感想(36件)


 ※オムツ替えに何度おしっこをかけられたことか(笑)
こういう商品が開発されるってことは、経験者が相当に多いってことでしょうねー(笑)
ちなみに私は、おしっこのオムツを替えるときは、使い終わったオムツを、
ウンチのオムツを替えるときは、お尻ふきをかけて防御してました(笑)

先輩ママに教えてもらった方法です^^


@campanula0313 私は「子に誰と結婚する?」と聞いて「ママ」という返事が返ってきた時、ママはパパと結婚してるからムリ。と教えたら、「僕がママと結婚したかったのにー」と大号泣されたことがあります(笑) 愛されるってシアワセ(笑)
01-21 21:33

@hnkr_s 私もほんの数年前までは、そんな感じでした(^^; 最近やっと自分を大事にすることの大切さとか、力の抜き加減がわかってきたところです(^^)
01-21 21:38

@o_notti 女はグループ作りたがりますからね(^^; 逆に一対一だと離れられないとか(^^; 苦手です。広く浅くが楽ですね、私は。どこにでも顔を突っ込むけど、どこにも所属しないみたいな感じです。で、実際、子が入学してからは忙しくしてます。仕事に出る選択でも良かったけど。
01-21 21:44

今日の絵本は、「ぼく、仮面ライダーになる!オーズ編」を自分で黙読。「富士山に のぼる」を読み聞かせしました。子はすっかり夢のなか。私は今から鴨川ホルモーを読みますー。
01-21 21:51

   
ぼく、仮面ライダーになる! オーズ編 (講談社の創作絵本)ぼく、仮面ライダーになる! オーズ編 (講談社の創作絵本)
(2010/11/30)
のぶみ

商品詳細を見る
 
富士山にのぼる富士山にのぼる
(2009/12)
石川 直樹

商品詳細を見る
 
鴨川ホルモー (角川文庫)鴨川ホルモー (角川文庫)
(2009/02/25)
万城目 学

商品詳細を見る
関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<携帯用の上履きを購入しました♪^^ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【息子は優等生】01/18のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
