お金をかけないで幼児教育したい! 【アリババと40人のとうぞく】01/17のツイートまとめ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【アリババと40人のとうぞく】01/17のツイートまとめ
2012-01-18 Wed 05:41
senchanpe

子は登校していきました(^^) 登校前に、小学館の「アリババと40人のとうぞく」を読み聞かせました。ちなみに、小峰書店のも借りてるけど、筋書きが全然違う(^^; 原作は知らないけど、小峰書店の方が原作に近く、上の学年の子向け、と言う印象。読むのには時間がかかりそう(^^;
01-17 07:27


アリババと40人のとうぞく (世界名作おはなし絵本)アリババと40人のとうぞく (世界名作おはなし絵本)
(2007/07)
小沢 正

商品詳細を見る
上が小学館↑↓下が小峰書店
アリ・ババと40人の盗賊 (世界の名作絵本 愛蔵版)アリ・ババと40人の盗賊 (世界の名作絵本 愛蔵版)
(2011/09)
リュック・ルフォール

商品詳細を見る


RT @IshihataAi: 埼玉の作業所でクッキー開発。「福祉だから買ってあげる」から「プレゼントしたくなる」へ。シェフ、デザイナー、主婦、学生によるワークショップ。
01-17 07:41

率は里親が高いってこと?算数苦手 RT @sweetcocoamilk 里親委託児童は児童養護施設委託児童約の1/10「発生場所は児童養護施設27件)が最多で、 里親など8件)も目立った。」施設・里親から虐待103人 10年度、厚労省集計http://t.co/EMrcy1r5
01-17 07:56

@campanula0313 看病お疲れさまです。インフルエンザじゃなくて良かったですね(^^)
01-17 07:59

目覚ましコラショが、「そろそろ寝る時間だよ!」と隣の部屋で喋る。脱力(^^; いつから昼夜逆転してるの(笑) 今では、ただの時計としてしか機能してません(-_-;) 残念です。
01-17 08:04

今日のふたご座の運勢 http://t.co/Uit1fEem #cainer_12astro
01-17 08:49

今日も学校です♪^^
01-17 08:50

@powerofsmiles お客様だから?(^^;
01-17 09:19

RT @yuichi_p: 勉強は最高の暇つぶしだよなーって考えてたら、学校(school)の語源は暇つぶしだったとふと思い出す。古代ギリシャ人よ、やっと追いついたぞ。
01-17 09:23

RT @t_lav95: 「大人ってくそ楽しい」http://t.co/PdsviefHこんな大人、いいな。こうありたい。
01-17 09:23

RT @t_lav95: 【秋元康がgoogle+で、AKB48の「非」選抜メンバーに贈った言葉】http://t.co/aPrXFwTt意外にいいこと言いやがる…!
01-17 12:37

そうなんですね。私みたいな数字に弱い人がサラッと読むと、施設の方が悪いように読めてしまいますね。RT @sweetcocoamilk そうです。前回の調査結果もそのように出ました。これも発覚したのみです。里親の虐待は重傷例も、最悪は死です RT 率は里親が高いってこと?
01-17 12:43

RT @ariela: blogを書いた。 1/17の記憶 | Transrain http://t.co/ZP03ELnB
01-17 12:53

(^^; 自分を大切にすることも大事。 RT @together_meigen: 駄目になりそうなとき、負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくことを大事にしたら うつ病になりました。
01-17 12:58

@chako0309 立派な大人ですね(笑)
01-17 13:03

黒子役だとなめてましたが、流れと自分の役割をしっかり覚える必要があり、案外大変。頑張らないと!明日の練習もしないと(^^;
01-17 13:14

ごちゃまぜカメレオン (ミニエディション)ごちゃまぜカメレオン (ミニエディション)
(1992/10)
エリック カール

商品詳細を見る

ラジオがゴダイゴ特集でなつかし過ぎる(笑)
01-17 13:19

家の中はホカホカあったかくて、眠気が…(笑)
01-17 13:46

明日読む本、言葉の意味を聞かれたらと、予習。毛をすく、糸をつむぐ、テレピン油。説明してみろと言われると無理なので、辞書を引いてみた(^^;そこまで、細かく突っ込まれることは無いだろうと思うけどね(^^;
01-17 13:49


ペレのあたらしいふく (世界傑作絵本シリーズ―スウェーデンの絵本)ペレのあたらしいふく (世界傑作絵本シリーズ―スウェーデンの絵本)
(1976/02/03)
エルサ・ベスコフ

商品詳細を見る


RT @un_kokusai: 「進化」「成長」という罠 - もっと あの世に聞いた、この世の仕組み http://t.co/LCm6Rqn4 #twitbackr
01-17 14:25

Z会から二年生のお試し教材が届きました(^^)
01-17 15:42

子の夏休みの自由課題の海の絵が「南さつま児童美術展」にて入選。賞状を頂きました(^^) 嬉しいねぇ(*^^*) ←バカ親。
01-17 15:45



@campanula0313 仕方ないのよ。きっと自治体への報告義務があるのよ。でも、それを感じさせちゃダメよねー(^^;
01-17 18:33

RT @Noriswoods: 「ちょっと待って」の【ちょっと】の概念て 実はとても難しいです。自閉の子どもにとって非常に分かりにくい感覚。具体的に「1分待って」とか「5分待って」と伝えると落ち着いて待つことができます。が、これは自閉の子どもに限らず誰にでも解りやすい言い方です。
01-17 21:13

 ウチの子は「ちょっと」が通用しない時がある^^;
『ちょっと待ってて!』と急いで言うと、『あと何分?1分?3分?』と返ってくる^^;
で、『5分くらい』と返そうものなら『そんなに待てないー!』とか^^;

でも、チョットと言われてどれくらい待つのかわからないよりも、目安があったほうが安心は出来るみたいです 




みかんは「Sサイズの優」が一番美味しいとバイトしてた時に青果のおじちゃんに教えてもらった。大きければ良いわけでもないらしい。その代わり値段も高いけどね(^^; RT @ringochan358 …ミカンの5キロ2Lサイズを980円で買ったら、甘いけど酸味がなくてまずい。…
01-17 21:22

去年子供がかかったときは上がったり下がったりありました。参考まで。インフルじゃないことを祈ります。早く良くなりますように。お大事にして下さい。RT @campanula0313 …インフルエンザでも熱上がったり、下がったりするの?それとも、ただの風邪?
01-17 21:30

@masha_mama 遡ってしまいました。私も主人もそう言う人騒がせな子でした(笑) 幼児ほど万能感があるんですよね(^^) で、実際にやってのけちゃう。親の気持ちは親になって初めてわかるという…(^^; 怒らないで心配したことだけしっかり伝えてあげてください(^^)
01-17 21:37

パパを迎えに行ってきました。明日は6時に送っていかないといけないらしい(-_-;) 起きれるか?
01-17 22:26

@Mulberry_Mama @campanula0313 あら!みんな資料請求したことがあるのね(笑)
01-17 22:34

@mikky2002 どこも、一緒なのかしら(^^;
01-17 22:36

@campanula0313 @Mulberry_Mama そう言えば、そんなのもありましたね!私も何度か応募した覚えが(^^)/ 絵本は当たったことがないけど(^^;
01-17 22:43

@masha_mama 大騒動だったけど、大冒険でしたね(^^) ママの遺伝子ってことかな?(笑) 何はともあれ無事でなによりでしたよね(^^)
01-17 22:45

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【息子は優等生】01/18のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【きったりはったり おりがみとあきばこで のりもの】01/16のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
