お金をかけないで幼児教育したい! 【きったりはったり おりがみとあきばこで のりもの】01/16のツイートまとめ
【きったりはったり おりがみとあきばこで のりもの】01/16のツイートまとめ
2012-01-17 Tue 07:02
senchanpe

学校行ってきます(^^)
01-16 10:04

終了。今から帰ります(^^)今日は、すてきな三にんぐみ、ねずみきょう、これはなみだ?の三冊(^^)
01-16 11:04



すてきな三にんぐみすてきな三にんぐみ
(1977/12)
トミー=アンゲラー

商品詳細を見る
ねずみきょう (日本の民話えほん)ねずみきょう (日本の民話えほん)
(2003/05)
香山 美子

商品詳細を見る
これはなみだ? (かがくのとも絵本)これはなみだ? (かがくのとも絵本)
(2010/10/15)
長 新太

商品詳細を見る


まるせいのバターサンドが好き(^^) RT @nathu8gathu: 今朝の新聞、“六花亭”の折り込みチラシが入っていました\(^O^)/大好き?? 頼んじゃおうかなぁ?主人にばれてしまうけど…(^m^)
01-16 11:16

今日は寒いー。曇りで太陽光発電で発電するよりたくさん電気を使ってる。床暖入れて、エアコン入れても、ダウンの上着が脱げない(笑)
01-16 11:26

知らなかったよー(笑) RT @yoshizawatomoko: 東京の人に声を大にして言いたい。テレビに出てくる『大阪のおばちゃん』はほぼ100%仕込み。『大阪のおばちゃん』専用のプロダクションってあるんだよ。みかん山プロダクションっていう事務所。
01-16 13:30

ご飯(^^) お友だちと、電話でしゃべってる間に、小豆粥が出来上がってた…。15日は昨日。今日は16日ですよ、お母さん(^^;
01-16 13:33

@nathu8gathu うらまやしー(*^^*)
01-16 13:50

RT @butanomidokoro: 不幸だと思っていた事件も考えようによってはいいことでもあるぞ。人生何が幸福で何が不幸かわかりゃしないな…(小泉吉宏『ブッタとシッタカブッタ2』p99「悪縁も良縁なり」より) #butatsubu
01-16 13:52

@runrun26 まるせいのバターサンド。私にとっては、買うものではなく、頂くものです(笑) るんるんさんは食べ放題?(^^)
01-16 13:55

どんより曇り空。洗濯物乾いたかな(^^;
01-16 15:12



六花亭 マルセイバターサンド六花亭 マルセイバターサンド
()
六花亭

商品詳細を見る

@runrun26 えー!あんなに美味しいのに(^^) あ、でもレーズンが苦手とか?レーズン嫌いな人は案外多いですもんね(^^;
01-16 16:29

子。鬼が嫌だからと、缶けりを投げ出して帰ってきたらしい。情けない(-_-;)
01-16 17:36

子供の頃、鬼になると、やーめた、と帰っちゃう子や、鬼が嫌で泣き出す子が、大っ嫌いだった。盛り上がってた空気を白けさせてしまうからかな。そんな子を我が子にもとうとは…。久々に怒り爆発で、おさまりがつかない。けど、頭ごなしに言い過ぎたなとちょっと反省なのだ\(__)
01-16 17:48

@nathu8gathu ありがとうございます。怒りすぎたことは謝りました(^^;
01-16 18:16

頭を冷やして怒りすぎを子に謝りました(^^; 仲直り(^^) 今は、白菜を切るのをお手伝いしてくれています。
01-16 18:22

あー。私も食べたいー♪(^^) そう言えば、この冬まだ一度も肉まんを食べてない気がする…。RT @harukazechan: 肉まんたべたいなあ(ω)肉まん
01-16 18:32

@junmiffy つい、感情のままに度を越して怒り過ぎることがあるんです(-_-;) 自分がそうやって育ったからと言うのもあるのですが、自分も感情的に怒られるのはすごく嫌だったので。鬼が嫌だと言う子の気持ちもまず受け止めてやるべきでした(-_-;)
01-16 18:37

珍しく図書室で借りた本を、家に持ち帰った。「きったりはったり おりがみとあきばこで のりもの」 工作が始まってしまいました(^^; 性格が雑なので図工の成績はイマイチなんだけど、作ったり描いたりは大好きみたい。音楽も同じ。音がずれる音痴なのだけど歌うのは大好きみたい(笑)
01-16 19:03


きったりはったり おりがみとあきばこでのりものきったりはったり おりがみとあきばこでのりもの
(2007/12/08)
いまい みさ

商品詳細を見る

本当は新幹線を作りたかったようです。
我が家は牛乳は宅配なので、牛乳パックが無いので、作れなかったらしい^^;
とっておいてねと釘を刺されました。
自分で作れるようになったので、工作の材料になりそうなものを
常備しておく必要がありそうです^^;
あまり散らかさず、上手に作っていました。
片付けも出来ていました。

ティッシュペーパーの箱と折り紙を使って、タクシーを作ってます(^^; 独り言、鼻歌満載(笑) 自分から始めたことは、楽しめる、集中出来る。ママはお腹がすいたのだがー(^^;
01-16 19:08

@mayumilkyway77 そうなんですねー!(^^) 私は子が借りてきて初めて知りましたよ(^^; 工作も電車や車だとモチベーションが上がるようです(^^;
01-16 19:21

子は、だんだん無口になってきました。集中。母はお腹が限界ですー(笑)お!アルファベットでTAXIと書かれたパーツが出来たらしい!ご飯はいつ?
01-16 19:24

@mayumilkyway77 一緒です。指定しないで好きな絵を描いてといわれると、必ず電車がらみ(^^; またか!と言いたくなる(笑)
01-16 19:26

@ringochan358 今は、夢中で作ってます(^^) 母はノータッチ。自分で読んで作ってます(笑) 娘さんのツボにはまると良いですね(^^)
01-16 19:38

眠くて倒れそうだった子は、お風呂を先に上がったら、ベッドに倒れこんでた(笑) 就寝。
01-16 20:50

@nathu8gathu Twitterにつぶやくことで、ちょっと冷静になれる自分がいるかも(^^) 優しく受け止めてくれる、夏さんのような存在が、とても有り難いです(*^^*)
01-16 21:06

おおー!英語だー(笑) ウチは日本語版を繰り返し借りています(^^) としょかんライオン大好き(*^^*) RT @sa_chan1: 図書館ライオン、稀に見る息子にまでヒット!#oyakoeigo http://t.co/rmabeJIO
01-16 22:09



としょかんライオン (海外秀作絵本 17)としょかんライオン (海外秀作絵本 17)
(2007/04/20)
ミシェル・ヌードセン

商品詳細を見る
関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【アリババと40人のとうぞく】01/17のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 01/15のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |