fc2ブログ

01/11のツイートまとめ

senchanpe

じゃあ、なんて言ってもらえたら満足できるんだろう。何を言っても経験していない人の言葉は受け入れてもらえなさそうだ。例えば親ではなくて兄弟だったら、どんな言葉をかけるだろう? RT @hnkr_s:
01-11 08:18

RT @hnkr_s: 「神様はね、あなたが試練に耐えられる人だと思うから、障害のある子どもを授けられたのよ」「子どもは親を選んで生まれてくるのだから」「あなたは選ばれたのよ」…こんな言葉言われて、障害児の親が救われると思ってるおめでたい人のなんて多いことか!
01-11 08:18

RT @FukushimaKokugo: 先ほど挙げなかったが、個別指導のさらに大きな問題点は、教師と生徒が「友だち」になってしまう可能性が大きいということ。距離が必要なのだ。教師と生徒の間には。【参照 連ツイ「距離感」 http://t.co/zuwGtgZA
01-11 08:23

RT @chako0309: どんぐり問題はリアルでの、自分の「好き」を通してのわくわくと学びには到底かなわない。でも「お勉強」だって同じようにできるんだよ、同じようにしていいんだよ、ということを経験してもらうのがどんぐり問題。
01-11 08:29


↑この一文。なんかどっか、わかってなかったことを教えてくれた。
 遊びに勝る学びはないって事。どんぐり問題でさえも。
 
 しっかり、自主的に好きなことで目をキラキラさせて遊べていれば。
 ただし、遊びは=ゲームでは無い^^;


12歳までに「絶対学力」を育てる学習法―すべての教科に役立つ万能の思考力を伸ばす12歳までに「絶対学力」を育てる学習法―すべての教科に役立つ万能の思考力を伸ばす
(2007/09/08)
糸山 泰造

商品詳細を見る


あー。なるほどー。何も言われないほうが良かったってことか。そっとしておいて欲しかったと。結局、共感出来ない誰かに何かを言われるのは気に入らないってことだね。RT @punnpunn55: RT @hnkr_s:
01-11 15:26

確かに。同じ言葉で傷つく人もいるし、救われる人もいるだろうね。傷つく人が圧倒的に多いなら発言には気を付けた方が良いね。RT @kyoh26 @hnkr_s
01-11 15:45

聞いてしまった自分の心のおとしどころと自覚できる人ばかりの世の中なら良いですけどね。中には無責任な発言もあったのでしょう。でも考えた末の発言もあったのでは?と思います。誰でも経験したことの立場で物事を考えるのは難しいのだと思います。RT @kyoh26 @hnkr_s
01-11 15:52

結局、私に障害者を子に持つ親の気持ちは解らないってことか。わかろうとする事自体が思い上がりだわなー(-_-;)
01-11 16:08

今日は太極拳とバドミントンのダブルヘッダー(^^) 疲れたけど、だいぶ体も慣れてきたみたい。バテバテの疲れかたじゃないみたい(^^)
01-11 16:26

この曲を学芸会で踊るらしい(笑) ノリノリー(笑) http://t.co/ybU7lA9s
01-11 17:37

 

自戒RT @together_meigen: 自分が正しいと思った時から、すべての間違いが始まる。
01-11 20:24

本日の読み聞かせは、久々、おしゃべりなたまごやき。でした(*^^*)
01-11 20:26

       

子、就寝です。今日は6時起床だったからね(^^;
01-11 20:30

RT @mainasu_ion_x: 感謝するほうされるほう http://t.co/rTkWmlmp
01-11 20:42

え?!(・・;) RT @sa_chan1: うわー、年末調整、、帰ってくるどころか実は、マイナスウン万ってなってたのね。子供手当のかわりに、扶養控除がはずれるってやっぱり給料から税金としてひかれるのはなんだか身を切られるようなきがしますね。
01-11 21:34

RT @t_lav95: 日本という国においては「不謹慎だ」と言った者の勝ちなのである。「不謹慎だ」というのはまるでスペードのエースみたいなオールマイティの責め台詞であって、これを言われると日本では何も言い返せないのである。
01-11 21:41

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Keyword : 幼児小学生遊び教材どんぐり問題どんぐり倶楽部

コメントの投稿

Secret

analyzer
ブログ内検索
検索サイトからご訪問くださった方へ。 初めまして! カテゴリーがわかりにくい分類でごめんなさい。。。 もし良かったら、 ブログ内検索で再検索してみてくださいね♪ あなたの欲しい情報が見つかるかもしれません。
カテゴリー(分かりにくくてごめんなさい)
プロフィール

さくらのはっぱ

Author:さくらのはっぱ
毎度、お立ち寄りくださりありがとうございます!
一人息子の桃太郎は、この春ついに幼稚園の年長さんになりました。
赤ちゃんの頃から手のつけられないやんちゃ坊主でしたが、
5歳を過ぎてすこ~し落ち着きが出て、ちょっぴりお兄さんらしくなってきました!

追記≫2011年の春。小学1年生になりました♪
追記≫2013年春。小学3年生になりました♪
追記≫2015年春。小学5年生になりました!

気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
古い記事へのコメントも大歓迎です^ー^*

また、頂いたコメントにはとても勉強になるものも多いです。
もしお時間があれば、コメント欄も合わせて読んでみてくださいね♪

17歳まであと何日?

訪問ありがとうございます♪
お役立ちリンク&ブログ集
☆アルクの英語教材☆
桃太郎も楽しく見ていました♪

☆進研ゼミ高校講座☆
楽天でお買い物♪
楽天で探す
楽天市場
アフェリエイトサイト
当ブログはアフェリエイトを利用しています。 記事中で紹介した商品は、実際に使ったり、手にとって見た物、本当に欲しいと思っているものを載せていますが、バナーについてはこの限りではありませんので、ご了承ください。 以下のアフェリエイトサイトを利用しています。

リンクシェア A8.net Amazon バリューコマース

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読者登録
にほんブログ村 子育てブログ 2004年4月〜05年3月生まれの子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
☆こどもちゃれんじ☆
桃太郎は「ぷちファースト」から始めました♪ 「ぷち」時代に「ぽけっと」に飛び級(?)して「じゃんぷ」まで受講。 しまじろうが大好き♪ ・・・・でしたが、4月からは進研ゼミ小学講座1ねんせいを受講中!コラショと一緒にがんばってます♪^^ ・・・・でしたが、7月号まででついに退会。改めて、こどもちゃれんじ「じゃんぷ」の「知育プラスコース」&「好奇心プラスコース」を始めることになりました^^ ※さらに追記》2011年3月末、小学校入学を機にベネッセとのご縁は一旦切れました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

フェリシモ
ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+ありがた~いコメント☆
ごちゃまぜ文庫
スマイルゼミ
桃太郎は小学5年生4月から中学3年生の3月まで利用していました。 桃太郎にはとても合っている教材でした。
☆CM☆
要チェック!!

\プレゼントキャンペーン開催中/ 「年齢別絵本・児童書全冊セット」をご注文の皆さまに「しろくまオリジナルトートバッグ」をプレゼント! 1日わずか、78円。おもちゃが期限なしで使い放題【キッズ・ラボラトリー】 レゴ(R)でプログラミングを学ぶ/Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education 教育機関も導入しているプログラミング教育教材【embot】プログラミングおもちゃ アルクの通信講座の中身を「見る・聞く」 0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード