お金をかけないで幼児教育したい! 01/11のツイートまとめ
01/11のツイートまとめ
2012-01-12 Thu 05:45
senchanpe

じゃあ、なんて言ってもらえたら満足できるんだろう。何を言っても経験していない人の言葉は受け入れてもらえなさそうだ。例えば親ではなくて兄弟だったら、どんな言葉をかけるだろう? RT @hnkr_s:
01-11 08:18

RT @hnkr_s: 「神様はね、あなたが試練に耐えられる人だと思うから、障害のある子どもを授けられたのよ」「子どもは親を選んで生まれてくるのだから」「あなたは選ばれたのよ」…こんな言葉言われて、障害児の親が救われると思ってるおめでたい人のなんて多いことか!
01-11 08:18

RT @FukushimaKokugo: 先ほど挙げなかったが、個別指導のさらに大きな問題点は、教師と生徒が「友だち」になってしまう可能性が大きいということ。距離が必要なのだ。教師と生徒の間には。【参照 連ツイ「距離感」 http://t.co/zuwGtgZA
01-11 08:23

RT @chako0309: どんぐり問題はリアルでの、自分の「好き」を通してのわくわくと学びには到底かなわない。でも「お勉強」だって同じようにできるんだよ、同じようにしていいんだよ、ということを経験してもらうのがどんぐり問題。
01-11 08:29


↑この一文。なんかどっか、わかってなかったことを教えてくれた。
 遊びに勝る学びはないって事。どんぐり問題でさえも。
 
 しっかり、自主的に好きなことで目をキラキラさせて遊べていれば。
 ただし、遊びは=ゲームでは無い^^;


12歳までに「絶対学力」を育てる学習法―すべての教科に役立つ万能の思考力を伸ばす12歳までに「絶対学力」を育てる学習法―すべての教科に役立つ万能の思考力を伸ばす
(2007/09/08)
糸山 泰造

商品詳細を見る


あー。なるほどー。何も言われないほうが良かったってことか。そっとしておいて欲しかったと。結局、共感出来ない誰かに何かを言われるのは気に入らないってことだね。RT @punnpunn55: RT @hnkr_s:
01-11 15:26

確かに。同じ言葉で傷つく人もいるし、救われる人もいるだろうね。傷つく人が圧倒的に多いなら発言には気を付けた方が良いね。RT @kyoh26 @hnkr_s
01-11 15:45

聞いてしまった自分の心のおとしどころと自覚できる人ばかりの世の中なら良いですけどね。中には無責任な発言もあったのでしょう。でも考えた末の発言もあったのでは?と思います。誰でも経験したことの立場で物事を考えるのは難しいのだと思います。RT @kyoh26 @hnkr_s
01-11 15:52

結局、私に障害者を子に持つ親の気持ちは解らないってことか。わかろうとする事自体が思い上がりだわなー(-_-;)
01-11 16:08

今日は太極拳とバドミントンのダブルヘッダー(^^) 疲れたけど、だいぶ体も慣れてきたみたい。バテバテの疲れかたじゃないみたい(^^)
01-11 16:26

この曲を学芸会で踊るらしい(笑) ノリノリー(笑) http://t.co/ybU7lA9s
01-11 17:37

 

自戒RT @together_meigen: 自分が正しいと思った時から、すべての間違いが始まる。
01-11 20:24

本日の読み聞かせは、久々、おしゃべりなたまごやき。でした(*^^*)
01-11 20:26

       

子、就寝です。今日は6時起床だったからね(^^;
01-11 20:30

RT @mainasu_ion_x: 感謝するほうされるほう http://t.co/rTkWmlmp
01-11 20:42

え?!(・・;) RT @sa_chan1: うわー、年末調整、、帰ってくるどころか実は、マイナスウン万ってなってたのね。子供手当のかわりに、扶養控除がはずれるってやっぱり給料から税金としてひかれるのはなんだか身を切られるようなきがしますね。
01-11 21:34

RT @t_lav95: 日本という国においては「不謹慎だ」と言った者の勝ちなのである。「不謹慎だ」というのはまるでスペードのエースみたいなオールマイティの責め台詞であって、これを言われると日本では何も言い返せないのである。
01-11 21:41

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<01/12のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【こだわりスイッチON!】01/10のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |