お金をかけないで幼児教育したい! 【津波を題材にした絵本】01/09のツイートまとめ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【津波を題材にした絵本】01/09のツイートまとめ
2012-01-10 Tue 06:31
senchanpe

夕べの読み聞かせ。安寿と厨子王。津波!命を救った稲むらの火。
01-09 07:22


安寿と厨子王 (京の絵本)安寿と厨子王 (京の絵本)
(1999/11)
森 忠明、梅原 猛 他

商品詳細を見る

このシリーズちょっと気に入っています。
私がデス(笑)
正直、文章が難しいので子ども受けは悪いです^^;
もう少し年齢が高い子向けのシリーズなのかも。
ちなみに英文も載っています。
英語のできる親御さんは読み聞かせの材料としても使えるかも。


津波!!命を救った稲むらの火津波!!命を救った稲むらの火
(2005/04)
小泉 八雲、高村 忠範 他

商品詳細を見る

実話をもとに描かれたお話のようです。
おじいさんのおじいいさんの代に一度くらいの頻度で起こるので
怖さが伝承されないのですかね。
話が伝説で終わってしまう。
東日本大震災もいつかは伝説になってしまうのかな・・・・


朝勉強終わらせて、パパと縄跳び中。
01-09 09:49

今日は大学主催の小学生向け実験教室に行きます。芦田先生から流れてきた大学情報を見て応募したら当たった(^^)v 楽しいと良いなー(^^)
01-09 09:53

RT @together_meigen: 公平って何だろう?体型に関係なく全員にMサイズのTシャツを配ること?できるだけ体に合う、ちゃんと着られるものを配ること?じゃあ、公平な教育とは?(RT:mattarisophia)
01-09 11:22

じゃあ私は女子力無いわ(^^; RT @bambico: ボロクソ言ってた相手と普通に会話したり飯食ったりできるのが本当の女子力。
01-09 11:39

今からサイエンスショー。始まる。
01-09 13:05

小1にはちょっと難しかったか(^^;大人は普通に楽しめた(^^)
01-09 14:00

お年玉くじに当たったらしい(笑)
01-09 14:00

今から電子紙芝居
01-09 14:01

特許を題材にした電子紙芝居に飽きて、途中で退室。
01-09 14:44

さっきまで、リニアの仕組みの模型の実験にかじりついていた(笑)
01-09 14:46

今から、工作教室。虹色ボックスを作ります(^^)
01-09 14:47

今日はなんだか見えにくいなーと思っていたら、どうやらコンタクトレンズが左右逆に入ってた(^^; 度はあまり変わらないけど片方が乱視だから乱視の矯正が出来なかったみたい。今頃気付く私もどうかしてるf(^^;
01-09 17:55

帰りがけに、スシローで晩ごはんになりました。満腹ー!(^^)
01-09 19:00

お月様、めっちゃ綺麗です(*^^*) 今日は満月ですねー(^^)
01-09 19:08

@nathu8gathu 眼鏡ほどの矯正力はなかったかも。でも多少はできますよ(^^) 現に見えかたが全然違います(^^;
01-09 19:35

(笑) RT @nathu8gathu: 素敵なお月様(☆。☆) じっと見つめては、いけません。魂を吸い取られそう(・・;)
01-09 20:16

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【こだわりスイッチON!】01/10のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【テストは受けたあとが大事♪】01/08のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
