お金をかけないで幼児教育したい! えいごくらぶの状況
えいごくらぶの状況
2012-01-07 Sat 13:49
春から通ってもうすぐ一年になるえいごくらぶ。

ほとんど記事にしてこなかったので、少しだけ書きたいと思います。

ヒアリングマラソン・ジュニア シリウス


ほぼ毎回のように『アルファベット』の「書き」を宿題に出されています。

最初は大文字小文字を分けて書かされていましたが、


最近は、Aa-Zzと言うようにペアで何回まわりとか、
そういう宿題の出され方です。

最初は苦戦していた「書き」でしたが、
最近はお手本になるものを見なくても書けるようになりました☆

教室では、フォニックスを中心に学習している様子ですが、
理解できているかどうかは極めて怪しい^^;

家ではほとんど英語の働きかけはしていないので^^;
DVDもすっかり英語では見てくれなくなりましたしね^^;

男性の先生ですが、ハローウィンとクリスマスにはパーティも開いてくれました♪
ゲームなどして楽しんだようです♪^^


他の英語教室に比べたら、きっとゆるゆるなくらぶでしょうけど、
来年も、ぜひ継続して通わせて頂いて、
このまま、なんとか英語に触れることをやめないで行きたいと思っています。


これで、絵本の読み聞かせ中心の授業で、かつネイティブ先生だったら文句なし!
何でしょうけど。

まあ、月三千円で文句を言ってちゃいけませんね(笑)


桃太郎的には宿題はかなりネックなようですが、
先生は男性ながらとても優しくて、教室自体は楽しんで通えています♪^^

桃太郎が教室で使っている教材↓↓
Let's Go Let's Begin Student BookLet's Go Let's Begin Student Book
(2008/03/29)
Ritsuko Nakata、Karen Frazier 他

商品詳細を見る


Let's Go, Let's BeginLet's Go, Let's Begin
(2007/05/10)
Kathryn L. O'Dell、Karen Frazier 他

商品詳細を見る


Let's Study Phonics Book 1Let's Study Phonics Book 1
(1983/04/10)
松香フォニックス研究所

商品詳細を見る
関連記事
別窓 | 小学生英語(外国語)教育 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【テストは受けたあとが大事♪】01/08のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【拍手をたくさん頂いた記事たち】01/05のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |