お金をかけないで幼児教育したい! 【算数の言葉】12/27のツイートまとめ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【算数の言葉】12/27のツイートまとめ
2011-12-28 Wed 05:58
senchanpe

@chako0309 この話を聞いている親御さんも、この話をイメージしたり、体感として感じることが出来ていないってことでしょうか?
12-27 07:44

自分以外の誰かの幸せのために(^^) RT @together_meigen: 人生で大事なことは、「何のために」という言葉だ。何のために、仕事をするのか。何のために、学校へ行くのか。何のために、お金を稼ぐのか。(RT:hiroo117)
12-27 07:47

算数の言葉を理解する。日本語とリンクさせる。 RT @FukushimaKokugo これは実のところ、教師からすれば常識中の常識なんです、、 、 RT @fmama: 掛け算には「1つ分の数量×いくつ分」という順番があった! http://t.co/fFTrQ3UJ
12-27 07:54

式と計算は別物。大人は計算ばかりしてるから、式の意味を忘れてる(^^;RT @FukushimaKokugo: はい。式と計算はまったく別物なんです。 RT そのようですね…自分がそう教わったかどうか忘れてしまっていて(苦笑)掛け算はどっちでもいいんじゃないと教えてしまうとこ…
12-27 07:59

児童館。私も観劇することにしました(^^; 子のたっての希望で(^^;
12-27 09:48

朝のカレーがもたれています(笑) そして昼もカレーの予定。
12-27 09:49

@nhk_radiru はい♪昨日は夕方から食事中まで、ずっとラジオが流れてました(^^)
12-27 11:05

郵便局で年賀状ゲット(笑)
12-27 11:25

観劇、楽しかった(^^) ほんの一時間の間に、たくさんの笑いと元気をもらいました!(*^^*) 今年は、さよなら三角またきて四角まる。と、なんじゃもんじゃとあおむしくん。
12-27 11:40

あおむしくんのお話は、ゆきみちという絵本を参考に作られているそうです(^^) いまだに未読ですが(-_-;)
12-27 11:42



ゆきみち (ほるぷ創作絵本)ゆきみち (ほるぷ創作絵本)
(1986/12)
梅田 俊作、梅田 佳子 他

商品詳細を見る

@masha_mama いってらっしゃーい(^^)
12-27 11:43

@chako0309 そんなに噛み合わないのに、なぜ、ちゃこさんの塾に子を通わせてる?と、疑問に思う。でも、そういう子こそ、ちゃこさんの存在が必要なんですよね、きっと(^^)
12-27 11:53

子。プラレールの列車と、絵本や問題集、空き箱、などを使って、街や駅を作っている。見立て遊び。この遊びが好きで良く遊んでいる。プラレールのレールや情景は使わないことが多い^^;
12-27 12:44


↑そのくせ、サンタさんにプラレールの大きな駅や踏切なんかを頼んだりするんですよねー。 もらってもそうそう遊ぶわけでもないのに^^;

今年最後の図書館へ(笑) 年賀状はどうなる?!(笑)
12-27 13:24

モーツァルト。癒される(^^)
12-27 13:40

気づけばもう2時半。帰ろう(^^;
12-27 14:35

文章力の無い子のために、5分作文という本を借りてみた(^^;
12-27 14:55


子どもの頭をきたえる「5分作文」子どもの頭をきたえる「5分作文」
(2011/04/21)
宮川 俊彦

商品詳細を見る

さて、年賀状に戻ろう。子は階下でじじばばの邪魔をしている様子(^^; どうやら障子を破いたらしい(^^;
12-27 14:57

子。今日借りた絵本「野球場の一日」に食いつきました(笑) 今、読んでます。
12-27 16:01

野球場の一日 (講談社の創作絵本)野球場の一日 (講談社の創作絵本)
(2011/06/29)
いわた 慎二郎

商品詳細を見る


寒くて外にでる気がなかったけど、たまたま車検証を持ってきたディーラーの営業さんが訪問され、見ることが出来た。子も一緒に(^^) ありがとう♪RT @AstroArts 夕焼け空に細い月と金星なう。南西の空を見てみてください 現象ガイド →http://t.co/WcghPp6e
12-27 19:12

子と寝落ちしてました(涙) パパのお迎え行ってきます(^^;
12-27 22:34

車の窓、凍りついてて、すぐには出発できないー(*_*)
12-27 22:35

ありがとう(^^)/ 帰ってきました。シャツのアイロンをかけてないことに気が付き、今からアイロンかけです。明日から休みと思ってたら、明日まで仕事だった(^^; RT @nathu8gathu 寒いので、気をつけて下さいね。いってらっしゃいp(^^)q
12-27 23:31

智秀くんでなくなった記念すべき瞬間♪(笑) RT @un_kokusai: 智秀くんのへその緒が取れたなう。 http://t.co/Xq4zcEDs
12-27 23:38

@nathu8gathu それは、にぎやかになりそうで楽しみですね(*^^*)
12-27 23:58

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【計算カードの宿題は代替してます。】12/28のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【縄跳びの宿題】12/26のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
