【冬休みの特別貸し出し】12/21のツイートまとめ
senchanpe
@majyo_uranaibot 今日はどんな日になるかしら?
12-21 07:03おはようございます(^^) クリスマスクイズー♪赤鼻のトナカイの名前はなんでしょうかー?
12-21 08:31いつのまにか110㎝の服が着れなくなっている子。大きくなったなぁ。そう言えば上着は130㎝を選んで買うようにしてるもんなー。この冬まで着れるハズと思ってた服が全滅。意外と服が少ないことに気付く(^^;
12-21 08:55@campanula0313 正解っ!(^^)
12-21 08:56@campanula0313 そうなんですねー(^^) 歌ですか?お話ですか?(^^)
12-21 09:10太極拳から帰って来ました(^^)
12-21 15:09子が、帰ってきたら歯医者です(^^;
12-21 15:09RT @souunhappy: うんうん RT @momomo47: 今日の何某かの集まりで、自分、配偶者、子供の長所を述べよというお題を頂きました。謙遜なのかネガティブなのか分からない自分に唖然として、もっといいところを沢山探したほうが幸せだと思いました。
12-21 15:22バドミントン…RT @together_meigen あまり熱中して集中的にやらない。適度にがんばり適度に休む。この適度が難しい。休んだあとに再開するのが重要。ここで挫折し、やめてしまう人多し。リズムを作る。クセをつける。体で覚える。習慣化することが続ける一番のコツ。
12-21 15:29政治家とか?RT @together_meigen: 甘えん坊でも、弱虫でも、あわてんぼうでも、不器用でも、それでいい。誠実に胸を張って生きていけばそれは立派な事だ。 嘘を平気でついたり人を騙したり人を傷つけるような人は、どんなに社会的に立派な人であっても最低な人だ。
12-21 16:07
歯医者終わりました。銀歯になりました子。
12-21 17:24(笑)RT @quicooking2011 12/21は「回文の日」。◆名作→「総理は病んで疎ましく、福島東電やはり嘘」。◆これが真理か?→「世の中ね、顔かお金かなのよ」。◆オイ!て言いたくなる→「なんて躾いい子。いいケツしてんな」。◆食べ物関連→「キウイに何言う気?」。
12-21 20:10@nathu8gathu 正解は、ルドルフでしたー♪(^^)
12-21 22:15@campanula0313 探してみようと思います(^^) 今年は間に合わないかもですがf(^^;
12-21 22:16@nathu8gathu 嫌ですよねー。子が、終わったら私の番です。年明けになりそう(((^^;)
12-21 22:17@nathu8gathu 子どもは生え変わりがあるからまだ救われる(^^ゞ
12-21 22:18そんな学校が実際に存在するのね!(゜ロ゜RT @mocopping: う、うらやましい(゜ロ゜) RT @kappichan2001: しかも、何と、この冬休みは宿題ゼロ!なのですよぉ。ふふふふ・・・(ニヤリ)。
12-21 22:29昔、妹のテストの点が酷くて嘆いた母に、平均点も低くて皆似たような点ですから心配ないです。みたいなことを言ったらしい。論外だね。RT @FukushimaKokugo: 学ぶ教師は謙虚。試験の平均点が低い原因を自分に帰する。学ばない教師は傲慢。試験の平均点が低い原因を生徒に帰する。
12-21 22:43@sa_chan1 密かに心配してました、仲直りできて良かったです(*^^*)
12-21 22:45@sa_chan1 ここは食べても食べなくても意地にでも作ってあげる。私なら意地をそっちに使います(^^)
12-21 22:48@ohanami_road おめでとうございます(^^)
12-21 22:56学校の図書室、冬休みの特別貸し出しで借りた本は…じごくのそうべい。かいけつゾロリ。100かいだてのいえ。
12-21 23:04今夜は、ぞうれっしゃの話を読みました。こっちも可哀想だけど、二匹が生き残り、子どもたちを楽しませるので、救いがある。おじいちゃんが赤ちゃんから、小学生だった頃のお話だよと教えた。作り話じゃないんだよね。
12-21 23:20
普段、学校の図書室で借りた本を家に持ち帰ることはほとんどありません。
学校で借り、教室で読み、読み終わったら返却する。そういうパターンです。
本は重いので、持ち帰ったり、もって行ったりが面倒なんでしょうね。
自分で重い荷物を持たなくても、
家には買った絵本と、
街の図書館で借りてる絵本が常時20冊程度は置いてあるので^^;
普段の学校ではゾロリのシリーズを好んでよく読んでいるようです♪
お友達の影響かな?
今回は冬やすみ特別貸し出しで、
合計4冊を家に持ち帰りました。上の3冊と、折り紙の折り方の本。
100かいだてのいえ。私も読むのが楽しみ♪^^
寝る前の読み聞かせ、時間がある日はやっています。
まだまだ、続けるつもり。
でも、自分で選んで自分で読むことも、ずいぶんとできるようになりました。
1年生になってからの、成長は目覚しい!
1年から6年生までの間のなかで生活することは、
すごく大きな刺激があるんだろうなと想像しました。
- 関連記事
ありがとうございます。
高校生ともなれば、そろそろ自立して自律して、
いってもらいたいところですが、
スマホの誘惑はかなり強力で・・・
自律を阻む大さくらのはっぱ高1生、三者懇談後の学習対策・・・(3話)No titleはじめまして、こんにちは。
わかりすぎるくらい、わかります。
どうしたらって親が考えても本人がね。
って状態です。
スマホなのですが、同じ事しましたが意味ないです。mameco公文式について思うこと ~学童保育編~コメントありがとうございます。hahajyukuさんへ
はじめまして、そしてコメントありがとうございます。
承認と返信が随分遅くなってしまってごめんなさい。
少し、子育てに自信を失って落ち込んでいる時さくらのはっぱ公文式について思うこと ~学童保育編~No title古い記事にすみません。
自分の子どもの勉強も私がみているので、それを知っている知人のママさんから「ウチの子を個人的にみてほしい」と言われ、どうやってするのがいいhahajyuku★スマイルゼミの紹介制度★【訂正版】ありがとうございます♪鍵コメさまへ≫
遅くなってしまいましたが、
使って頂き、ありがとうございました♪さくらのはっぱジャストシステム【スマイルゼミ】メリット&デメリットありがとうございます♪鍵コメさま≫
返事が遅くなってごめんなさい。
使って頂いて、ありがとうございます♪<(_ _*)>
楽しく学習できると良いですね♪(´艸`*)さくらのはっぱ動物の絵コメントありがとうございます。鍵コメさまへ≫
初めまして、コメントありがとうございます。
有り難いお言葉ありがとうございます。
お申し出に大変驚いております。
ですが、大変残念ながら、
現在中さくらのはっぱあの子が公文をやめた訳。No titleこんにちは。
実際に3教科とも受講経験者で、公文のシステムを知っていると、まあ、そういうこともあるだろう……、という感想です。
単純な話、きちんと習得できていないの温井晴美公文式について思うこと。~主婦の井戸端会議から~コメントありがとうございます♪鍵コメさまへ≫
初めまして。
こちらこそ、どんぐり倶楽部に興味を持っていただいてありがとうございます。
我が家の場合はどんぐりを知る前に、すでに早期教育っぽいことさくらのはっぱ★スマイルゼミの紹介制度★【訂正版】鍵コメさまへ≫
こちらこそ、ご入会ありがとうございました♪さくらのはっぱ塾の自習室のようなところ (1) お久しぶりです。
子どもたちもお互い中学生になりましたね。
うちも、値段と時間がネックで塾には行っていません。
英語だけは小学2年から習い始めた教室へ通っていて、あクラフトママ中学校の入学準備品Re: Hello!ざまきさんへ≫
ごぶさたしています♪
コメントありがとうございます!
男の子は6年生の1年間で、身長もグッと伸びるし、
足のサイズもすごく大きくなります。さくらのはっぱ中学校の入学準備品Hello!こんにちは。
桃太郎君、中学生なんですね!
小学校卒業おめでとうございます!
早いです…。
靴が25.5cmなんて大きいですねー。
うちも覚悟することにします・・・。
ざまき「表現力」と「音読」のカンケイ。Hello!はじめまして。
ずいぶん前の記事にコメントするのはどうかな?と思ったのですが、思わず書いてしまってます(^^ゞ
うちも小学生の娘がいて、音読の宿題が毎日あるんでjitsuko陸上記録会COMMENT,Thank you!ずみさんへ≫
初めまして!
コメントありがとうございます♪
しかしながら12歳の息子、ワタクシの努力の甲斐も虚しく、
爪噛みが全く治っておりません(;´Д`)
正直さくらのはっぱ陸上記録会爪噛み(´д`|||)はじめまして。
7才の娘の爪噛みでバイターストップを
調べていたところ、たどりつきました。
良かったら相談させてください。ずみ「表現力」と「音読」のカンケイ。やってますか?元々の対象を絵図を元に再現出来ればOK。誰が見ても〜〜は、おいおいに。
一緒に違う問題(小5くらい)をやってますか?「楽しく大きな絵図を下手に描きながら」が基本でレオン「表現力」と「音読」のカンケイ。Hello!元々の対象を絵図を元に再現出来ればOK。誰が見ても〜〜は、おいおいに。
一緒に違う問題(小5くらい)をやってますか?「楽しく大きな絵図を下手に描きながら」が基本でレオン「表現力」と「音読」のカンケイ。Re: 惜しいけど、遠いですねぇ。≪レオンさんへ
先生からの直々のコメントとても嬉しく思います。ありがとうございます。
当たり前のことですが、『意識する』のが子ども『本人』でなければならない。
さくらのはっぱ「表現力」と「音読」のカンケイ。惜しいけど、遠いですねぇ。》自分の耳でもう一度聴いて、体に染み込ませるのですよ。
◎詰めが甘いと、何をすべきかがわからなくなるようですね。
「体になじませる」→意識しなければ100年かかる。レオン