お金をかけないで幼児教育したい! 【頭痛とクリスマス会とプラレールアドバンス】12/18のツイートまとめ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【頭痛とクリスマス会とプラレールアドバンス】12/18のツイートまとめ
2011-12-19 Mon 06:15
朝は、ご飯もそこそこに頭が痛いと言い出し、
午前中はずっと布団にもぐっていた桃太郎でした。

私は頭痛の苦しみがわからないので、
逆に、頭痛と言われると心配にはなります。

『こどもの救急』のサイトで症状をチェック。
(対象は0歳から6歳なのですが^^;)
子どもの救急http://www.kodomo-qq.jp

チェックを入れると、様子を見ても大丈夫との判断だったので、
そのまま様子を見ることに。

こまめに体温を測るも、熱が上がってくる様子はなく。
鼻をすするので、原因は鼻のすすり過ぎかなと。

昼前ごろになって、お腹が空いたと言い出し。
しゃべりもいつもどおり。
元気はありそうだった。

鼻をすする癖をやめてかむように注意し、
お昼を食べて、着替えさせ、

子ども会のクリスマス会に送り出した。

何をやったのか定かではないけれど、
ゲームなんかをしたのかな?

役員さんはお疲れ様です^^;

映画の上映があると聞いていたけど、
ウサビッチとカールじいさんを見たらしい。
  


帰りに頂いたクリスマスプレゼントは
チョコレートと、イオンのギフトカード^^;
予算が余ったのかなんなのか・・・・
クリスマスプレゼントがギフトカードって^^; 


確かに男女まぜまぜで、1年から6年まで一緒っていったら
気に入る共通のプレゼントなんてありえんわなー^^;


さて、クリスマス会の間、われら夫婦はトイザラスへ。

クリスマスプレゼントは決まっていたのだけれど、
希望の商品じゃないので、桃太郎が納得しないだろうと言うことで、

プラレールアドバンスをおまけでつけるかという話になり。
見に行ったのですが・・・・・・



なんと!トイザラス渋滞が発生していて、
車を入れるだけでも、ものすごーく時間がかかった^^;

そしてお目当てのプラレールアドバンスはと言えば・・・・・
 

なんと!先のタイでの大洪水の影響で全く入荷の見通しが立たないらしい^^;
トイザラスのプラレールコーナーにはそんな貼り紙がしてあった。
きっと問い合わせが多いのだろう。

ちなみに却下となった桃太郎の希望のプレゼント、
おおきなれっしゃメンテナンスステーションも
同じ理由でか、どの店にも見当たらなかった。

タイの洪水がこんなところにも影響しているなんて。
タイって意外と身近な国だったのね^^;

senchanpe

子は午前中、頭が痛いと寝ていた。午後は、子供会のクリスマス会に出掛けた(^^)
12-18 13:51

夫婦でトイザらス。凄い渋滞。
12-18 13:52

今日は、リサイクルショップで、たくさんお買いものした。お年玉袋21円 。車用のガラスクリーナーは年末の窓拭き用に。
12-18 17:20

2012年はポケモン映画15周年!劇場版ポケットモンスター 『キュレムVS聖剣士』7月14日(土)公開決定!最新情報・特報映像はこちらでチェック! #pokemon_movie http://t.co/eV6oY4Ui @pokemon_movieさんから
12-18 18:45

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【水でお習字&絵本】12/19のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【体操教室】12/17のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
