お金をかけないで幼児教育したい! 【テレビゲーム&忘れ物】12/13のツイートまとめ
【テレビゲーム&忘れ物】12/13のツイートまとめ
2011-12-14 Wed 07:01
senchanpe

RT @together_meigen: 急ぐということは、それだけで考えないということであり、見ないということでもある。その事になかなか、人は気づかない。(福田和也『人間の器量』)
12-13 07:35

@nathu8gathu ですね♪(^^) キリタンポうーん(*_*)って言うのは、あくまでも私の個人的感想で、実際に食べたら私は好きだった♪とか、有り得ますよね(^^) 好みは人それぞれですから(^^) 百聞は一食に如かず(笑) 食べる機会に恵まれると良いですね(*^^*)
12-13 07:49

おはようございます(^^) 今日は個人懇談。ドキドキです(^^;
12-13 07:56

昨夜読み聞かせたのは…「かわいそうなぞう」何度読んでも泣けてくる(ToT) そして、「とうさんおはなしして」
12-13 08:00


 

私がまさにそんな子供でした。グラフ断トツ(笑) 一生治りませんよ(笑) 息子はちょっと違うみたい。パパ似?(笑) RT @buririnburirin: http://t.co/Iezs7s7a 私も兄ちゃんも忘れ物が多いです(T_T)これ見てちょっと救われました。そう、気が…
12-13 13:28


↑忘れ物のお話です。
私も忘れ物が、とても多く。5年生のときは女子でたった一人、
グラフが突き抜けてました^^;
赤、青、黄と、グラフのシールが満タンになるごとに、
往復びんたが待ってました^^;

女の子は恥じらいも出てくる年頃で、
急いで他のクラスの子に借りたりなどしていましたが、
それこそバカ正直な私はすべて申告してましたね。
往復びんたにも全く懲りてなくて^^;
最後は先生の方が悲しそうでした。
先生の手もさぞかし痛かったことでしょう^^;

しかも悪いことに、いまだに遅刻と忘れ物の癖は抜けきっておらず、
たぶん、一生治らないかと^^;
B先生ごめんねー。


@runrun26 ドキドキですね(^^; 化粧して準備万端、あとは気持ちの整理(^^;
12-13 13:32

テレビゲームの学年別限界時間(文責:どんぐり倶楽部) http://t.co/XgBhPvp0 #r_blog
12-13 14:04


↑どげんかせんといかんです^^;
買い与えたのが、自分たち親だけに。。。反省すべし。
そして今後の対処法を考えねば。

買い与えておいて、やりすぎだからとか、やるなと
叱るのは、親として、あまりに節操がなさ過ぎる。

でも、なるべく使わずに遊べる方向で、
相談して時間を減らしていかないと。


学校に着いた。どうやら時間を間違えたらしい(^^; ちょー、恥ずかしい
12-13 14:37

大慌てで自転車こいで来たのに(笑)
12-13 14:38

児童が描いたらしい、手洗いうがいのポスター、ウサビッチの絵だ!上手い!(笑) 大人のアニメと言えど子供も見るよなーそりゃ(笑)
12-13 14:41



迷信だったの?!(゜ロ゜; 小学校で習った気が…二年生辺りだったような…。実は言葉は乱れてなかったのね、今後は堂々と使おう(笑) RT @FukushimaKokugo: なぜ広まった?「『全然いい』は誤用」という迷信:日本経済新聞 http://t.co/ekRUm7fN
12-13 16:40

@mayumilkyway77 お疲れ様です、お大事にね(^^; 今のうちに免疫つけておくと、小学校でお休みする回数が減るかもと期待して(^^)d
12-13 16:44

(笑) さんまさんっていいこと言うよねー。生きてるだけで丸儲け。とか(笑) 他にもありそうだ♪ RT @t_lav95: さんま「苦労は売ってでもやめろ」
12-13 16:47

あ、国語の先生的にはやっぱりダメですか?(^^; 親の言葉は子供にも伝播しますよねぇ。RT @FukushimaKokugo: いや、やめたほうがいい(笑)。RT …今後は堂々と使おう(笑) RT @ 「『全然いい』は誤用」という迷信 http://t.co/qOdXJ3u4
12-13 16:57

そういうことですか。納得。RT @FukushimaKokugo: 広く定着した用法こそが「正しい」用法なのだから。
12-13 16:57

個人懇談終わりましたよ。今は夕飯に頭を悩ませています(^_^;)
12-13 16:59

今、子を意に反して突飛ばし、鼻を窓枠で激しく打ったらしい(^^; 相当に痛かったみたい。鼻の途中に横に細長いたんこぶが出来た。ごめんよー(>_<)
12-13 21:03

子。泣き止んで、小学一年生の八月号を読んでます。芦田愛菜ちゃんがモデル。
12-13 21:08


小学一年生 2011年 08月号 [雑誌]小学一年生 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/01)
不明

商品詳細を見る

子。寝落ちです(笑)
12-13 21:15

パパをお迎え。お月様がきれい(*^^*)
12-13 22:50

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【歯医者に行ってきました。】12/14のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【国語の宿題・音読について】12/12のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |