お金をかけないで幼児教育したい! 秋の夜長は読み聞かせ(笑)
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋の夜長は読み聞かせ(笑)
2011-09-07 Wed 14:36
今日、二つ目の記事です♪

今借りている絵本。一部は先日の記事中で紹介しました。

その他の作品で、昨夜、読み聞かせたのは・・・・


ぼく、仮面ライダーになる! (講談社の創作絵本)ぼく、仮面ライダーになる! (講談社の創作絵本)
(2010/02/26)
のぶみ

商品詳細を見る

ハイ・・・桃太郎が選びました^^;
今週は桃太郎を連れて図書館に行ったものですから^^;
※どうやら、オーズ編もあり、フォーゼ編も近日発売予定らしいです(笑)

しんかんくんうちにくる (あかね・新えほんシリーズ)しんかんくんうちにくる (あかね・新えほんシリーズ)
(2007/06)
のぶみ

商品詳細を見る

しんかんくんのシリーズを描いている作家さんの作品です♪
絵が、かわいらしい♪^^

きんぎょのうんどうかい (フレーベル館の秀作絵本)きんぎょのうんどうかい (フレーベル館の秀作絵本)
(2001/06)
高部 晴市

商品詳細を見る

この方の昭和チックな絵がたまらなく好きな私♪
お話も面白くて桃太郎もケラケラ笑ってました^^

ばばばあちゃんのやきいもたいかい (かがくのとも傑作集)ばばばあちゃんのやきいもたいかい (かがくのとも傑作集)
(2000/10/20)
さとう わきこ

商品詳細を見る

焚き火で焼き芋なんて私もしたこと無いです。
やってみたいですね~。
この絵本ではサツマイモだけじゃなくて、里芋やら
果ては、リンゴやバナナやお菓子などなど、
色々なものを焼いて試す大実験。

なかなかと楽しいお話でした^^

おじいちゃんへのプレゼント (児童図書館・絵本の部屋)おじいちゃんへのプレゼント (児童図書館・絵本の部屋)
(1996/05)
ニコラ ムーン

商品詳細を見る

こちらも、以前に借りた記憶のある1冊ですが、
今回は桃太郎が選んできました。
おじいちゃんに絵のプレゼントをするお話ですが、
実はおじいちゃんは・・・・・
ママは最後まで読んで、また頭から読み直した絵本。

メチャクサメチャクサ
(1993/08)
ジョナサン アレン

商品詳細を見る

そして、ご存知メチャクサ(笑)
間隔をあけて時々借りている我が家では定番の絵本♪
反応も、年齢で違ってくるのが読み聞かせていて面白い。
今日も大爆笑の桃太郎でした♪^^


運動会の練習していないのか?
ちっとも疲れていない様子。
21時を過ぎても眠りにつかないので、
秋の夜長の読書を楽しむ。。。
関連記事
別窓 | 今週の図書館 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お料理の写真UP【いわしの蒲焼&おからドーナッツ】 | お金をかけないで幼児教育したい! | ドクターイエロー専用掲示板>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
