お金をかけないで幼児教育したい! 今日のツイート
08/19のツイートまとめ
2013-08-20 Tue 03:11
senchanpe

わかさんの考え、ツイートじゃなくて、ブログとかで腰をすえてじっくり読んでみたい。と、いつも思う。RT @play_waka ・・・生きていることが 楽しくて仕方ないと思える保育とはどんなものなのか。本気で考えて欲しい。」って昨日ツイしたけど、この「死を選ばせない」って言葉は・・・
08-19 08:34

@buririnburirin 親がドはまってる様子は確実に悪影響だと思うので、大人はいいけど、子どもがゲームやりすぎると馬鹿になるんだよ!・・・ってしつこく言い聞かせてる^^;でも、ドラクエはやめられないので、隠れてコソコソ・・情け無い私です^^;夫に呆れられてます(笑)
08-19 08:37

RT @play_waka: テレビで自死問題を扱う際、画面に出す文字には十分な配慮をするべきだ。少なくとも10分以上自死を誘発する文字が画面に出っぱなしだったよ。フジテレビ。
08-19 08:38

鉄拳「約束」: http://t.co/NBNVAkRQag @youtubeさんから
08-19 09:33

ありがとうございます(*^^*)ゆっくり読ませていただきますね(*^^*) @play_waka
08-19 12:32

別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
08/18のツイートまとめ
2013-08-19 Mon 03:11
senchanpe

明日は出校日。毛筆と絵と感想文を提出。今年の先生はうるさくないので、漢字と計算のドリルも明日出すらしい。憑き物がとれたように開放されてる我が子(笑)
08-18 16:18

明日は天気がよければ水泳大会もある。15mという種目に出るらしい。パパと昨日プールに行ったけど、22mは幻だったかもと(^^;
08-18 16:20

しかし暑いので、遊ぶと言ってもゲームになりがち(^^;今は、借り物のマリオカートに子がはまり、私はドラクエにはまってます(^^;
08-18 16:22



マリオカート

ドラクエ7

RT @newearthbot: あなたが現在という時とどのような関係でいたいかを決められるのは、いまのこの瞬間だ。
08-18 16:23

別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
08/17のツイートまとめ
2013-08-18 Sun 03:11
senchanpe

RT @Dont_laugh_pics: モンスターボールの中 http://t.co/jYbENwPXac
08-17 13:25

夏休みの宿題終わらせました!!根性!!明日は出校日。でも、夏休みにすべきほとんど全部の宿題が終わりました~♪あとは、日誌の作文と、反省のみ♪個々から先は遊んで遊んで遊びまくる??(笑)
08-17 13:39

RT @daijapan: 改めて世界陸上にきてみて、発達障害を持っているアスリートは意外に多いのではないかと思う。アスペルガー、多動症など。陸上競技はコミュニケーションが直接競技力に影響しにくいので、没頭するタイプが強かったりする。発達障害を持った選手の成功で勇気づけられる方…
08-17 13:41

RT @takashi_sansu: 【算数】 たかしくんには金があった 50円のりんご5個だって、80円のみかん7個だって、なんだって手に入った だが、あの女は違った 「お金なんていらないわ」 彼女は差し出された紙幣をつまらなそうな顔で押し戻す こんなことは初めてだった。 一…
08-17 14:01

RT @takashi_sansu: 問題:たかしくんは1000円を持ってデパートに行き、高級チョコを一つ買いました。同じクラスの女の子から貰った、とお母さんに嘘をつくと、お母さんは「よかったねえ。お小遣いをあげるから、ちゃんとお返しするんだよ」と5000円をくれました。たかし…
08-17 14:02

絶対音読の入門編と、標準編をパパのipodから、スマホへデータを移動中。ipod調子が悪いらしい。だって、安っぽいもんね、作りがさ。
08-17 17:54


  


無事完了ですじゃ(^^)v
08-17 17:54

最近、迷惑メール多いなー、なんでかなー(-_-;)
08-17 17:56

プラモデルの練習用に、ポケプラの赤いゲノセクトを買ってもらえたらしい。パパの野望は次は宇宙戦艦ヤマトらしい。パパはシャアを作るらしい。
08-17 18:29




対象年齢6歳以上。
1時間弱で完成。もったいなさ過ぎる^^;

次はヤマトをゆっくりじっくり丁寧に作ってください。
時間をかけて、少しづつ取り組むのが大事。

そしてパパが狙ってるのは・・・

このあたりだろうか?^^;
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
08/16のツイートまとめ
2013-08-17 Sat 03:11
senchanpe

親子英語とりまく環境を知ることで取り組み方も変わる http://t.co/crfCu37NkC
08-16 17:18




ますぷぅさんのこの記事、読むべしと思う。

親子英語にかかわらず「親の姿勢として大事なこと」も書いてあると思う。

情報に流されたり翻弄されたりしないためには、

丸呑みしないこと、

良く考え、子どもを良く見た上で、

参考にする場合は、

子どもに合わせた、オリジナルな方法で取り入れること。

親の性格も、この性格も、家庭の環境も

成長の仕方も、

一軒一軒、一人ひとり違うのだから。
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
08/15のツイートまとめ
2013-08-16 Fri 03:12
senchanpe

RT @kobataku33: 「こんなもののために生まれてきたわけじゃない!時間は痛みを加速させていく」と嘆き、悩む。「何のために生まれて、何をして生きるのか、わからないまま終わる、そんなのは嫌だ!!」こちらも人生の意味について悩む、が、その痛みも知った上でこう言…
08-15 08:55

RT @tenjumaruyama: お早う御座います。本日「敗戦記念日」「全国戦没者追悼式」。1945年8月14日、政府はポツダム宣言を受諾しの、15日の正午、昭和天皇による玉音放送によって、日本が無条件降伏したことが国民に伝えられた。日本の戦死者は約212万人、空襲による死…
08-15 09:00

RT @Batesonian: 高学歴から見た「低学歴の世界」http://t.co/T0mnFX1AfA 低学歴から見た「低学歴の世界」http://t.co/QflZB2eatS 「低学歴の世界」から見た「高学歴の世界」http://t.co/OV57tMBS8R 
08-15 09:06

RT @koikekazuo: 「風立ちぬ」の喫煙シーンに抗議が来ているというニュースを見て驚いた。煙草を病床の妻の横で吸うのも、結核の妻と幾度もキスするのも、表現者宮崎監督が選び取った、創作なのだから何の問題もない。現実と創作の違いを認識せよ。そンな話を家人としていたら、マド…
08-15 09:16

RT @kuriryu: 「風立ちぬ」でタバコのシーンが話題になっているようだが、噂では「なぜヒロポンは出て来ないんだ」っていう人もいるって聞いて、それのほうが案外重要なな指摘かも。 零戦と特攻とヒロポン・・・。。
08-15 09:16

RT @nakamukae: 映画かなんかで女の子を誘拐した犯人が運転中に携帯で脅迫電話をかけるシーンで苦情がきたってことがあったらしい。曰く道交法違反だと。誘拐はいーのかよと突っ込まれたら黙ったらしいが。タバコに限らず表現規制派の理屈はよくわからん(;´Д`)
08-15 09:16

RT @Copy_Paste_Fan: 人生は神ゲー①セーブできないシビアなシステム②本気で頑張るとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調整された敵③全てのキャラが深い人間性と歴史をもって登場する④グラフィックが綺麗、BGMの種類がほぼ無限⑤とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ⑥…
08-15 09:16

RT @nagatanifarm: おいおいおいおい。菅さん訴える前に東電の幹部さんたちをなんとかしなきゃいけないんじゃないんですか?|菅元首相、原発事故で地検聴取応じず…告発否認 http://t.co/oXQJxzTODT
08-15 09:17

RT @care_wktk: 昨日、ある図書館にて受付で「予約している本を今持っている客のデータを見せろ」とか行っていた人が居たので…喧しいなぁ。と思いながら「なぁ、兄ちゃん。本人確認したいからクレジットカードと暗証番号、ワシに教えてくれんか?ええやろ?別に悪い事には使わんよ」…
08-15 09:17

RT @ishiki_hikuiyo: 「浮気してもいいけど私にバレないようにしてね」という文のどこからも「私は浮気を積極的に暴かない」との言明は読み取れないのに、なぜかそのように都合良く解釈して自爆する男が多い。あれは大抵の場合「私の徹底的調査にも関わらずバレない完全犯罪をす…
08-15 09:17

08/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
08/11のツイートまとめ
2013-08-12 Mon 03:11
senchanpe

いとことパパと水鉄砲ザバイバルが始まった(笑)大盛り上がり中。
08-11 09:53

母は、自由研究をいつやるのかが、心配(^^;
08-11 09:54

ですよねー。受験生だと親もヒヤヒヤドキドキですね(^^;でも、どれだけ言ってもやるのは本人ですからねー(^o^;)@atuchi55
08-11 10:44



  



パパはあぶない刑事の館ひろしみたいに走り回ってました(笑)
いや、顔は全然館ひろしじゃないんだけどね^^;

小3VS中2VSおっさんの対決は
窓越しに見ていても楽しかった(笑)

やっぱり遊ぶときは本気が一番だね!

体力が無くなって、参戦できないのが悲しいわ(笑)
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
08/10のツイートまとめ
2013-08-11 Sun 03:11
senchanpe

子は、5時半に起きて、感想文の清書を頑張ってます。今、集中力が途切れて、パパとキャッチボールちゅう。気分転換。
08-10 07:51

感想文は目処がたった。あとは、自由度満載の、自由研究(^^; それが終われば、宿題は終わったようなもの。夏休み最後の1週間は山の中で、テレビとゲームのない場所で完全リセットだー(笑) あくまでも予定ですが。
08-10 07:55

(祝)感想文完了\(^o^)/
08-10 16:08

えいごくらぶの宿題も三回分完了したらしい( ̄ー ̄)
08-10 16:09

別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
08/09のツイートまとめ
2013-08-10 Sat 03:11
senchanpe

北海道のおみやげ。マルセイのバターサンド。ハスカップジュエリー。開拓おかき。白いブラックサンダー。夕張メロンチョコレート。昆布巻き。
08-09 10:26



今、一番人気なんだってー(笑)買う人が多いってことらしい。
 
   開拓おかき

自分用に。じゃがポックル。

こちらはリクエストで。昆布巻きの鮭&ほたて&にしん


マルセイバターサンド自分用は買えず(涙)

モンドセレクション金賞受賞?これは自宅用♪

08/09のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
08/08のツイートまとめ
2013-08-09 Fri 03:11
senchanpe

今日は、こども科学おもちゃ講座と、こども料理講座に行ってきます。
08-08 08:20

昨日のノルマの宿題と今日のノルマの宿題を5時半に起きてやってます。ゲームと交互で(-_-;)今は、ノルマを達成して、感想文の続きに取りかかりました。感想文いつ終わるんだよぅ(ToT)
08-08 08:24

別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
08/07のツイートまとめ
2013-08-08 Thu 03:11
senchanpe

昨日から、夏休みの宿題の大物の一つ、感想文の下書きを始めたんだがー。下書きだから、字は読めればいいよって言ってるのに、言えば言うほど、丁寧に書こうとするのは、どういうわけだ?(;´д`)
08-07 07:53


 

そんなに丁寧に書いてたら、清書するころには、書くのがイヤになりそうなのが恐い(^^;
08-07 07:55



今日は、学校プールにいってもらいます(^^)d
08-07 07:55

私は洗濯機を回そう。
08-07 07:56

セミとりして遊んでる子がいたから、子に言ったら、飛び出して行った!これぞ、夏休みー!(笑)
08-07 14:06

RT @tigermask_fund: 『仕事と育児の両立を、なぜ女性だけが強いられなければならないのか--。』(毎日新聞:東京朝刊) リアル30’s:「働きながら子育て」話し合う http://t.co/sPG2Ooqk33
08-07 14:12

宿題と感想文の続きをやる予定でしたが、15時過ぎからになりそうです。ま、いっか。暑いなか遊べるのも今のうちだー(笑)
08-07 14:15

幼稚園出前は、ぷしゅーと、ぐりとぐら。もうね、ぷしゅーは、はずさないね(笑)
08-07 14:17


 

ちなみに、昨日の出前は『おやゆびさん』と、『まくらのせんにん』幼稚園児はかわええのぉー(*´`*)
08-07 14:20

 

RT @RocketNews24: Twitterでフジテレビの爆破予告を投稿したユーザーが警察に連行された模様 / その一部始終が生々しい http://t.co/qspnyJAKTa
08-07 15:09

08/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! | NEXT