お金をかけないで幼児教育したい! ママの気になる○○
衝動買いしたくなるほど「欲しい!」モノ
2015-08-26 Wed 14:33
桃太郎を見送った後、主人と二人駅をブラブラ。

まあ、ウインドウショッピングです。

で、某デパートにて、見つけてしまいました!

見つけたのは主人で、

しかも主人はフリーペーパーか何かで存在は知っていたらしい^^;

その品とは・・・・

ジャジャーン!!
これです♪


MTG(エムティージー) Style Kids L(スタイルキッズ L レッド) BS-KL1941F-R レッド L
って言う名前なんですけど。

一口に言うと、姿勢を正す補助具のようなモノです。
椅子に載せたり、そのまま床に置いて使うことが出来るようです。


その店には「類似品」もたくさん展示されていて自由に座って試すことが出来ました。

↑のLサイズ。
こちらは子ども用なのですが、推奨し身長155センチまでって書いてたので、
自称154センチの私なら余裕でイケるじゃん♪
・・・と座ってみたら、

これがめっちゃ快適♪(*^^*)

実は長いこと腰痛があるんです。ワタクシ。
鈍痛というか腰が重いって言うか。
それが、スッキリ。背筋もシャンと伸びるんだけど、疲れないんです。

私が欲しい!

でも、桃太郎にも欲しい!!

この商品の謳い文句が

『正しい姿勢が「学力」「運動能力」を育てる』
ですよ!奥さんっ!

実際の効果はどうかわからないですけど、

良い姿勢で疲れずに気持ちよく座っていられそう・・・って言うのが試しに座ってみた私の感想です。


この商品は椅子に乗せても、単体でも使えるみたい。

勉強はモチロン、食事、テレビ、ゲーム、読書。

軽いし、持ち運びも苦じゃなさそう。

衝動買いしたいのをグッと抑えて帰ってまいりました^^;

でも、結構本気で買おうかと思っています。

桃太郎めちゃくちゃ姿勢悪いし^^;

で、桃太郎が155センチを超えたら、私がお下がりを使えば良いじゃんね?( *´艸`)


ちなみに大人用も展示されていまして。

(↑の商品は桃太郎基準で買うとしたらって商品になります。)

で、ワタシが一番気に入ったのは、こちら。

MTG(エムティージー) Body Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル) レッド
同じメーカーの大人用です。

座ってて気持ちいいんですよね。自然に背筋が伸びて。それが辛くないの。
背もたれがあるわけでもないのに。とても不思議です。

私は腰痛で長いことカイロに通っているんですけど、こちらのメーカーでは整体技術をヒントに作られたものなのだそうです。

近いうちに買ってしまいそうなくらい欲しいです。私が・・・^^;

★参考★
メーカーサイト
『MTG』
http://www.mtg.gr.jp
別窓 | ママの気になる○○ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
抱き枕
2013-11-08 Fri 09:23
もう、私には関係ないんですが・・・

ネットサーフィンしていたら面白い物を見つけたのでチョットご紹介♪(*^_^*)

『Rafens プレママピロー
/自分の体の形に変えられる3D抱き枕』

自分の寝ているポーズに合わせてカタチが変えられるマタニティ専用抱き枕です!



妊婦はむくみやすいですよね^^;

腰痛対策にも!

産後は授乳クッションとしても使える!



折りたたんで省スペース




POINT1 好きなカタチにフィットする「3パーツ構造」をオリジナル開発
POINT2 カバーにはやさいしい肌ざわりのシンカーパイル生地
POINT3 使い方はいろいろ 産前~産後の悩みを解決
    ★腰痛対策 ★足のむくみ対策 ★授乳クッションとしても使用可能
POINT4 ヌードもカバーも自宅で丸洗い


妊婦時代から授乳期まで長く使えるのが魅力だなと感じました。

まあ、私自身はホンの一時のことだからと我慢して買わずにいた商品も多くて、
抱き枕や授乳枕もその内の1つだったんですけどね。

でも、腰痛やむくみに悩まされるのも事実な訳で^^;

なくても良いけど、あったら嬉しい・・と言うわけで、
プレゼントされたら喜んで使ったかもね♪

と言う感じでしょうか(笑)
別窓 | ママの気になる○○ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
学習机の購入を検討中です。
2013-06-04 Tue 07:41
今日の「ママの気になる○○」は・・・・。



タイトルの通り、学習机でございます♪



入学の時に学習机を買わなかった我が家。



現在、桃太郎は、一階のダイニングテーブルか、

二階のちゃぶ台で勉強をしています。



二階はいずれ部屋を分けられるようにと設計したのですが、
結局、二人目に未だ恵まれていない状況なので、


どう仕切るかが悩ましいところ。


今は二部屋分の半分がプチリビング。
パソコンと洗濯物が常時広がっています^^;

半分は桃太郎のスペース。

おもちゃと、勉強用のちゃぶ台
ハンガーラックなどが並んでいます。


このほど、ランドセルを二階の階段を上がったすぐのスペースに移動しました。
作りつけ本棚の下に格納。

なぜかというと、

一階のリビングにランドセルなどの道具を置きっぱなしにして、

一階で時間割をしたり、宿題をしたりで、

ランドセル置き場としてのラックの意味が無くなってきていたから。

しかし、我が家のリビングは構造上来客の目にも放置されたランドセルが目に付きやすいので、

それを、なんとかしたかった・・・・


今の所、順調です。


出来ないことを怒ってばかりいるより、
家族の動きに合わせて配置を考え直したり、
異動するのはある程度は必要なことかもしれませんね。



そして、懸案になっているのが、学習机。


●ちゃぶ台が物置と化していて、学習スペースの意味をなしていない。
●桃太郎の背が伸びて、椅子に座ると姿勢が悪く、床に座ると書きづらそう。


このちゃぶ台をプチリビング用にして、


新たに、学習机を購入しようというのがパパの考え。



ただ、あまり大きな物や、いかにもな学習机をとは考えておらず、



大人も使えて、シンプルなもの。



子どもが学習するのを向かい側から見ていられるもの。



ということで、足元は板などが貼ってない物。



棚などは一切無いものを考えています。




しかも、なるべく安価でしっかりした作りのもの。



要望が、ここまで細かいとなかなかとピッタリ来るものが無くて、



で、パパが思いついたのが無印良品のデスク。



一応入学前に学習机は一通り見てはいたのですが、


その時、たまたま無印良品も机を売っていたんですね。


当時は購入は考えていなかったので、さらっと、


将来はこんなのを使えばいいんじゃないの?


って、話したような気もします・・・


ぐらいの記憶しかなかったのですが、


パパは覚えていたみたいで。



無印の机を見に行こう!


と、なりました。



近隣のお店は3つあるのですが、どちらも車で40分程度かかります^^;



一つ目では、実物が置いていなくて。



日を改めて、二つ目の店舗へ。



そちらでは、シーズン外れのため、ヒッソリと展示されていました^^;



展示の実物を見ると、集成材で作られたシンプルな作りで、
キャスターつきのキャビネットワゴンがついて
2万円。


パパは、がたつきなどが一番気になったみたいで、
念入りにチェックしていましたが、
安定感もバッチリ♪


他の素材だともう少しお値段が高いのかな?


家で自分で組み立てるそうですが、


女性でも組み立てられますよ。とのこと。



ただ、今はやはり時期はずれだからか、


店舗に商品は置いていなくて、


取り寄せになるそうです。




注文はしないで帰ってきましたが、


パパは買う気満々でした(*^_^*)



でも、机を買ったらそれだけでは終わらなくて、

椅子もいるので、椅子のことも考えないといけないんですけどね^^;
学習机の購入を検討中です。の続きを読む
別窓 | ママの気になる○○ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子どもの、おもちゃも、ゲームも学習もタブレットの時代??
2013-04-17 Wed 19:21
トイザらスからの情報


●<Leap Pad2>アメリカでNo.1の英語学習タブレット
※英語表記のみです


英語が楽しく学べるタッチパネルのタブレット。
前面と裏面のカメラで写真や動画を撮影可能。
音楽や撮影した写真に楽しくお絵かきやデコレーションができます。
別売りのカートリッジでも遊べます。



LeapPad2 Explore Learning Tablet pink(リープパッド2 エクスプローラー ピンク)



LeapPad Ultra eBook Cinderella(リープパッド2用ソフト Ultra eBook シンデレラ)




●国内初キッズ向けタブレット<MEEP!>

ペアレンタルコントロールでお子様の使用状況を管理できる
Android端末「MEEP!」が日本初上陸!!

「MEEP!」はインターネット、ゲーム、電子書籍、映画、音楽、チャット、アプリ
などが楽しめるお子様向けの本格的タブレット。

■「ペアレンタルコントロール」搭載

保護者の方はご自分のパソコンやタブレット、スマートフォンなどから
「MEEP!」の管理サイトにアクセスし、
お子様のインターネットやアプリなどの利用制限、利用履歴の確認、
アプリごとの利用時間設定、チャットの「友だちリクエスト」の承認、
「MEEP!ストア」で使用するバーチャルコインなどの追加などを管理できます。
またセキュリティレベルを「高・低」の2段階で設定でき、
お子様に不適切な用語を含むサイトは有害サイトとしてブロック。
保護者の方はブロックしたい用語を個別に追加できます。


■zForce(R)テクノロジーによる鮮明なスクリーン

7インチのスクリーンにタブレットでは初となる
zForce(R)テクノロジーによる最新タッチスクリーンを搭載し
あらゆる物でのタッチ操作を実現!


■お子様にふさわしいコンテンツが充実

Wi-Fi環境によるインターネット、ゲーム、電子書籍、映画、音楽、チャットなど
お子様にふさわしいコンテンツが豊富!
アングリーバードやUNOの人気ゲーム、
お子様向けポータルサイト「Yahoo!きっず」専用のブラウザーアプリなど
50種類のコンテンツがインストール!



▼MEEP!特集
【トイザらス】MEEP ミープ
子どもの、おもちゃも、ゲームも学習もタブレットの時代??の続きを読む
別窓 | ママの気になる○○ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花粉症対策に布団乾燥機?!
2013-04-13 Sat 12:58
今日もどうでも良い話。


興味ない方はスルーでお願いしますm(__)m



みなさん、花粉症はいかがですか?


我が家は、パパを筆頭に、私も、桃太郎も花粉症です^^;


パパと桃太郎はスギ花粉でピークは過ぎた様子。


私はヒノキもあるので、毎年人より遅く症状が出始めて、


スギが少し収まる頃に、ヒノキの花粉とダブルでやってくるので、

GWごろまでは気が抜けません^^;


黄砂も車のフロントガラスに積もるように降る地域なので、


洗濯はもちろん部屋干し!!です。



そして、忘れていたエアコンの空気清浄機機能。

こちらを、友達に言われて実行。

友人は、高性能な空気清浄機を購入して快適に過ごしているそうですが、
我が家はエアコンに機能があるので、買うまでも無いかなと^^;


SHARP プラズマクラスター25000搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KI-AX70-WSHARP プラズマクラスター25000搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KI-AX70-W
(2011/11/10)
シャープ

商品詳細を見る



そして、花粉や黄砂でなかなか布団を外に干せず、

しかも、桃太郎の寝汗がすごいってことで、

カラリ、ふわりあたたかいお布団で寝たいと、


パパが今回、購入を決意したのが、布団乾燥機



HITACHI ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-SD1-PHITACHI ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-SD1-P
()
日立

商品詳細を見る


エイデン(店舗)で購入したのですが、

他メーカーに比べていいなと思ったのが、縦置き横置きが出来て

収納に便利そうだったこと。


シンプルな機能で安いものがほしかったので、大満足でした(*^_^*)

昔(20年以上前ですよ^^;)より、

随分コンパクトになりましたねぇ・・・




お布団が、ふわふわあったかになります。

梅雨時くらいまで、重宝しそうな予感(*^^*)




別窓 | ママの気になる○○ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オススメ歯ブラシ『たんぽぽの種』
2013-04-08 Mon 14:21
題名をみて春の花ことかと思われた方もいるかもしれませんが・・・・

今日は、歯ブラシの話題です(笑)


教育ネタとは、ほとんどカンケー無いので、興味のない方はスルーでお願いね(笑)

で、コレ↓↓↓が問題の歯ブラシ♪

たんぽぽの種爽1本たんぽぽの種爽1本
()
STBヒグチ

商品詳細を見る



我が家は、歯医者には定期的に通ってメンテナンスしてもらっています。
家族3人全員です。

私は実は歯医者も含めて、医者に通うのが大嫌いなんです^^;


まあ、好きな人はいないと思うんですが、

腹筋覚悟で本音を言うと、


面倒くさいっ!!


ですが、子どものためにと通い始めた歯医者では、定期的に通うことを勧めているのです。

もちろん、患者の囲い込みとか、いろんな裏読みが出来るのですが、


最近、その方が、面倒くさくない!


ってことに、気がつき始めました。


歯医者に行こうと思えば、歯磨きも丁寧になるし、

何より、定期的に通って、クリーニングしてもらったり、
歯垢をとってもらうと、

通うのは、その日一日で済むのです♪(*^_^*)

虫歯になってから、何日も何ヶ月も

嫌だいやだと思いながら、予約せずに、

やっと予約したと思ったら、何週間も通わねばならない事態になっている!

ということが多かったので、


今のこのやり方のほうが、歯医者に行くにもストレスフリー(笑)


というわけで、主人は半年に1回。

私は4ヶ月ごとに1回。

桃太郎は3ヶ月に1回のペースで通っています。


ああ・・前置きが長くなってしまいました^^;


そんなわけで、歯医者にはちょこちょこ行くので、


ココ最近、歯ブラシはずっと歯医者さんで購入していました。

1本100円と安いにもかかわらず、

磨きやすく、毛が長持ちするので、とても気に入っていたのです。



ただし・・・・・


かじり癖のある桃太郎に限っては、

どんな歯ブラシを使っても、2.3日もすれば、

毛は開き、潰れてしまうという状態で、

そんな歯ブラシでは上手く磨けるはずも無く^^;


でも、歯ブラシを使い捨てするにはあまりにも惜しく^^;



そんなことを考えていたある日、

仕事帰りにドラッグストアに寄ったパパが、見つけてきたのが、

「たんぽぽの種」

360度歯ブラシ たんぽぽの種 キッズ イエロー360度歯ブラシ たんぽぽの種 キッズ イエロー
(2012/07/17)
STBヒグチ

商品詳細を見る


実は、あんまりかじるので、
ベビーの頃に使ってた、シリコンの歯ブラシに戻すか?
(↓↓一番初めに使うやつね^^;)

ピジョン 乳歯ブラシ セットピジョン 乳歯ブラシ セット
(2011/02/18)
ピジョン

商品詳細を見る
なんて冗談を・・・^^;


たんぽぽの種は、シリコン製ではなく
短くて、細かい毛が360度についています。

ちょっと、ベビー用の歯ブラシに似てる(笑)


実際、どうかって言われると、

桃太郎に関しては、噛んでしまうので微妙^^;


でも、毛は丈夫なので潰れにくいみたい。

片側しか毛が無い通常の歯ブラシよりは、

歯や、歯茎に当たる部分が多くて、

今までよりは、磨き残しは少なくなったかな^^;

といっても、磨いてる時間が驚異的に少ないので

実質的な違いはたぶん少ないデス^^;


で、何が良かったって?

実は、大人用を買いました(笑)

だって、おもしろそうだったんだもーん(笑)

気になるじゃないですか!この形!!


で、いつもより少し割高でしたけど、

パパとママも追加で1本ずつ購入♪


なかなかいい感じです♪

今までにない感じ♪


毛はソフトだけど丈夫だし、

私は歯茎が弱いけど、ブラッシングしても痛くないし、

短くて目が細かいので、汚れもしっかり取れます!!


ただ、難点は、360度毛があるので、毛は短いとは言え、

ヘッドは大きめ。

口を閉じて磨くと、口の中がモコモコします(笑)


個人的には、普通の歯ブラシとの併用をお薦めします♪




ちょっとだれだったか思い出せないんだけれど、

女性の芸能人の方で、

『16種類の歯ブラシを日替わりで変えて、

ローテーションして使ってる。


と、いう話を聞いたことがあります。

理由は、

『形の違う歯ブラシを日によって変えることで

ブラシの当たる部位が違ってくるから。』


とのことでした。

これは、一人だからできることだよなーって思います。

3人家族なら48本の歯ブラシが洗面に並ぶことになりますもんね^^;

現実的じゃないです。

そう思いながらも、「一理ある!」

と、思っていた自分もいたようで^^;



たんぽぽの種


かなり、気に入っています(笑)

もちろんパパもです♪


評価は人それぞれだと思いますが、

気になったら、是非一度お試しあれ~~~~(笑)


※但し、騙された!と感じても責任は負えません(笑)



*************

ベビー用もあるよ♪


360度歯ブラシ たんぽぽの種 ベビー360度歯ブラシ たんぽぽの種 ベビー
(2012/07/17)
STBヒグチ

商品詳細を見る


はっ!!プロケアとな?

たんぽぽの種 PROCARE ピンクたんぽぽの種 PROCARE ピンク
()
ヒグチ

商品詳細を見る

高品質??少しお高めのようです・・・
オススメ歯ブラシ『たんぽぽの種』の続きを読む
別窓 | ママの気になる○○ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シャチハタ ケズリキャップ
2012-12-15 Sat 16:15
面白い文房具発見です♪(*^_^*)


ケズリキャップ【イエロー】 ZKC-A4/Hケズリキャップ【イエロー】 ZKC-A4/H
()
シャチハタ

商品詳細を見る


【送料350円】〔在庫アリ〕世界初?!ペットボトルを使う便利でエコな鉛筆削り『 シャチハタ ケズリキャップ 』(ブルー)【ポイント2倍】【RCP】【ペットボトルを生かした鉛筆削り】〔293-〕【クリスマスのプレゼント にも☆通販激安特価】

価格:315円
(2012/12/14 16:39時点)
感想(2件)




わざわざゴミ箱の上で削らなくても良いのがGOOD♪(笑)
値段もお手頃♪

ペットボトルは付いてきませんよー(笑)
別窓 | ママの気になる○○ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風が通るガーゼのパジャマ
2011-05-07 Sat 14:26
今日は幼児教育とは関係ない話題です。
興味ない方はスルーでお願いします!

明日は母の日ですね♪

私は以前から気になっていた商品を義母にプレゼントすることにしました。




愛用の化粧品オルビスさんからこの時期になると販売されるパジャマです。
ガーゼで出来ていて、気持良さそうだなと思っていました。


実は自分が一度使ってみたかった(笑)

というわけで、
オルビスさんは一回に買う商品の金額で割引率が変わるので、

義母と自分用に柄違いでパジャマを2着注文。
それに、自分用の化粧品を一点プラスしたら2割引になりました♪
さらに、次回の買い物で使える1000円分の商品券付き!

届いたパジャマをさっそく着てみたのですが、
涼しいし、柔らかいし、とても気持がいいです♪^^

とっても気に入りました♪
もう一枚欲しいくらい♪

夏用パジャマの定番になりそうな予感です。

ところで、オルビスさんからは何年も前からでていたガーゼのパジャマですが、

最近、夏用のカッターシャツや、チュニック、パーカーなども、
ガーゼ素材の物が多く出ていることに気がつきました!
着心地も良いし、ドンドン流行って夏の定番になると良いなぁ~♪

実は、パジャマがとても気持ちよかったので、
七部袖のガーゼのチュニックを新調してしまいました♪
バーゲンでお安く買えたので良かったです♪



ベルメゾンネット
別窓 | ママの気になる○○ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
王様の夢枕
2010-03-04 Thu 12:11
今日は幼児教育とは関係ない話題ですので、
興味の無い方はスルーしてくださいね^^;

先日、主人と二人で枕を買いに行きました。

東急ハンズにて、専門のフィッテイング担当の方に、
いくつもの商品を提案していただき、
実際に横になって試してみて、
そのつど、高さなどをチェックしていただいて、

納得して購入することが出来ました^^

ハンズネットバナー 100×100サイズ
王様の夢枕の続きを読む
別窓 | ママの気になる○○ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
歯医者さんもオススメする、指しゃぶり、爪噛みをやめさせるマニキュア?!
2009-11-25 Wed 12:16
5歳の息子の「爪噛み」は、実は、結構深刻な悩みの種です^^;

ここ何ヶ月も桃太郎の爪を切った記憶がありません^^;


爪噛み(指しゃぶり)する暇がないくらい、
遊んであげたり、かまってあげてください。


とは言うものの、それって、優等生の回答みたい。


すでに、頑固に癖になってしまったのをやめさせるのは至難の技ではありませんか?

最近の桃太郎の場合は、
絵本の読み聞かせ中や、先生のお話を聞く場面など、
手が空いてて、目と耳が集中しているときほど、
無意識に?手が口へ動いているようです。

歯医者さんもオススメする、指しゃぶり、爪噛みをやめさせるマニキュア?!の続きを読む
別窓 | ママの気になる○○ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! | NEXT