お金をかけないで幼児教育したい! GW
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゴールデンなウイーク
2012-05-07 Mon 09:12
ゴールデンウイーク終わりましたね。

と言いながら、今日から三日間は家庭訪問で半日授業な桃太郎です^^;


さて、我が家のGWは・・・・・

毎年、農繁期と重なることもあって、遠出をしたりは無いのですが、
今年はあわせてパパがずっと仕事と言うこともあって、

こそこそと近場に桃太郎と二人で出かけたりしました。


妹親子とテーマパークで『宝探し』を楽しんだり。

電車に乗って、博物館を楽しんだり。

20120504+145415.jpg

もちろん、田んぼのお手伝いもしましたよ(*^_^*)
桃太郎も、年々、力になる戦力になってきていて、
立派にお手伝いしていました。

特に泥んこになる作業が得意っ!!(笑)
※汚れていい服と、捨てても良い靴下は必須。


もちろん途中で飽きて、
アメンボと戯れたり、ザリガニを見つけたりもしてましたけどね^^;

意外とヘタレな息子。
ザリガニをはじめて手に持つことができました(笑)
この日は会社が休みだったパパにつかみ方を教えてもらって・・・・でしたけどね^^;

かえるを捕まえてザリガニに挟ませたりと
少々残酷なこともしていたようです^^;


また、別の日公園のアスレチックで遊んだり、
プラネタリウムを楽しんだりしました。

20120505+124133.jpg

二日ほどあったパパの仕事が休みの日には
公園でキャッチボールをしたり。

最終日の昨日はパパの実家で田楽パーティをしましたョ(*^^*)

なかなか充実のゴールデンウイークだったように思います(*^_^*)
関連記事
別窓 | 7歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
