お金をかけないで幼児教育したい! 頭の怪我
【桃太郎階段から落ちるの巻き^^;】03/02のツイートまとめ
2012-03-03 Sat 05:33

senchanpe

子が朝から階段で転んで落ちて頭を打ちました。大きなたんこぶができてたし、元気だったけど念のため近くの総合病院にかかると、脳神経外科にまわされた(^^; レントゲンとCTを撮って問題ないと言われたので二時間目の途中から登校しました。やっと一安心です(^^;
03-02 10:40

心掛けてる。RT "~しなさい"を言わないというのは放置するのではなく親が子に命令しないということ。"急ぎなさい"ではなく「何時からだっけ」「忘れ物ない?」と行動のヒントを出すことで子供が自動出来るように促す。命令されたらその意図を考えないでただ動かされるだけの子になってしまう。
03-02 10:42

おめでとうございます(*^^*) RT @yagitamiko: 第5回児童書担当者が選ぶ「子どもの絵本大賞in九州」で「ほげちゃん」(偕成社)が1位に選ばれました!応援して下さった皆様ありがとうございます!
03-02 10:43

  

綾辻行人さんの小説「アナザー」読了(*^^*) めっさ面白かった(^o^) ホラーだと思って読んだパパは途中もの足りなさを感じたらしいけど、私は始めから充分怖かったし、最後はしてやられました(-_-;) 必死に裏読みしながら読んだのにすっかり騙されましたわ(笑) おすすめです♪
03-02 23:38

昨日、予期せぬ徹夜になったパパは16時過ぎに帰ってきて、ご飯も食べずに爆睡中(^^;
03-02 23:41

@hnkr_s 私も綾辻さんの作品は久々でした(^^; 館シリーズも黒猫館あたりで止まってるので続きのシリーズを読みたいです(^^) アナザーは面白すぎて、特に後半は一気読み(笑) パパには良くもったいないと言われます(笑)
03-02 23:49

【桃太郎階段から落ちるの巻き^^;】03/02のツイートまとめの続きを読む
関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |