お金をかけないで幼児教育したい! 障害児
とっても気になる「さんすうドリル」
2008-02-16 Sat 13:27
先日、そう、バレンタイン前に、パパへのプレゼントを買いに本屋に行ったんです。
予告どおり・・・・・「忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス」を買ってきました~♪

って、その話は置いといて・・・・・・。

ついでに、イロイロと育児書やら絵本やらを物色(いわゆる立ち読み?!)していましたら、
よさそうなドリルと言うか、プリントを見つけたので紹介します。


 小児科医がつくった ゆっくりさんすうプリント 10までのかず-LD児・ADHD児にも対応

上にも書かれていますが、
このプリントは小児科の先生が作ったさんすうのプリントです。
背表紙をみて、「何で小児科の先生がさんすうのプリントを?」と、
疑問に思って手に取ったのですが
よく読むと、学習障害などの障害のある子供のために作られたプリントのようでした。

中をパラパラと見てみると、

小さな子供(幼児)が「かず」を学ぶのにも良いのではないかと思いました♪

今回は中をパラパラと見ただけで購入はしなかったのですが、

ゆっくりしたペースで「10までのかず」の概念を学ぶものです。

とっても気になる「さんすうドリル」の続きを読む
関連記事
別窓 | かず&時計 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |