お金をかけないで幼児教育したい! 足し算
お風呂でさんすう【10までの数の構成編】
2010-04-27 Tue 11:14
少し算数ネタ&お風呂ネタが続いていますが・・・・
今日もそんな感じです(笑)

チャレンジの5月号のさんすうカリキュラムは
「10までのかず」「なんばんめ」そして「いくつといくつ」です。
まだまだ1年生は足し算は習わないんですね^^;
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ここらをじっくりやるってことは、ここら辺が大切ってことでしょうか????
良くわかりませんが、
桃太郎のレベルには少し頭を使う感じで、丁度いいです(笑)

で、チャレンジの問題をやらせていて思ったのですが、
お風呂で遊んでいたことがチョット活きてるなと感じて。
これを、もっとやったらいいのかな?と思ったので、
紹介します。
お風呂でさんすう【10までの数の構成編】の続きを読む
関連記事
別窓 | お金をかけずに(無料・タダ)できること | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |