お金をかけないで幼児教育したい! 賢くなる
賢くなるパズル:てんびん初級
2013-04-16 Tue 12:04
最近、アマゾンでの売り上げが好調で♪
―皆様、いつもお買い上げありがとうございます♪―


先日も、報酬のアマゾンギフトで色々日用品を購入したのですが・・・
(結局、日用品を買ってしまっているところが悲しい・・・orz)


春休みに、賢くなるパズルの入門編が終わったので、


注文のついでになにか1冊。と思い。

桃太郎も、もっとやりたい!と言ってましたのでね(*^_^*)


いろいろ悩んだ結果



を、ポチっと、注文してみました。


以前は書店にも公文のドリルに負けじと、
ズラリ並んでいたこのシリーズですが、

最近は探すのが難しいくらい、学参コーナーに埋もれていて、
置かれているのも、数冊。しかもシリーズのホンの一部のみ。

中身を見て買いたい私でしたが、

仕方なく、アマゾンでチェック。

入門編と同じものでも良かったのですが、

ちょっと目先を変えたいとの思いもあり、

てんびんに惹かれていたのですが、

初級か中級かで迷いました^^;


いきなり難しくても、桃太郎のやる気が失せるかと思い、

初級を購入。




で、早速届いたわけですが・・・・


うーん。微妙。


このあたりは、アマゾンのレビュー通り^^;



まだ渡してませんが、


とりあえず、10級は小学生じゃなくても出来ちゃいそうですよ^^;



三年生に渡すにはちょっと申し訳ない感じです(滝汗)



そもそも、このシリーズが全学年対象ってなってるのが
微妙かも^^;


パラパラめくった感じではちょっとガッカリ^^;
(購入される方は気をつけてね^^;)


とはいえ、返品はしません。


手間がかかるとか、そういうことじゃなくて、




最近の、桃太郎の様子から。


記事でも、ポロポロ書いてますとおり、


一人っ子って、個性が突き抜ける感じがあるんですよ^^;


兄弟がいると、お互い影響しあって、


個性が多少中和されたりってあると思うんですけど、


桃太郎の場合は、特にもともと突っ走る傾向があるので、


個性も突っ走ってまして・・・^^;




でね、ベビーの頃からずっと抱えてきた万能感。


これを、手放せないでいるんです^^;


別に手放さなくても大丈夫なら手放さなくても良いと思います。



でも、桃太郎は・・・・


ちょっとだけ、苦しそう。



でも、周りが手放させることはできないんですよね、

こればっかりは。


自分で手放さないと。




出来なくても、出来ないのを認めたくないって言うか。

間違っても、間違ってると認めたくないって言うか。



できなくて、悔しいから

できる自分になれるように、頑張る!



っていう風に、上手に昇華させられると良いのですが・・・・


それができないっていう^^;



だから、小さな挫折の機会を作ってあげないとね。



なので、このドリル?に関しては、

とりあえず、サクサクやれちゃうこのレベルから始めてもらって、
(なんか、公文みたいだな^^;
ま、どこまでサクサクできるか分からないけど^^;)




どこかで、勝手に挫折してもらって、

さらに、それを勝手に乗り越えてもらおうという魂胆です(笑)



・絶対に教えないでください。

・目に入るところにそっと置いてください。




要するに、「やらせない。」


ってところに、この教材の意味があると思うんですよね。


しかも、


・目的は答えを出すことにあるのではない!


・・ってハッキリ書いてありますしね。




というわけで、そっと、机に置いておこうと思います♪
関連記事
別窓 | 市販のドリル&ワーク | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
予約特価! 「宮本算数教室の教材 賢くなるパズルDS版」
2008-02-01 Fri 11:21
予約特価! 「宮本算数教室の教材 賢くなるパズルDS版」

超人気ベストセラー「宮本算数教室の教材 賢くなるパズル」がDSソフトになります!
(2008年2月14日発売予定)
宮本算数教室の教材 賢くなるパズルDS版宮本算数教室の教材 賢くなるパズルDS版
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る

【商品概要】
宮本算数教室は近年、首都圏難関中学校への進学率が80%以上という驚異的な実績をもつ、中学受験界では有名な教室です。その教室で使用している教材を書籍化したシリーズ、「宮本算数教室の教材 賢くなるパズル」シリーズは、累計100万部を超えるベストセラーになっています。

【商品内容】
本ソフトは、短時間で解けるパズルに一日一問取り組むことで、頭のウォーミングアップができる「今日の一問」、DSの携帯性を生かし、宮本メソッドをいつでもどこでも体感できる「算数教室」、アドベンチャー感覚で楽しくパズルに取り組める「スキュベンチャー」のモードを搭載しています。また、家族、友だち同士でパズルを楽しめる通信機能も備えています。

 * ゲームモード : 1.今日の一問 2.算数教室 3.スキュベンチャー 4.通信対戦・配信
 * 収録問題数 : 1600問以上
 * プレイ人数 : 1人から16人対応

賢くなるパズルWEBで体験版が試せるそうですよ♪


いきなりコマーシャルから入ってしまいましたが、
こんなの欲しいですねぇ・・・・・♪(私が。桃太郎にはまだ無理でしょうからね^^;)

ドリルも良いけど、DSなら、さらにやる気が出る!!ってお子様もいるかも?!

ちなみに甥っ子にプレゼントした(関連記事はこちら^^;)
宮本算数教室の賢くなるパズル―入門編
宮本算数教室の教材賢くなるパズルたし算初級―小学校全学年用』ですが、
入門編は簡単にクリアできたようですが、たし算初級編はなかなか出来たとの報告がありません^^;
4月からは3年生になるのですが^^;
1冊ごとに500円がもらえるとの、ばあちゃんからのご褒美付なんだけどなぁ(笑)
やはり全学年用とうたってあるだけあって、難しいんでしょうか?

算数が苦手な私もいつか挑戦してみたいと思っています♪^m^*



この記事はリンクシェアの情報をもとに作成しました~♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンクシェアなら
1円から報酬払い


関連記事
別窓 | チョットだけお金をかけて・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |