お金をかけないで幼児教育したい! 買い物
【お母さん呼び出されるの巻き】04/22のツイートまとめ
2012-04-23 Mon 03:13
senchanpe

地元のスーパーで子供に呼び出しのアナウンスかけられた!
めっちゃハズカシイー(;´д`)

04-22 16:32



ママは迷子じゃありません(^^;@senchanpe: 地元のスーパーで子供に呼び出しのアナウンスかけられた! めっちゃハズカシイー(;´д`)
04-22 19:04



【事情説明】

学用品で必要なものを買いに街の某ショッピングセンターに行きました。
桃太郎が
『おなかがすいたー』
と言うので、
『じゃあ、好きなものをこれで買ってきなさい』
と言って、200円を渡しました。

『お母さんは、名札のケースとか、鉛筆とか買いたいから、おもちゃ売り場にいるからね?
買ったらおもちゃ売り場に来るんだよ?』と、念を押しました。

文具と玩具はレジが一緒。

文具コーナーで
買い替えの名札ケース、鉛筆、鉛筆キャップ、定規など、
買わなくてはならないものを探していると・・・・


とつぜん、スーパーのテーマソングが途切れました。

そして、アナウンス^^;

『お呼び出しを申し上げます。
7歳になられます、さくらのももたろうくんの
お母さま、またはお連れ様。
おもちゃ売り場までお越しください。』

おもちゃ売り場のレジは、
私が文具を探していたところから
ホンの2mほどにあります^^;


大慌てで迎えにいくと。

『おかあさん、どこに行ってたのー!!』
と、プンプン^^;

いやいや・・・おかあさん、ずっとここに居たよ?(笑)


『だって、探したけど見つけれなかったもん!』

で、レジのお姉さんにお母さんが居ないから呼び出してと頼んだそうな^^;


何せ、地元スーパーですし、
何せ、珍しい名前なので、
同級生のママとか知り合いが聞いたら、
『あー。桃太郎君のママ子供に呼び出されてるよー。』
と、すぐにわかるほどなので。

ホントに恥ずかしかったです^^;

今のところ、だれも、呼び出されてたねー。
・・・と指摘してこないのが救いです?!^^;
【お母さん呼び出されるの巻き】04/22のツイートまとめの続きを読む
関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |