お金をかけないで幼児教育したい! 誕生日
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もうすぐ誕生日!プレゼントはカメラ♪
2013-07-11 Thu 08:57
はやいもので、まもなく桃太郎の9歳の誕生日がやってきます。


昨日は、少し早いですが、主人の母から
誕生日プレゼントで、桃太郎の大好きな、桃が一箱届きました♪(*^_^*)
注:シャレではありません(笑)

和歌山県産 完熟 もも [あら川の白鳳 桃] お中元 ギフト にも化粧箱入り和歌山県産 完熟 もも [あら川の白鳳 桃] お中元 ギフト にも化粧箱入り
()
藤本商店

商品詳細を見る

(いや、地元産の桃ですけどね♪)



さて、私たちからは、
今年の誕生日プレゼントはアマゾンで購入することに決めました。


しばらく前に、コンビニでアマゾンギフトカードが10%割引で購入できるキャンペーンをやっていて、

1枚購入してあったので、それを利用するつもりでした。


アマゾンギフト券の利用もすっかり板についてきたさくらのはっぱです(笑)


今回のプレゼントはパパが決めました。


桃太郎は、最近すっかり物欲がなくなっている感じで、玩具を欲しがる事も少ないです^^;


一人でおもちゃで遊んでも退屈なだけなので、


テレビを見たり、本を読んだりして過ごすことが家の中では多いからかな?


かといって、ゲームソフトは簡単には買ってもらえないと分かっているのでしょう。


『ゲームばっかりやってると馬鹿になるよ!』が


私の口癖なので^^;



というわけで、


何か欲しいものある?と聞いて帰ってきた答えは


『なんでもいいよ。』



と、テンション低め^^;



それでもおばあちゃんには、


『本がいい!サバイバルシリーズ。ロボット世界のサバイバル2がいい!』


と、お願いしてました。


ロボット世界のサバイバル2 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)ロボット世界のサバイバル2 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)
(2013/01/04)
金政郁

商品詳細を見る




パパは、カメラを買うつもりでずっといたようです。


実は3月にコンパクトカメラを壊してしまって。


今の我が家にはカメラが無い状態なのです。


最近はスマートフォンのカメラ機能でも充分な撮影ができるので、


そのままになっていたのですが、


パパは、運動会に向けて、一眼レフカメラの購入を検討中。


で、桃太郎の誕生日にカメラと言うのは・・・・


桃太郎が電車オタクで、最近は電車を撮影したがるから。


なので、安くて丈夫なコンパクトカメラを桃太郎への誕生日プレゼントとして、


購入しようと考えたようです(*^^*)




Nikon デジタルカメラ COOLPIX S31 防水5m 耐衝撃1.2m ホワイト S31WHNikon デジタルカメラ COOLPIX S31 防水5m 耐衝撃1.2m ホワイト S31WH
(2013/02/28)
ニコン

商品詳細を見る



ニコンのカタログによると、
『子どもといっしょに写真を遊ぼう』
という、キャッチコピーで、

濡れても、落としても大丈夫。
しかも、ひらがな表示設定も選べるとのことで、

まさに、子どもをターゲットにしたカメラ。


私自身もガサツなので、防水&耐衝撃は、願ったりかなったり^^;


という訳で、アマゾンで早速ポチっとしました(笑)


ところが、注文色を間違えてしまい。

半日後にキャンセル&再注文^^;


意外と、キャンセルできる物なのですね。


無事に注文しなおすことが出来てホッとしました(*^_^*)


ちなみにお値段は9081円でした。

カメラも随分安くなりましたね。

まあ、値段なりの画質なのでしょうが、

一眼レフを買う予定なので、今回は画質は妥協です。



これが、パパからの分。


ママからは、ずっと欲しかった・・・って私が(笑)


はじめてであうすうがくの絵本セット 全3巻はじめてであうすうがくの絵本セット 全3巻
(1993/04/01)
安野 光雅

商品詳細を見る


こちらを購入してみました。

買い与えるには少し遅いかもしれませんが、

でも、自分で読むなら低学年から・・・

と、あるので、興味を持って読んでくれたら・・・という期待をこめて。


本当は中古品などでの購入もアリかなーと思ったのですが、


お店で手に取ると書き込みがしてあるものが多くて。

書き込みがしたくなるような絵本であるならば、


まっさらなものに、自分の書きたいように書かせてあげたいなと(*^^*)


そんな気持ちを込めて、


遅すぎることは無いと思いながら9歳へのプレゼントです(*^_^*)


図書館に蔵書があれば買うことは無かったかもしれませんが、


幸か不幸か近隣図書館には蔵書がなかったので、購入となりました。


もし食いつかなければ、私が楽しもうと思います^^;
関連記事
別窓 | 8歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お風呂でお絵かき♪ 【知育玩具】
2009-08-10 Mon 10:52
記事にするのをすっかり忘れていた、桃太郎のお誕生日プレゼント。

今年は(も?)全然ママの意向に沿うものではなかったけれど、
比較的、お安く済んだので、まあ、良かったと思っている(笑)

パパと桃太郎でワザワザ電車で街まで出かけて買ってきた
2ヶ月ぐらいずっと、欲しいと言い続けて、
ブレなかったのが、農家の子どもらしいコレ↓↓
お風呂でお絵かき♪ 【知育玩具】の続きを読む
関連記事
別窓 | おもちゃ箱 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
5歳になりました。
2009-07-21 Tue 12:01
5歳になりました♪

身長 102.8センチ
体重 15.8キロ

まあ、小柄な方です^^;

先日の誕生日会で
好きな食べ物と好きな遊びを英語で聞かれると、
「ぴーち」

「じゃんぐるじぃむ」
と、答えていました。



そして、大きくなったら何になる?
という、問いには、少しためらってから、日本語で
「でんきやさん」と答えていました。
インタビュアーの先生は、
「いろんなもの売ってるもんね!」と、
電気店と思ったようでしたが、

電車の運転手⇒大工さん⇒ペンキ屋さんを、
数ヶ月の間に、変遷してきた過程を見ると、
(七夕の短冊にはペンキ屋さんと書いてあった。)
(家を建てるときに入る)電気工事屋さんのことだと思われます^^;

5歳になりました。の続きを読む
関連記事
別窓 | 成長の記録 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
たんじょうびプレゼント 【玩具】
2008-07-18 Fri 11:08
今日は桃太郎の誕生日。

リクエストは、七夕飾りに
『「まっすぐなせんろがほしいです」って書いて~』と言ってから
何度欲しい物を聞いても、全く意思がブレないので、

これは本物かも・・・・・・・。
と、パパと話し合って、

誕生日プレゼントは、プラレールの線路を買い足すことに決めました。

プラレール 直線レール R-01プラレール 直線レール R-01
(1998/02/03)
不明

商品詳細を見る


↑4本入りを2パックと、オマケで↓の

プラレール 坂曲線レール R-18プラレール 坂曲線レール R-18
(1998/04/08)
不明

商品詳細を見る

もプレゼントすることにしました。

実はヤフーオークションでの中古品の購入も考えたのですが、
量はたくさん買えるのですが、重いので、送料が高くついちゃうんですよね^^;

なので、新品を用意しました。
今夜、「地元を走る特急電車の載ったキャラケーキ」を食べながら、渡したいと思います。
喜んでくれるといいなぁ♪
たんじょうびプレゼント 【玩具】の続きを読む
関連記事
別窓 | おもちゃ箱 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
大好きなカーキャリーカー♪
2007-07-18 Wed 09:34
先週の金曜日、私が用事があったので、
ばあちゃんと桃太郎の二人で出かけました。
行き先は某スーパー。

おもちゃ売り場で、散々遊んだ挙句に、トミカのコーナーで
「お家と一緒~♪」とアレコレ指差していたそうです。
桃太郎、普段は、あまり物欲は無いほうで、
おもちゃコーナーを離れるのに困ったことは少ないのですが、

見つけてしまいました!
トミカのカーキャリーカー!

最近、カーキャリーカーにはまっていて、よく本物を見に行くんです^^;
(近くのお散歩コースに本物がよく来る場所があるんです^^;)
以前に古本屋で購入した↓この本の影響も、
はたらく自動車―トラック・工事用車両・カーキャリヤー・バス・タクシー はたらく自動車―トラック・工事用車両・カーキャリヤー・バス・タクシー
(2006/11)
学習研究社

この商品の詳細を見る

見開きで、カーキャリーカーに車を載せる様子が写真を何枚も使って説明してあります。


さて、そのカーキャリーカーを、さっと、手に取り、
『コレ買って帰る!』と言うが早いか、
レジまですっごいスピードで走っていったそうです^^;

400円くらいでおつりのくる商品ですが、誕生日が近いから~と。
ばあちゃんからのプレゼントとなりました。

帰ってきて「カーキャリーカー買ってもらったの~」と得意げ。

夕食後、「お母さんにも見せて~」と言うと、喜んで持ってきて、
そこで初めて封を開けました。

しかし・・・・


大好きなカーキャリーカー♪の続きを読む
関連記事
別窓 | おもちゃ箱 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
トミカの全国どうろマップ
2007-03-23 Fri 14:41
2歳の誕生日におばちゃんにもらったプレゼント♪

トミカタウン 全国道路マップ トミカタウン 全国道路マップ
(1999/04/25)
トミー

この商品の詳細を見る



コレが大のお気に入りです♪
ミニカーはあまり買い与えていなくて、お下がりがメインです。
パパが自分の趣味でおこづかいから買ったもの、
じいちゃんばあちゃんに買ってもらったものもありますが。

トミカの全国どうろマップの続きを読む
関連記事
別窓 | おもちゃ箱 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
