お金をかけないで幼児教育したい! 英才教育
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10歳までの英才教育「子どもが伸びる魔法のしつけ」
2014-11-12 Wed 15:08
久しぶりに育児書らしきものを読みました。
なんだかベタな題名です^^;
ベストセラー本の2番煎じみたいな題名。

友達と一緒に借りに行って、
10歳までの英才教育だって!
うちの子10歳だし、もう遅いじゃんね?!
と大笑いしながら借りたのです^^;

初版が2005年と古く、著者のお名前も存じなかったので、
あまり期待することなく読んだのですが・・・



内容は、なかなかと悪くなかったです。

悪くないと書いたのは、
賛同できることが多いと思うものの、
今の私には、
特に、目からうろこだ!とか、これは!と思う記事はなかったから。

私の思う理想がかかれているけど、
自分にとっては当たり前のことばかり。

もちろん、「できるかできないか」はまた別の次元のお話で、
さくらのはっぱは理想どおりに出来てるのかと言われればそうではないのだけど、

それは、この本を読んだからできるということではなくて、
自分の覚悟の問題ですから^^;

遊びのアイデアなどは参考になるものも多かったし、
ベビーから10歳くらいまでを網羅した内容にはなっているので、


そうですね、ベビーちゃんをもつママさんなら買って損はないかも。
アマゾンでは古本が1円でたくさん出品されてましたから。

流行りの育児法ではないと思うので情報が割と長持ちしそうなのと、
割とお金をかけないで実践できることばかりが紹介されています。
そのあたりも、私の信条と一致♪


関連記事
別窓 | ママの参考書 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
