お金をかけないで幼児教育したい! 花粉症
花粉症対策に布団乾燥機?!
2013-04-13 Sat 12:58
今日もどうでも良い話。


興味ない方はスルーでお願いしますm(__)m



みなさん、花粉症はいかがですか?


我が家は、パパを筆頭に、私も、桃太郎も花粉症です^^;


パパと桃太郎はスギ花粉でピークは過ぎた様子。


私はヒノキもあるので、毎年人より遅く症状が出始めて、


スギが少し収まる頃に、ヒノキの花粉とダブルでやってくるので、

GWごろまでは気が抜けません^^;


黄砂も車のフロントガラスに積もるように降る地域なので、


洗濯はもちろん部屋干し!!です。



そして、忘れていたエアコンの空気清浄機機能。

こちらを、友達に言われて実行。

友人は、高性能な空気清浄機を購入して快適に過ごしているそうですが、
我が家はエアコンに機能があるので、買うまでも無いかなと^^;


SHARP プラズマクラスター25000搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KI-AX70-WSHARP プラズマクラスター25000搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KI-AX70-W
(2011/11/10)
シャープ

商品詳細を見る



そして、花粉や黄砂でなかなか布団を外に干せず、

しかも、桃太郎の寝汗がすごいってことで、

カラリ、ふわりあたたかいお布団で寝たいと、


パパが今回、購入を決意したのが、布団乾燥機



HITACHI ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-SD1-PHITACHI ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-SD1-P
()
日立

商品詳細を見る


エイデン(店舗)で購入したのですが、

他メーカーに比べていいなと思ったのが、縦置き横置きが出来て

収納に便利そうだったこと。


シンプルな機能で安いものがほしかったので、大満足でした(*^_^*)

昔(20年以上前ですよ^^;)より、

随分コンパクトになりましたねぇ・・・




お布団が、ふわふわあったかになります。

梅雨時くらいまで、重宝しそうな予感(*^^*)




関連記事
別窓 | ママの気になる○○ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |