お金をかけないで幼児教育したい! 胎児
子どもが絵本好きになる秘訣♪
2010-11-12 Fri 11:20
育児書を読むと、たいてい『絵本の読み聞かせが大事』って書いてあって、
本当に例外なくだと思っています。

こんなに色んな専門家がみんな口をそろえて言うんだから、
素人の私には根拠や効果はうまく説明できないけど、
きっと良いことがあるんだろうと思います。

それが「言葉の発達」なのか、「情緒の安定」なのか、「想像力の発達」なのか、
ストーリーの中での疑似体験なのか・・・・

私はいち母親で、専門家ではないので、ココではコメントを控えますが、

絵本の読み聞かせには『複合的に良い影響がある』のだという妙な確信はあります。

でも、もしかして、そのことがママのプレッシャーになったりしていませんか?

たまひよ&すっくのネットショップ
子どもが絵本好きになる秘訣♪の続きを読む
関連記事
別窓 | お金をかけずに(無料・タダ)できること | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |