お金をかけないで幼児教育したい! 相対性理論
漫画で読む名著シリーズ
2015-09-16 Wed 22:26


教養を広げる「まんがで読む名著」 相対性理論

桃太郎ではありません。
私が借りたんですけどね。

いやー。アインシュタイン難しい^^;

でも、漫画だから読みやすいです。

理解できたのか?・・・って言われたら微妙ですけど。

成人するまでにガッツリ刷り込まれた『常識』とは、
あまりにかけ離れた理論に
ついていけないというか・・・・^^;

今の時代はないけど、ガリレオが裁判にかけられた時代の、
裁判にかけた側の『新しい理論を受け入れられない人達の気持ち』は、
ちょっとだけ分かった気がします。(・・・ってえ?!ソコ?!^^;)

もう少し先には、それが常識として違和感なく認識される時代が来るんでしょうね。


紀元前から連なる、科学の進化の歴史も分かっていいですよ。

中高生になったら桃太郎にも読めるかもと思います。

いや、フリガナ付きなので、読むだけなら小学生でも読めるんですけど。
並の小学生にはチト難しいかと思われ^^;

でも、お受験するような賢い子、好奇心旺盛な子なら理解できるかもしれませんね。

このシリーズ他にも出ているみたいなので、
ぜひ読んでみたいです。




関連記事
別窓 | 今週の図書館 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |