お金をかけないで幼児教育したい! 男の子
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ランキングについて。
2015-10-30 Fri 11:52
いつも、つたない当ブログに足をお運びいただき、

そして、記事を読んでくださってありがとうございます(*^^*)


わざわざお知らせすることでもないかもしれませんが、



このたび「ブログ村」さんのランキングのカテゴリーを変更させて頂きました。

長い間「幼児教育」のカテゴリーでやってきましたが、

記事の内容が幼児ネタより小学生ネタが増えてきた今日この頃ですので。

「子育て」「高学年」などに変更いたしました。



ブログ名は愛着があるので、このまま

『お金をかけないで幼児教育したい!』

で、行きますが、

他のランキングのカテゴリーも順次変更していく予定にしていますので、

よろしくお願い致します(*^^*)



今後もボチボチの気が向いたら更新は変わりませんが、

あいかわらず、愚痴や、中身のない記事も多いですが、

時々は訪問していただけたら嬉しく思います(*^^*)

よろしくお願いいたします♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
関連記事
別窓 | 自己紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冷やし中華を作りました。
2011-07-27 Wed 10:50
≪お詫び≫

学校が夏休みに入りました。
思った以上に自分の時間が取れません。

腰をすえてパソコンの前に座るのは難しいです。

8月いっぱいは自動でUPされる『ツイートのまとめ』
の記事以外の更新はかなり難しいかもしれません。

コメントへのお返事や訪問も滞りがちになりますことを、
ご了承くださいね。

9月には今までのペースに戻せたらと思います・・・


本日の記事
↓↓↓↓
先日、冷やし中華を作る手伝いをしてくれました。
ほとんどの作業を桃太郎がしてくれたので、
ママが手伝ったといった方が正解かも^^;

ママがきゅうりの斜め切りと、トマトを切りました。
あとは、ゆで卵の茹で時間を指示したのと、
麺の茹で時間の指示、
麺を水で冷やす作業をママがしました。

あとは、すべて桃太郎がやってくれました!!


きゅうりを切ります♪
P1080062.jpg

キャンプから帰ってから危なっかしさがなくなりました。
P1080064.jpg
キャンプで色々経験してきて、自信がついたようです!

今日はハムが少なかった^^;
P1080066.jpg

卵も自分で茹でて、自分で殻をむいて・・・・
自分で切っています^^
P1080069.jpg

冷やし中華を作りました。の続きを読む
関連記事
別窓 | ママの苦手分野【食育】の話題 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
母語る。女の子と男の子の違い。
2010-07-06 Tue 11:13
先日、園のお遊戯会がありました。

主人の実家の母も毎回見に来てくれるのですが・・・・

その時に、母と義母が話をしていた内容です。


母語る。女の子と男の子の違い。の続きを読む
関連記事
別窓 | ママのつぶやき | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
幼児のママにおすすめ♪私のお気に入りのバッグ!
2009-07-03 Fri 14:17
子供がベビーじゃなくなって、幼児になって、
オムツや授乳用品をバッグに入れて歩かなくなる頃。

ママもママバッグを卒業します。

***********

Kalencom Double Buckle Bag マザーズバッグ KC0002Kalencom Double Buckle Bag マザーズバッグ KC0002
()
カレンコム

商品詳細を見る

**************

それでも、子供がいると、時には抱っこしたり、
時には追いかけたり。
と、両手はできれば空いてたほうが良い!
(4歳でも5歳でも甘えたい時は抱っこですからね~^^*)

・・・
という理由ばかりじゃなくて、
私、さくらのはっぱは、実は独身の頃からリュック派なんです^^;

で、独身時代に使っていたものが、酷使し過ぎで穴が開いてしまい。
新しいものが欲しいな~と思っていたのが、丁度、桃太郎が入園した頃。

ところが、最近ってリュックはあまり流行らないんですね^^;
リュックタイプのバッグ自体があまり売られてなくて、

ハイキングに行くような、スポーツバックのような、
ごつい感じのモノしかなくて。

普段着のジーンズにも、ちょっと洒落た感じの服にも合うような、
オールマイティな感じのリュックがなかなか無くて。

しかも、贅沢したらパパに怒られると思って、
予算を5000円以内に設定していたので、
ますます限られていて^^;
なかなかと、コレ!と、思うものに、出会えなかったんです。
幼児のママにおすすめ♪私のお気に入りのバッグ!の続きを読む
関連記事
別窓 | トイレトレーニングの後のトイレに関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
トミカのカタログ
2007-12-11 Tue 19:05
男の子限定の話題になりますが。(しかも幼児教育に関係ない?!)

我が家でものすごーく重宝しているものに、トミカのカタログがあります(笑)

(↑クリックしてびっくり~!
無料のカタログに値段が付いてますぅ~っ!!!)

おもちゃ売り場やトイザらスなどに行ったときには必ず、置いてあるかチェックして
もらってきます^m^*
もちろん無料♪


このトミカのカタログを渡しておけば、
ニヤニヤしながら、比較的長い時間、1人で楽しんでいられます(笑)

トミカやプラレールの絵本を買わなくても、コレで充分です(笑)
難点はすぐにボロボロになることくらい^^;

トミカのカタログの続きを読む
関連記事
別窓 | お金をかけずに(無料・タダ)できること | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
