お金をかけないで幼児教育したい! 献立
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「変な給食」そして・・・「玄米せんせいのお弁当箱」に学ぶ
2010-07-13 Tue 14:30
パパは電車通勤の時は漫画雑誌を買って読んだりします。
ママは漫画が大好きなのでそのおこぼれを頂戴したりします(笑)

ビックコミックを買ってくることが多くて、ママも大好きです^^

私のお気に入りは、小栗旬で映画化される岳 みんなの山 12 (ビッグコミックス)
うごかし屋 1 (ビッグコミックス)テツぼん 1 (ビッグコミックススペシャル)弁護士のくず 1 (ビッグコミックス)
あんどーなつ 江戸和菓子職人物語 11 桃の夜舟 (ビッグコミックス)
深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)黄昏流星群 36 (ビッグコミックス)など、

読み応えのある大人の作品が多くあります。
まだ単行本化されていないものでも、吉田戦車の「まんが親」とかツボにはまります♪
個人的には「深夜食堂」もかなりツボにはまります(笑)

・・・・・と、横道にそれてしまいました。

さて今日、紹介するのはとてもためになる食育系漫画
玄米せんせいの弁当箱 1 (ビッグコミックス)玄米せんせいの弁当箱 1 (ビッグコミックス)
(2008/04/26)
魚戸 おさむ北原 雅紀

商品詳細を見る
です。

私は連載当初からこのシリーズのファンで、いつか紹介したいと思っていました。
「変な給食」そして・・・「玄米せんせいのお弁当箱」に学ぶの続きを読む
関連記事
別窓 | ママの苦手分野【食育】の話題 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
