お金をかけないで幼児教育したい! 火熾し
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
竹でパンを焼くイベント。
2013-07-05 Fri 13:58
この日曜日は、自治体主催の『親子自然教室』に参加してきた。

いつもお金の話をして恐縮だが、1家族の参加費200円、材料費500円で、合計700円。


実は毎年恒例のイベントなのだけれど、
竹やぶで行われる・・・というのが、なんとなく、やぶ蚊を連想させるのと、

メインはパンづくりなので「私は料理は得意じゃないし・・・」
と、色々理由をつけて敬遠してきたイベントだった。

今回も学校からチラシを持ち帰ったのを見たが、スルーするつもりでいた。

ところが、お友達のママが、昨年参加したらしく、
「自分で火を熾したりね!すっごく楽しいよ♪おすすめ!」
と、言ってくれたので、

おっかなびっくり参加することにした。


申し込みは家族単位だったから、パパの仕事の都合は分からなかったけど、
一応パパの名前も入れておいた。

さて、当日はパパもお休みだったので、3人で参加。

チラシにはざっくりとした内容しか書かれてなかったのだけれど、
当日渡されたスケジュールを見て、びっくり。

かなりの勢いでアウトドアなイベントだった^^;

さすが「自然教室」と名づけているだけの事はある。

後から考えてもパパがいなければ無理だったと思う^^;
竹でパンを焼くイベント。の続きを読む
関連記事
別窓 | 8歳の桃太郎 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
